スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■朝時間.jp 『My Favorite BREAK FAST』に掲載いただきました♪
お知らせが遅くなってしまったのだけど
11月10日の昨日、朝時間.JPさんより
『My Favorite BREAK FAST かんたん・おいしい朝食レシピ』(翔泳社)が
発売されました♪

実は、ずい分古いレシピなのだけど
『■スナップえんどうのからし和え☆バルサミコとゴマも♪』というレシピを
掲載してくださいました♡
170あるレシピの中のひとつとして…うれしすぎる♡

そして、発売に先駆けてひと足先に届けてくださいました♡
表紙が可愛らしい♪
7720.jpg

いつ頃作ったものだったかなー…とさかのぼったら
ナント、2009年のものでした!
そのときの記事はこちら ⇒ 

当時は古いコンデジを頑張って使っていました^ ^
今思うと、ホント頑張って使ってたなーと思います

元の写真に近いものなら撮り直しも可能、とご連絡いただいたので
スナップえんどうを探して撮り直しをさせていただいて
編集部さんへ送信♪
器も同じものを使って、当時のように明るめの写真に^ ^

真夏に近づいていたのでスナップえんどうが出回らなくなった頃で
探して探して(笑)
でも、いい思い出!^ ^
朝時間 5727-1


古いレシピを、私のレシピを選んでくださったこと、とってもうれしかったです!

そして、その記事をさかのぼって見ていると
あの頃はコメント欄でのやりとりがとても多くて
コメントのやり取りで仲良くなったブロガーさんも♪
未だに当時仲良くなったお友達も多いのです

変わらず仲良くさせていただいているかわいい彼女や^ ^
懐かしく、会いたいなーと思っている彼女や…
とても懐かしく読み返してしまいました

7720-1.jpg
そして、こんなにかわいい表紙!


そして…!
超有名なすてきな料理家さん、勇気凛りんさんのお隣のページでしたー!(*´∀`)
そして私の上のページには
以前ブログでやり取りさせていただいた、あいらさん♪^ ^
うれしい♡
7724.jpg

7727.jpg

実は、この本のときもだけど
レシピブログmagazine秋号のお話をいただいたときも、
ちょっと気持ちが沈んでいて落ち込んでいたのです
そんなときに、掲載のお話をいただきました

そして、先日も心が折れそうになって気持ちがガクーーンとしていたとき、
いつもは配達のない遅い時間に、「ピンポーン」
佐川さん?!
「遅い時間にすみませんっ」と届けてくださったのが、
この 『My Favorite BREAK FAST』でした

何度、レシピブログさんに助けてもらったことでしょう…
沈んでいた気持ちも、一気に穏やかになれました♡
本当、助けられました

レシピブログさん、朝時間.jpさん、
いつも、本当にありがとうございます♡
この2冊、冥土の土産です♡


             *

私がiPhone5に変えて2年経ち、
乗り換えるか、継続するか、機種変するか…と夫婦で会議を開いて…
私は同じ会社なら何でもよかったので
5Sでも何でもよかったのだけど、
諸事情で(笑)6の方がいいことになり、
先週末、新しくなりました

7731_20141111171650204.jpg

左はオットの5S、右が私のiPhone6です
オットより大きくてごめんなさい^^;

バックアップ取ったのに、復元に手間取り
丸1日後にやっと普通に使えるようになりました♪

最初は大きく感じたけれどすぐに慣れました♪^ ^
画面が大きいのはだんだんと目の衰えも感じる私には
とてもいいです♪^ ^

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2014/11/11 23:37 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/789-2614de8c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
