■麻布十番で『器と料理の二人展』と『gleam』と大門でピザランチ♪
大好きなお友達のゆりりさんが、
とても憧れるお方なのだけど、
ゆりりさんのゆりり亭にも数回お邪魔させていただいたこともあるし
もう、お友達と呼ばせていただくのだ!(*≧m≦*)

昨年までの2回、愛知県の窯元の喜多窯 霞仙さん(加藤さん)とのふたり展を開催されていて
そのご縁で、私も喜多窯 霞仙さんのことを知り、
その時に購入させていただいた器を日常使いで愛用させていただいています♪

その喜多窯の加藤さんが今年は沢樹舞さんと
昨年と同じ麻布十番のギャラリーで
『器と料理の二人展』を開催されるというので伺ってきました
(※展示会はすでに終了しました!お知らせが遅くてごめんなさい 汗)

7655.jpg
喜多窯 霞仙さんの器は、日常にとてもつかい易い器が多いのです

加藤さん、DMをわざわざ送ってくださいました♪
7648.jpg
10月16日に伺ったのだけど…
なんとなんと!写真を撮るのを忘れていました(ToT)
何と言うことでしょう…(ToT)

あまりにも残念なので、私が連れて帰ったコたちを…♡
7657.jpg
ハット鉢と命名された帽子のような器は、
我が家では茶色と藍色のものを愛用していますが、今回色違いを購入♪
そして、同じくオーバルの藍色を持っているので
こちらも色違いを購入♪

大小の菊皿は、来年お友達に差し上げようと思って購入♪
でもね、こうやって見ると、菊皿…自分用にも購入したらよかったなぁーと少し後悔…^^;

そう!会場で、器を見ていると
ナントお友達のさくちゃんと偶然お会いしてびっくり!
久々に会えてうれしかったー♪
さくちゃんにはこの後にパン屋さんに行くのにお付き合いいただいたのだ^ ^
さくちゃん、ありがとー!(^^ゞ

7656.jpg
展示会は先週、大盛況のうちに終了したようです
加藤さん、おつかれさまでした!

          *


少し前に、仲良しのさとみちゃんから、
さとみちゃんの同級生の方が
古い枕木やカヌーの木材など
廃材を使った机とか棚とかを製作されているgleamという会社をされているのだけど
そのカッコイイ机とか棚を実際に見ることができるギャラリーが麻布十番にできたと
伺っていたので
せっかく麻布十番に行くのなら、
加藤さんの二人展の時に、はしごして行きたい♪と思っていたのです
さとみちゃんも「タイミングが合えば行きたい♪」と言ってくれていたけれど
撮影があって…うー残念ー
さとみちゃん、またご一緒させてねー♡

絶対に迷う!と思っていたので^^;
iPhone片手に、あれ?とかイヤ間違った!とかぶつぶつ言いながら
ん?着いているはずなんだけど…と顔を上げたら、ありました!
(この日はカメラを持って行ってなかったのですべてiPhoneで撮影☆)

gleam
7655-5.jpg
いやー、すてきでした!
さとみちゃんの2つ前のお宅で初めて棚?を拝見してから
今のお教室でもテーブルとか椅子とか、使われていてほんとうにすてきなのです
さとみちゃんからも常々gleamの話を伺ってはいたけれど
実際にいろんなタイプの机や椅子や棚を拝見してみて、
本当にカッコよかった!!!

いや、我が家にもオット手作りの古材と鉄脚のテーブルももちろんカッコいいけれど(笑)
お店、丸ごと家具をいただきたいくらい、すてきでした!
お店のお兄さんも…カッコよかったー(笑)^^;
店内の写真も撮らせていただきたかったのだけど
ちょっとすてきなお兄さんでドギマギして撮れなかったのです(笑)


                  *
そして、前後しますが、
麻布十番へ伺う前にせっかくなのでランチしてきました
オットと♪^ ^

麻布十番から程近い大門の近くに会社があるオットに、
その日の予定を聞くと、会社にいるよー、と言うので
会社近くにある美味しい薪窯のピザ屋さんで待ち合わせてランチ♪

久々に外でふたりで会いました(笑)
ドリーム★ファクトリー
ピザ
なかなか来れないので、ミニサイズではなく、普通サイズにしたら
けっこう大きかった^^;

でも、生地はローマスタイルで薄いので
意外といけます、お腹ペコペコだったし^ ^
とーーーーっても美味しかった!
ランチにはサラダと飲み物がつきます

美味しかった♡
オットのお昼休みの時間に限りがあったので
慌しくいただいたので、またゆっくり行きたいな♪

この日は、
はるばる大門まででてのピザランチ→gleam→二人展→パン屋さん と、
日ごろのんびりしている私にはとても精力的に動いた楽しい1日でした♪^ ^

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/10/26 11:09 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/786-acfd8acb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved