■最近のお昼写真とか誕生日ケーキとか♪
前記事の、『夏のふくおか…』にもInstagramのことを書きましたが、
ほぼ毎日、何かしら食べものだったり、写真を載せて記録しています♪

その中でお昼写真が少し溜まっているので
こちらでも残しておきます♪
好きな器とかグラスとかカップとか、使いながらニヤニヤして頂いてます(笑)
7566.jpg
ちなみに、Instagramで写真は
カメラ(Canon EOS Kiss X4 )で撮ったものをそのままiPhoneに飛ばして投稿することが多いです♪
カメラの中のメモリーカードをWi-Fiで飛ばせるものを使い、
一眼の画質で投稿できるすぐれもの♡
私は Eye-Fi mobil と言うSDカードを使っており、
これはレシピブログさんの写真教室の同窓会でプレゼントしてくださったものです
そのときの記事 ⇒ 

ずっと欲しくて、でも、私が遊びに使うにはちょっと高価で…
オットは買っていいよ、と言ってくれていたけど、なかなか手が出なかったのです
だから、プレゼントしてくださった時はもううれしくてうれしくて…♡
今では、もう私には欠かせません♪(*^_^*)

前置きが長くなったけれど(^^ゞ

いつかのお昼ごはんシリーズ♪
7544_20140926122918312.jpg
これは、福岡で買った「梅の実ひじき」を混ぜ込んだおにぎりと
前日の残りものの、大根と蟹(缶)のサラダ・ひと口カツとお味噌汁♪

この小さめのざる、しっかりしていてこのサイズが可愛い!!!
仲良くさせていただいているmachaさんがプレゼントしてくださったもの♡
すでに色々使わせていただいてます♪





7557.jpg
最近、週末用にスパイスを色々入れて
ひき肉のドライカレーを作ることが多いのです♪
少し残ったものを冷凍していたので、チーズを乗っけてトーストして♡

梨は、産直のお店で購入した「浜なし」♪
普通に産直のお店で毎年見ていたので知らなかったのだけど
生産数が少ない為か、市場に流通しない梨だそうです!
甘くて美味しいのですよ♡
グラスは福岡のすてき雑貨屋さん「chabbitさん」のもの♡
mokoさんからいただいたのです!
アニバーサリーの貴重なもの♡きゃん(*^_^*)


7558.jpg

これはパスタが余ったときにひとり分だけ冷凍していたものを、
クラシコのトマト&バジルのトマトソースで簡単に♪
ベランダのバジルを乗っけて^ ^
豆皿には大好きな大好きな桃を♡

このすてきなプレートは、mokoさんセーラちゃんがお誕生日に贈ってくださったもの♪
フォークレストも豆皿も
いっしょに福岡のフランジパニさんで選んでくれたなんてうれしい!
昨年、初めておふたりに連れて行ってもらったんだー
懐かしい!




7568.jpg

これはTOPの写真と同じもの♪
丸いおにぎりは、かしわご飯!
鶏肉の炊き込みご飯のことで、懐かしい美味しさです♪
スイカ、吉四六漬け(きっちょむづけ)、オクラのおかか和え、
お豆腐とわかめのお味噌汁、お茶




7587_20140926154259ee0.jpg

これは福岡で買って来て大切に(笑)冷凍しておいた「三日月屋」のクロワッサン♪
いちじく、おくら、茄子と蓮根のグリルマリネ、コーンスープ♪
木のプレートの大きいのと小さいのは
前記事のMon Favoriさんで購入させていただいたもの♪
使いやすくて、よく使っています♪




            *



6240-1_20140926153301aa4.jpg

もうひと月も前だけど、1号が誕生日を迎えて
中3、15歳になり

その約1週間後に、私も29歳になり…

計算合わないよね^^;
14歳の母…(笑)
まぁ、いいお年になりましたー

友達や家族からの嬉しいメッセージが届いたりして
よろこべないお年頃だけど、
やっぱり「おめでとう!」と言ってもらえることはとってもうれしい!
覚えててもらえるだけで、とってもうれしい^ ^

それだけでうれしいのに、すてきなものをいただいたり、
本当、恐縮です

りかさんからもすてきなエプロンをいただいて、
可愛らしくて、キュンと乙女になりました(笑)
エプロン



オットも覚えててくれて、
ダロワイヨの美味しいマカロンとかチョコとか♪
7535_20140926153305373.jpg

7540_201409261533028d2.jpg

7523.jpg

鮮やかなダリアとかも♪

私が産まれた日は、母が出産した日でもあり
母に感謝するべき日

なかなか言えないけど、健康に産んでくれて育ててくれて感謝しています

そして、私の周りにいてくれる大好きなひとたちにも、
ほんとうにありがとう!

近くにいても、遠くにいても、
気にしてくれる友達がいることはとってもシアワセです
本当にありがとう♡

あー、お昼写真だったのに
お誕生日自慢?になっちゃいましたー(^^ゞ

さぁ、元気に10月を迎えましょうー!
風邪引いてるけど…(笑)吹き飛ばします!o(^▽^)o

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/09/30 17:21 | ランチ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/784-cb691c91
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved