■かおるさんのお菓子のグループレッスンへ♪
あーーー、すっかり9月なのに!
先月のことなのに、遅くなってしまったー(^^ゞ

8月の初旬に、
ゆりりさんのお宅でのゆりり亭@ワインの会にお邪魔させていただいたとき、
大好きなかおるさん(たけさん)もご一緒させていただいてうれしかったのですが
翌翌々日(笑)にまた、お会いできることになっていました♪
(ブログでは「たけさん」なのですが、どちらでもいいよ♪と了解をいただいたので
普段から呼ばせてもらっている「かおるさん♪」で^ ^)

それはかおる先生のお教室のグループレッスン♪
以前、初めてレッスンを受けてとても勉強になって
また受けたいなぁ…と思っていたのだけど
超人気のお教室なので、年内は予約が取れないのですー

そんなときに、夏のグループレッスンの募集があり
これは伺うしかないでしょ!と、ドキドキで、ダメもとで申し込みをお願いしたら
OKだったのですー♪きゃ^ ^

私、グループレッスンの参加は初めてで、
ゆりり亭@ワインの会でご一緒させていただいた、
とーっても可愛いけど、男前な(笑)さくちゃんも参加されるとのこと!
駅で一緒に待ち合わせをしていただいてバスに乗り
かおるさんのお宅へ向かいました♪
さくちゃんが一緒だったので、とーーっても心強かったのです^ ^

あぁあの頃は蝉がすごかったなー…と遠い目(笑)^ ^


6148.jpg
↑これはレッスン後にいただいたお菓子♪
かおるさんのレッスンに行かれる方は、このお茶菓子が楽しみ!というファンの方も多いのです^ ^
その後もこの日のお楽しみがあるのだけど、のちほど♪^ ^

今回の参加者は、私も含めて6名♪
ドキドキのスタートです^ ^


この日は2種教えていただきました♪
*ココアのざくざくクッキー
*カシスの炭酸ジュレ

まずはテーブルで材料の説明や工程をうかがいます
材料を見せていただくのもとても勉強になります!
6099.jpg


カシスの炭酸ジュレから教えていただきました♪
以前、とあるSNSでかおるさんのこの炭酸ジュレを紹介されていて
「炭酸?!」と、とても興味津々だったのです
でも、私には技量もなにもないので(^^ゞ作れるはずもない…と思っていたのです!

みなさんと一緒に工程を少しずつ分担して
色々なコツを教えていただくと…作れそうな気がしてきます!(笑)


6107.jpg

6116.jpg

6132.jpg

炭酸のジュレは夏はもちろん美味しいと思うけれど
寒くなってきて暖かいお部屋でいただくのも、きっとイイ!(*´∀`)
まだ復習が出来ていないので、
教えていただいたレシピを元に、材料を調達して作らなきゃ!
ただ、3層になっているので3つお仕事があるのですよね…
がんばります!(^^ゞ


そして、こちらはココアのざくざくクッキーの途中です!
これはウチのこども達も絶対に好き!
これも復習しなきゃ♪o(^▽^)o
6121.jpg



そして!!!!
今回のグループレッスン、
かおるさんの美味しいおつまみもいただけるごはん会も兼ねているような、
そーんなすてきなレッスンだったのです!!!
お菓子も教えていただいて、美味しいものもいただけるなんて…
あーーー♪参加できて本当によかったーーー!(*≧m≦*)

夏休みで、オットがこども達をみてくれていたので
時間に追われることなく、とても楽しい時間でした!
オット、ありがとう!

6144-1.png

6137-1.jpg

今、こうやって見返しても美味しかったお味をおもいだしてしまうし、
かおるさんの器もとてもすてきなのです
小さな木の器はエッグスタンドなんですって!
手触りもよくて、すごく可愛らしい器でした~

TOPのお写真を撮ったあとに、また追加でお出しいただいたフィナンシェとか
みなさんと焼いたざくざくクッキーも焼きあがったので、一緒にお出しいただきました!

6153.jpg

私は美味しいものをたくさんいただいたので、
お出しいただいた焼き菓子と作った炭酸のジュレは
オットへのお土産でお持ち帰りさせていただきました♪
オット、感動して悶絶…(*´∀`)

6145.jpg


6133.jpg

かおるさん、
参加させていただいて、とっても楽しく勉強になりました!
それになりよりなにより、とーーーーっても美味しかったです!(≧∇≦)
貴重なお時間をありがとうございました!

そして、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

                *

今日は、このところヤンチャで毎日のようにバトルしている2号・5年生が
宿泊学習に出かけております

2号がいないとバトルせずに済むので、ほっとしているような、
寂しいような…^ ^

グループのリーダーをかってでたり…^^;普段はみんなの後を着いていくようなコなので
やや不安もありますが…
いつもは起こしても起きないのに、スクッと自分で起きて着替えて
楽しみだとニヤニヤして出かけましたー

みなさんに迷惑をかけず、楽しい思い出ができるといいなぁ


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
2014/09/08 16:06 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/781-475b4983
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved