■楽しみだったゆりり亭へ*そして塩レモン完成♪
先日、すっごくすっごく楽しみにしていたゆりり亭へお邪魔しました♡

5776.jpg


お料理はもちろん、お写真や器使いもすごくすてきなゆりりさん
ときどき、お友達を招いて
美味しいお料理を振舞われる会♡
今回、数名の方にお声かけされて、
私も、はい!はい!と浮かれてお邪魔しました(≧∇≦)

ゆりりさんの定位置の、このテーブルには差し入れされたワインや
可愛いお鍋をクーラー代わりにして、冷やされたBEERとか♪
5746.jpg

5745.jpg

それはそれは、丁寧につくられた沢山のお料理たち…
ほんとうに沢山です
これだけのお料理を準備して振舞うというのは、とても準備に時間がかかることだと思います

そして、どれもこれも、ほんとうにほんとうに美味しいのです(*^_^*)
シアワセ…

お料理の説明はゆりりさんのブログで♪ → 
5776-0.jpg
5776-1_2014072915540727a.jpg

美味しいお料理とお酒があると、人は本当に幸せな気持ちになるのだなぁ…と
あらためて思った時間でした
そして、はじめましての方や、大好きな方に囲まれて
時間はあっという間に過ぎていきます^ ^

5759.jpg

5763.jpg

ゆりりさんの旦那さまとゆりりさんを含めて総勢11名!

御一緒させていただいた、
たけさんさくちゃん、れいこさん、えりなさん、たけっちさん、nokkoさん、きっぷさん、
そしてぴくるすちゃん
たのしかったです!ありがとうございました!(*^_^*)

そして、ゆりりさーん♡
楽しくて、そして美味しい時間を本当にありがとうございました^ ^
美味しかったー♡

みなさまと御一緒させていただいてシアワセでした♡
ありがとうございました!

ゆりり亭公式カメラマンのさくちゃんとたけさんが
今回のお写真を提供されているのですが
私の写真もチラリと使ってくださっているのです♡ひゃぁ♡ドキドキ


                    *              *


そして、常温で熟成させていた塩レモンが完成!
(正しくいうと、すでに熟成してできあがっていた…^^;)

レモンの形はあるけれど、色や形からなかなか熟成がすすんでいる模様♪
5796.jpg

↑↓カメラの設定が少し抑えた明るさになっていたので
色が濃く見えますが、じっさいはもう少し明るいです^ ^

5795.jpg

↑この瓶は2Lのもので、だいたい半量くらいかな?
すべてブレンダーでペーストにしました♪

1Lの瓶と180ccくらいの出来上がりです♪


5798.jpg

5799.jpg

塩レモンはゆりりさんのブログで知って、
昨年はじめて作りました
熟成に不安があったときにも、ゆりりさんのお手製の塩レモンをお味見させていただいて
再度熟成してみて完成したり^ ^

お料理やお菓子や写真、知らないことばかりです
そして、知るってことはとても楽しい!

周りにはスペシャリストな方がたくさんおられます♡
いい刺激をいただいて、少しずつ色々なことを「知って」
家族に貢献できたらいいなーと思います←真面目にまとめる(笑)(≧∇≦)


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2014/07/29 17:09 | お出かけ | CM:6 | TB:0
kumakichiさん

こんばんは^^
ゆりりさんのブログでも拝見しましたよー。
素敵な集まり、いいですね。
お料理もおいしそうー!!
塩レモンもいいですね。
国産無農薬のレモンってなかなかなくないですか?
あ、ちょいとご報告?があるので
メールフォームからメールさせてもらいまーす!!
■ た・かおるさん、こんばんは^ ^

ゆりりさんのブログ見られました?
美味しいものとすてきな器とすてきなみなさまと
ご一緒できて本当に夢のようなひとときでした!
お料理、どれもこれも丁寧でほーーーんと美味しいんです
かおるさんのおかげでまた思い出して余韻に浸れました^ ^

塩レモン、すごく簡単なのに美味しいんです!
私は近所に産直のお店があって
そこで無農薬栽培の国産レモンを手に入れました♪
国産レモン見つけたらぜひ♡
メールフォームからご連絡ありがとうございました!
返信させていただきました^ ^
kumaちゃんー、こんにちはー!
kumaちゃんのブログを読みながら、あらためて素敵な時間
だったなーってにんまりしています(^^)
塩レモンの上の写真、楽しい雰囲気がそのまんま感じられて
すっごくいい写真だねっ♪

塩レモンとろんといい感じ♪
料理に新しいページができた感じで、私も楽しんでいます!

お料理や調味料や、お菓子や、そして人との出会いも
大事にして、いろいろ吸収していけたらといいなーって
私も思っています。これからもよろしくね。
(・・私も真面目にまとめられたかな?^^;)
この間はありがとうね~。
復活しました(笑)

美味しいものを食べると元気がでるよね^^
■ ぴくるすちゃん、こんにちは!^ ^

ねー♡楽しかったね!
私も記事をまとめながら思い出して
「あー、コレ美味しかったなー」って
また頂きたくなったり(笑)^ ^
最後の写真、私も好き!
賑やかな感じと美味しいものが並んでいて
その空気感がよかったなーと思っていたから
ぴくるすちゃんがそう言ってくれてうれしい!!!

塩レモン、完成してこれから楽しみ♪
ぴくるすちゃんの塩レモン使い、参考にさせてもらうから
どんどん作ってー♡(笑)

うんうん、ぴくるすちゃんのコメント真面目にまとまってたよ!(笑)
でも、本当に色々な出会い、うれしくて大切にしたいね
お料理やスパイスや調味料、そして人…
ブログを始めてこんな風に広がるなんて思ってもみなかったなぁ
ぴくるすちゃんとのご縁も本当に感謝!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♡
■ キャサリンさん、こんにちは♪

復活してよかったー!
でも、なりすましとか疑ってごめんねー(笑)
キャサリンさん本人でよかったー(^^ゞ

美味しいものいただくと、お腹も、そして心も満たされるね!
それがどれだけ手間がかかっているか、
想像するとまた大切にいただこうと思います
シアワセだったよ^ ^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/776-a9f2bcf7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved