■『ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ』*揚げ新じゃがのスパイシーおつまみ♪
モニターでプレモル、ザ・プレミアム・モルツをいただきました!(≧∇≦)

『ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ』と言うテーマ♪^ ^

私の父も、オットの父も既に他界しており
残念ながら父といっしょにプレモルを楽しむことは出来ません
…と、言っても両父ともお酒はあまり呑めなかったなぁーと
思い出しました^^;
そんな両父も、たまに呑むと楽しそうにしていた記憶が甦ります^ ^
大きくなったこども達の姿、見せたかったなぁ

なので!
こどもたちの父=オット と、楽しむ父の日レシピ♪と言うことで^ ^

コロコロした可愛い新じゃがを見つけたので
素揚げしてスパイシーなお味でいただきました♪
5652.jpg

プレモルうれしい!!!
最近、第3のビールの我が家、プレモルの到着ににやにやです♡

5655.jpg

フルブラやビールに合うレシピは、平日だと車の運転があるので
なかなか難しいのですが…
この日は週末ということもあり、早々に作って
呑む!と決めました♪(笑)

熱々、揚げたてでいただきたいですものね♡

5653.jpg

■ 材料 (2人分)

・新じゃが・・・・・・・・・・・8~9個
・揚げ油・・・・・・・・・・・・適宜
・A チリパウダー・・・・・・・・4振りくらい
・A クミン・・・・・・・・・・・3振りくらい
・A 白胡椒・・・・・・・・・・・適宜
・A 粗塩・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

■ 作り方

・新じゃがを皮は薄いのでたわしやブラシでゴシゴシして洗いながら
 汚れを落として水気を拭き取っておく
・ボウルにAのスパイス等を入れてよく混ぜておく
・小鍋に油を注ぎ、火をかける前に新じゃがを入れて
 こんがりいい色になるまで揚げる
・揚がったらキッチンペーパーの上で切り、スパイスのボウルに投入し
 スパイスを絡めて出来上がり♪

もっとスパイシーなのがお好みでしたら白胡椒やチリパウダーを増量ください^ ^


熱々が美味しいのでぜひぜひ、揚げたてをプレモルといっしょに!!!(≧∇≦)

5654.jpg


【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ」モニター参加中】
父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ



5651.jpg

お芋系、あまりすすんでは食べないオットだけれど
これは
『旨い!』
『ビールがすすむ!』と

あっという間になくなってしまいました^ ^

美味しくできてよかった!
簡単なのでぜひお試しを♪^ ^

サントリーさん、レシピブログさん、
美味しいビールをありがとうございました!(≧∇≦)

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/06/16 12:10 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/770-4f91aa1d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved