■運動会のお弁当*それと懐かしい福岡のおやつ♪
先日の土曜日は2号の運動会開催の予定が
梅雨入り、連日の雨で早々に日曜開催へ♪

でも、土曜日もずっと雨が降っていたし
日曜日の朝もどんよりしていて地面の雨も残っていたので延期かな??と思っていたら
6:15ごろ、学校より開催メール!!!

ほんとにーーーー?!

慌てて準備…^^;
なーんとかギリギリ間に合いました
5561-1.jpg

しかしながら、何とか詰めてみるけれど
よーーく見るとひとつひとつは地味なおかずです^^;

なんとか、なんとか、見栄えよく見えるように赤やグリーンを入れてみたけれど
お弁当って、難しい!
量が多いと、それはまた、なお更で…
5560.jpg

来年の参考に、記録として…
(こうやって残っているとホント便利なのです♪)

おむすびは、
・和歌山産のゆかりおむすび、
・スモークサーモンとモッツァレラと枝豆のおむすび
5561.jpg


・スナップエンドウのマヨディップ(カップの底にマヨが入ってます♪)
・揚げ新じゃがの生姜胡麻醤油に絡めたもの^^;

5562.jpg



左から…

・手羽先の唐揚げ(ジューシーな名古屋風♡)

・竹輪きゅうり
・プチトマト
・きゅうりの中華漬け・生姜たっぷり^ ^

・また手羽先
・竹輪チーズ

5563.jpg

あー…こうやって書き出すと
おかず、少ない…^^;

あと2品作る予定だったけれど間に合わなかった!(*_*;

それには理由があって…
福岡の友人が関東に出張予定があり、
横浜にも寄って、2号の運動会の応援する!と!^ ^
ありがたい!

でも土曜日は雨になってしまったので
夕方から始め、深夜まで我が家で懐かしい宴会となったのです^ ^
オットもこども達も仲もいい友人達、
福岡でもいつも色々楽しませてくれる友人達^ ^
楽しかった!

「この雨じゃ明日も延期だねー」と話しながら夜は深け…

お開きとなって、片付け物を終わらせたら3時くらいで^^;
飛び起きたのは6時でしたー
いつも5時前には一度起きるので、普通より遅かったー(ToT)

ときどき霧雨が降りながらも、運動会が開催され
お弁当の時間も何とかギリギリで美味しくいただけました♪

友人達も家族も喜んでくれて、ほっとしました^ ^

5645.jpg

そして、友人達が帰ったあと
懐かしいおやつを残してくれました♡
いまや、全国的に有名になってしまった「博多通りもん」
懐かしい!老舗 ROYALのスイートポテト

新天町のROYAL、ホントこどもの頃から通ってましたー♡
 
MとK♪ いつもいつもありがとう!
8月に帰るから、またよろしくね♡

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2014/06/12 14:11 | おべんとう&行事 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/769-d30e9d93
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved