■新玉ねぎのドレッシング♪

先月作った新玉ねぎのドレッシング、
なくなっては作り、寝かせて…また作り…と
しつこく作っています

そのときの気分で調味料を足したり引いたりしているけれど
たくさん作ったときのレシピを
自分の覚書の為に残しておこうと思います^^;
ブログって見返せるから、こういうときにホント便利です^ ^

写真は…もう残り少なくなってきて慌てて撮りました^^;
このボトルいーっぱいに入っていましたー(笑)
6578.jpg

■ 材料

・新玉ねぎ・・・・・・・・2個(450g)
・米酢・・・・・・・・・・100cc
・オリーブオイル・・・・・120cc
・粗塩・・・・・・・・・・小3/4+ひとつまみ
・白胡椒・・・・・・・・・適宜
・はちみつ・・・・・・・・小2

■ 作り方

・新玉ねぎは粗くみじん切りにし、
 米酢・オリーブオイルをフードプロセッサーに順番に入れて攪拌し、
 塩・白胡椒・はちみつでで味を整えて、冷蔵庫で寝かせて出来上がり♪

*2日目以降、新玉ねぎの辛味が馴染んで甘さが出てきて美味しいです!

簡単すぎだけど^^;
すごく美味しい♡
色んなスパイスを加えてもいいし、
塩加減はお好みで♪
私は塩分控え気味で作りました♪

スライスしたトマトに新玉ねぎのドレッシングをかけて
黒胡椒をガリガリ挽いて、オニオンフライを乗っけて…は、定番♪^ ^
5355.jpg

先月末からこの連休にかけて、
色々仕込んだものがあるのだけどなかなかUPできず…^^;
少しずつ残していきたいと思います!

あー、どれも楽しみなものばかりです♡

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2014/05/04 14:18 | 調味料・常備菜など | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/763-1351e7dc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved