■【Staub(ストウブ) Fan Events in Tokyo】へ伺いました♪
先日、ソーシャルメディア ストウブ ファン イベント
【Staub(ストウブ) Fan Events in Tokyo】に参加させていただきました^ ^

レシピブログさんの参加が20名、STAUBのfacebookから30名の参加で
参加者50名の参加者でした

STAUB(ストウブ)セラミックウェアを使ったお料理や
スタイリングを紹介くださるイベントで…
実は…こんな可愛いお土産をいただきました♡きゃん^ ^

まだ新しい「エクストラ ミニ スクエアココット」は
2014年4月7日に発売された新アイテムだそうです♡
私の好きな場所に飾っています♪
かわええ♡(≧∇≦)
5324.jpg
これは、2つが赤と白のすてきな化粧箱入りで、
贈りものにもとてもいいのです♪
うれしい!



イベントは六本木・けやき坂にあるクロストーキョーと言う場所で開催されました♪


会場へ入ると、すでにすてきなスタイリングがされいて
SUTAUBがたくさん♪
5253-0.jpg

このプレートもSTAUBのものだそう!
5259-0.jpg

ストウブの日本の社長さまもお見えになり、
とても流暢な日本語をはなされていました!
それに気さくな方!^ ^
5260-0.jpg


この日のセラミックを使ったお料理とスタイリングを教えてくださったのは
ご活躍されているYOKOさんという方で、とても可愛らしい方でした^ ^
会場入ってすぐのスタイリング(上の写真)をされていたのもYOKOさんで
お花は、ナントお庭からお持ち下さったのだそう!
5266.jpg



セラミックは耐久性にすぐれていて
-20~300℃までOK!
なので、グラタンなどを作り置きして冷凍し、
そのまま電子レンジ→オーブン、も全然OKなのです!
食洗機もOK!
ただし、直火・電気・IHの使用は不可

これは教えていただいた「アルバラガスと半熟卵の前菜」
ココットも蓋つきだと開けたときのうれしさがあります♡
*スクエアエクストラミニココット8cm

5258-0.jpg

専用のスチーマーがあるんですねー!
コレいいー♪
5268.jpg

出来上がりはこんな感じ♪^ ^
この後に、チーズをおろしてオリーブオイルとアンチョビペーストを混ぜ合わせてかけるだけ♪
5286.jpg

これは「手羽先と緑黄色野菜のオーブン焼き」です
あらかじめ作ってくださいました
STAUBのロゴが入っているだけでいちいちかわいいなー^ ^
*レクタンギュラーディッシュ(27×29cm)♪
カラーはバジルグリーンで色もすてき!
5256-0.jpg

こちらは「イカとツナとビーンズのサラダ」♪
*ボウル ホワイト17cm
5277.jpg

こちらはマグで持ち手のところにロゴが入っている!見えないけど…^^;
この商品も新しいそうです
5289.jpg


その後は隣の会場に場所を移し、色んなパターンのスタイリングをしてくださっていて
これだけストウブ製品があると
本当に欲しくなります…

5308.jpg


5310.jpg

そして!!!
クロストーキョーのシェフによるお料理がふるまわれました♡

staub イベント

可愛らしいピンチョスとか
ミニハンバーグとフォアグラとか
ケークサレとか
タプナードソースとかリエットも美味しかった♡
マカロンはS・T・A・U・Bと書かれていたりかわいい演出♪
何だかざっくり書いていますが、
お料理はとても美味しかったです^ ^
これで泡のものでもあれば…♡
あ、どちらにしてもこどものお迎えで運転するので無理でしたが…^^;


5315.jpg
ケイクサレはこれで焼かれたそうです♡
かっこいい!

5293.jpg

これはポップコーン!
蓋を開けたとたんにバジルのいい香りが漂ってました♡
5299.jpg

【レシピブログの『ストウブ』ファン向け限定イベント参加レポート掲載中】
春のテーブルコーディネートレッスン
春のテーブルコーディネートレッスン


小さなカタログもたくさんいただいたのだけど
レシピや色々な種類のSTAUB、見てるだけでも楽しい!

すてきなイベントに招待くださったレシピブログさま、
ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパンさま
ありがとうございました!(*^_^*)

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/04/24 14:37 | お出かけ | CM:4 | TB:0
先日、会場ではお話出来て嬉しかったです♪
噂の白ストウブ!レアもの!!!超可愛い!!!
ミニココットの赤もやっぱり可愛いですねー。
あの日から、あれもこれも欲しくて困ってます。

またお邪魔します♪
■ ramさん、こんばんは^ ^

コメントありがとうございます!
お話させていただいて私もうれしかったです^ ^
私のストウブは大好きな
お料理上手なお友達にゆずっていただいた白のみだったので
イベントにうかがってますます増やしたくなりました!
ramさんはたくさんお持ちで羨ましい!
ストウブ使い、色々教えてくださいね^ ^

私もまたお邪魔させてくださいね♪
こちらではお久しぶりです!

私もこのイベント気になっていました。
(平日だったので応募はできなかったのですが)
こんな素敵なイベントだったんですね♪
kumakichiさんの写真が綺麗なのもあるんだろうけど^^
本当に素敵な一日でしたね♪

ココットもどのように活躍するのか楽しみです❤

■ kayanoriさん、こんにちは^ ^
のりさん、コメントありがとうございます!

のりさんもこのイベント気になっていらしたんですね!
当選するとは思わずに応募してみたので
うれしかったですー♪
平日のイベント、多いですよね…

写真、褒めてくださってありがとう^^;
でも、みなさん、すごく頑張って前に行かれていて(笑)
私、遠目から撮ったり…で、なかなか思うようなものは撮れず…
すてきなイベントの雰囲気が伝わったならいいな、と思っているけれど
大丈夫だったかな…

ココット、
冷凍もオーブンもそのままOKってうれしいですよね♡
普通にがんがん使おうと思っています!^ ^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/761-2773d98d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved