■『芯までまるごとはちみつパイナップル』とクローブとシナモンのフルブラ♪
先月のものだけど、ご褒美でいただいた、
『芯までまるごとはちみつパイナップル』というパイナップルを使って
フルーツブランデーを作りました♪

5172.jpg

■ 材料

・パイナップル・・・・・・・・・・・・・カットしたもの10個くらい
・ブランデー・・・・・・・・・・・・・・200cc
・シナモンスティック・・・・・・・・・・1/2本
・クローブ・・・・・・・・・・・・・・・3粒


■ 作り方

・パイナップルをカットしておく
・消毒等した清潔な保存瓶にパイナップルを入れ
 ブランデーを注ぎいれ、シナモンスティックとクローブを入れる
・数日したらできあがり♪
※シナモンスティックとクローブは長く漬けると苦味が出るので翌日には取り出したほうがいいです




5173.jpg

芯までおいしい、と書いてあったのですが
本当に美味しくて甘い!
芯までまるごとOKでした!

5175.jpg

ブランデーはお料理に使ったので
またレシピに残しておこう♪
ブランデーに使ったパイナップルは何に使おうか、一旦冷凍しました^ ^
ひとつ食べてみたらブランデーが染み込んで
でも甘さは残っていて美味しかった♡

ごちそうさまでした!^ ^

        *            *


リニューアルされたサントリーさんのフルーツブランデーのページですが
私の『■マロンのフルーツブランデー♪』
その他のレシピも掲載くださいました♡

↓こんな可愛らしいページです♪
(画像はサントリーさんのHPからお借りしました♪)

サントリーHP

色々なフルーツを使ったフルブラレシピがたくさんなので
よかったら覗いてみてください^ ^

サントリーさん、レシピブログさん♪
掲載、ありがとうございました♡

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2014/04/17 12:20 | お漬物・自家製果実酒 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/759-16cc82e9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved