■レバーのオーロラ煮*それと6周年♪
普段、のほほーんとしている私なので
年末からの些細な、小さな心配事とかが重なって
そういう事が知らず知らずのうちにストレスになっているようで

先日、初めて、ぐわんぐわんと景色が回るめまいを起こし、
ソファに倒れこむという事がありました

年齢的なものなのか、運動不足か
色々なことが要因かもしれないけれど
血も足りてないかも…

こども達も風邪を引いたり、インフルになったり、
オトナもソチの影響で睡眠不足気味だったり…

補給しなきゃ!
と、言うことで豚レバーを使って家族が大好きなひと品を♪

5137.jpg

もうずいぶん前にもレシピをあげていたと思います
ここに→ 

レバーを丁寧に処理するので、臭みもなくなります
片栗粉をまぶして揚げて、人参たっぷりのオーロラソース風に和えてサッと煮ると
オトナはおつまみ、こどもも大好きなおかずに♪

たくさん作ったけれど、すぐになくなりました!
ごちそうさまでした♡

                                  
                                     
*

2月25日ブログを始めた日です

昨夜、休む前に気づきました^ ^
2008年から始めて、丸6年
もっと長く続けているような、
もうそんなに経ったの?
と、不思議な感じです

パソコンは嫌いではなかったけれど
パソコンに詳しいオットからすると、ド素人で
少しでも慣れるように
使いこなせるように…

と、始めたブログなのです

写真の加工も、ブログのおかげで出来るようになったので
今では年賀状は、私の担当^ ^

それからは私の記録、家族の記録、
そして好きなことを好きなときに書き綴る、
私の「生活」の記録です

ブログをしていたからこそ繋がったご縁がたくさんあって
そんなことがあるなんて
思ってもみなかったから
本当にびっくりで
そのひとつひとつのご縁に感謝しています
とても大切
とっても大切!


こどもが大きくなってきて
私も年齢を重ねて重ねて重ねて^^;
いろいろな事が、起こって
楽しいことも、そうでないことも

ブログは辞めてしまおう、と思ったことも何度も

でも、時間を置いて
そういうことを残すことも
気持ちの整理になって、私にとってはとてもいい場所のようです

実際、もやもやしたことがあっても
写真を撮って、のほほ~と記事を書いていると
気が紛れて、気分転換になったり…

そんな、自分勝手な、ブログですが、
特に何が上手でもなく…な、ブログですが
のほほ~んと、これからも出来るだけ続けていきたいと思っています

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

kumakichi


*

そう!
先日、レシピブログさんで
新しいページ『自家製フルーツブランデーはじめましょ!』というページが出来ていて
何気なく見ていたら「今日のいちおしフルブラ♪」で紹介いただいてました♡
わーい♪びっくり^ ^

フルブラ後の、林檎のピールが美味しかったのです♡

フルブラ 自家製林檎のピール

レシピブログさん、ありがとうございました♡


もやっとしたこと、たくさんあるけど
頑張るぞ!!!(^u^)

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2014/02/26 17:27 | お肉系 | CM:4 | TB:0
くまちゃーん♡
ブログ開設6周年おめでとう(^-^)//""ぱちぱち。

これからもくまちゃんの美味しそうで素敵なレシピやお写真、
くまちゃんの言葉やくまちゃんに触れられることを楽しみに
ブログに遊びにこさせてねo(^▽^)o

レバーとっても美味しそう^^
にんじんのオーロラソースで和えて煮てあるんだね。
鉄分摂取がんば♪がんば♪

今日のいちおしフルブラもおめでとーー(人´Θ`*)
kumakichiさん、ブログ8周年おめでとうございます♪
書くことで整理できたり口にできない感情を表現できたり
ブログって大切なものですよね^^
自分の為のものなんですもん、自分勝手でいいと思います(*^_^*)
そんなkumakichiさんに惹かれた方がたくさん読者になって下さって
とても素敵だと思いまーす!!

体調不良、ビックリしましたね。
今回のお料理もとっても美味しそうです。
ニンジンたっぷりのソース、興味津津です!!

私も去年貧血で苦しみました。
ローズヒップティーが、意外と鉄分が多いみたいで
楽天の小島屋で粉末のを買って飲んでます。
カスが出ないので飲みやすいですよ^^
砕いたやつより栄養価も高いらしいです。
オススメでーす。

でも、まずはゆっくりと休息をとってくださいね(^-^)
■ まめりえちゃん、こんばんは^ ^

まめちゃん、ありがとう(*^_^*)
私なんて、まめちゃんに比べたらまだまだひよっこだね(笑)
まめちゃん、ブログ長いもんね^ ^

でも、ひとつのことを6年続けるって
今までの私にはあまりなかったことかも…
何とか続けられたのも
ゆるーくたらたらと書いてきたからかな^ ^
こんなへなちょこブログだけど
これからもどうぞよろしくね^ ^
私はまめちゃんのふんわりした言葉や
優しさに癒されて助けられています♡

レバーもありがとう^ ^
鉄分、ちゃんと摂らねばね☆
フルブラもありがとうーーー♡

私、豆ご飯大好きで
まめちゃんのところでせりとか豆ご飯とか見て来て
お腹が減ったところだったよ^ ^
ありがとう♡
■ かおるさん、こんばんは^ ^

ありがとうございます(*^_^*)
ブログって、
私はちゃんとPCの前に座ってでないと書けないので
気持ちを落ち着かせたり、
ちょっとだけシャンとして書く習慣があるかもしれません^ ^
ささっと書けなかったり
ひとつの記事を書くのに時間がかかったりします(^^ゞ
でも、そういう時間も大切ですよね♪
かおるさんが遊びに来てくださったのも
竹口要さんの器とブログが繋いで下さったのですよね^ ^
感謝です♪
6年続けていてよかった^ ^

かおるさん、昨年貧血に苦しめられたんですね(>_<)
ローズヒップティー、楽天のサイト見ました!
何だか色々あって楽しかった^ ^
おすすめ、紹介くださってありがとうございます^ ^
飲んでみようかな♪
元気は元気なんですよ^ ^
でも、今までこういうことがなかったからちょっと気持ち悪くて…
でも睡眠や食事も大切ですよね!
気をつけます!^ ^
これからもどうぞよろしくお願いします♡
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/753-1e9f924b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved