■2月のことを、やっと。
記事を更新しようと準備していたら
先週土曜日から1号がインフルに…(>_<)

実は1号は産まれて初めてのインフルエンザ…
何とかうつらずにここまで来たので
もしインフルになったらどんなに大変なんだろう(ToT)と心配で

40度まで出たけれど、何とか頑張ってくれた!
と、思ったら!!
今度は私に移っちゃいました(ToT)

私もしっかり40度近くまで出て毎夜38度台の熱にうなされて
サッカーのメールで豚汁作りの事が回ってきたのだけど
夢に大根やら人参やらグルグル回って^^;大変でしたー

そして、風邪で体調が悪かったのに
洗濯とか買出しとか、もちろん仕事もがっばってくれたオットに感謝です(>_<)

今週家族で何とか回復~
いや、インフル恐るべし…です
まだまだB型は流行っているので
みなさまもお気をつけくださいね☆

         *       *

そして、すでに古い話に…
2月のことだけど、記録として記しておきます


数年前の夏、北関東に住む義弟のところに遊びに行ったときに
(ブログをさかのぼったら2010年でした!)
寄り道して、
那須塩原・黒磯の『1980 CAFE SHOZO』へ伺ったのです♪
そのときのおやつが美味しかったなーと、思っていたのですが
東京にも店舗があって購入できると♡

なかなかそれだけを買いには行けないのだけど、
2月の料理写真教室同窓会のあった外苑前から近いことがわかり♪

同じく同窓会に参加したぴくるすちゃんめぐちゃんにお付き合いいただいて
行ってきたのでした

外苑前から徒歩10分もかからないところでした♪
『246common』内にある、
『SHOZO COFFEE STORE』
5043-0-1.jpg

お店の前にはベンチもあり、
ストーブやブランケットの用意もあって
こどものことやブログののことなどお喋りして、楽しかった♪

5068-1.jpg

自宅用に持ち帰ったのはベジスティックと胡桃とチョコのクッキー?だったかな
美味しかった♡
ごちそうさまでした!

ぴくるすちゃん、めぐちゃん、お付き合いくださってありがと!
ゆっくりお話できてうれしかった!(≧∇≦)
5068.jpg

                 *

その後は、前々から約束していたかおるさんさとみちゃん
久々デートでした♪

どこへ行こうかー♪と話していたところ、
『246common』、かおるさんも気になっていたというので
いこいこー♪と、場所決定♪^ ^


色々な屋台で好きなものを注文すると
大きなテントまで持ってきてくださいます♪
中には、これまた大きなガスストーブとテーブルやソファ、椅子もあり
なかなかくつろげて、いい感じのところです^ ^

中は暖かいとはいえ、身体は冷えちゃったので
3人ともホットワインで乾杯♪

これが、優しい甘さで身体も心も温まったのです!
美味しかった♡
何杯もおかわりしました^ ^

5056-2.png

おつまみにオーダーした鴨のローストとか、
もつ煮込みとか、
ポテトサラダとか、

5055.jpg


色鮮やかなお野菜のバーニャカウダとか♪

5057.jpg

お2人のお仕事のこととか、
近況とか、久々にのんびり、ゆっくり話ができました!


そ、そして!
な、な、なんと!!!!
かおるさんから、
ラムグラスのマロンパウンドをいただいたのですーーーーーーーー♡♡♡

かおるさんの写真でも拝見していたし、
みなさん、クセになるお味…とおっしゃっていて
それはもう、じーーっと見ていたひとりだったので(笑)
まさか作って来てくださるなんて夢のよう!

さとみちゃんとふたり、小躍りしましたよ^ ^
5064.jpg

今週、病み上がりであまり食欲がなかったのだけど…
こうやって写真見ると、胃が活発になってくるのがわかります!

それは、もう、美味しくて美味しくて♡
お酒がすごく効いていて、
香りがすごくいいのです
うまうまです…

いただいてから、
夜、こども達が寝静まって赤ワインといっしょにいただいたのです^ ^
オットも大絶賛♡

あー美味しかった♡

5065.jpg

シアワセな時間はあっと言う間なのです^ ^
大切にいただいたけれど、あっという間になくなってしまいました~

かおるさん、さとみちゃん♡
お忙しい中の貴重なお時間、ありがとうー!
またぜひご一緒しましょうね

そして、かおるさん!
美味しかった×1000!
シアワセでした♡
ありがとうございました^ ^


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/03/19 12:03 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/751-2789dca5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved