中華街での朝粥

今日はこども達は学校等へ行き、私も学校への付き添いはなかったので
朝ごはんを抜いて、夫と共に中華街へお粥を食べに行きました




しかーーーし、いつもお邪魔しているお粥が美味しい、『安記』さんがお休みで『謝甜記』さんもお休み・・・(>_<)

でも、中華街は他にも美味しいところはたくさんあります!
並んでいるのを見たことある・・・と言う夫の言葉でこちらのお店に入りました♪


                  SANY2483_convert_20080430234415.jpg


通りから入ったとても小さな道沿いにある、『福楼』さん
11時前だった為、まだ空いていてゆっくり出来ました



大えびのチリソース
              SANY2475_convert_20080430235336.jpg

伊勢海老だったのかな・・・?めちゃくちゃ大きい身で一口では入りきれないくらい~(*^_^*)
私、海老が大好きなのです!
幸せでした♪


牛バラ煮込み
              SANY2478_convert_20080430235701.jpg

さっぱりしていて、お肉が柔らかく美味しい!



海鮮お粥
                  SANY2479_convert_20080430235958.jpg
  
海老も帆立も大きくて美味しかったです


        SANY2481_convert_20080501000205.jpg



ビールでも飲みたいところだったけれど、
こども達のお迎えもあるし、ここはぐっと我慢!^^;

昔だったら、これくらいの量はペロリと頂いたのに
2人でお腹いっぱいになってしまいました

帰りは元町に寄り、母の日用に両方の母にプレゼントを購入しました

実は明日が私にとってのメインイベント・・・(*^_^*)
こども達が元気で登校してくれたなら
葉山にあるお店にランチに行く予定です

あぁ・・・こども達よ~、みんな元気で登校しておくれ・・・(祈るように・・・^^;)


            kumakichi





←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/04/30 23:35 | お出かけ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/75-1e0dea00
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved