手羽先のから揚げ♪
今日は午後からお友達のおうちにお呼ばれしてきました
昨年、12月に結婚した夫のお友達とその奥様・・・

結婚が決まるとすぐに新築の広~いマンションを購入して
快適生活をおくっているお二人からお招きを受けたのだけど
広い、広い~♪

kumakichi2号は可愛い奥様に遊んでもらって鬼ごっこをしてました^^;

で、おつまみの1品になるように手羽先のから揚げを持っていきました♪


             SANY2471_convert_20080429233535.jpg



鳥の手羽先を3P、30本と少しに片栗粉を軽くまぶし、
低温で10分くらい、その後高温にして4分くらい揚げます
つけだれにどぼんとしっかり漬けたものを一旦あげ、
白胡椒を白胡麻をたっぷりふりかけます

甘めなので白胡椒は『ちょっと多いんじゃない?!』って位でOK♪

つけだれは、みりん2カップ・お醤油大4・お酒大2ににんにくのスライスを半分~1ヶを入れて
レンジで4分くらい加熱したものをひと晩置いてにんにくの味をしみ込ませたものです

もう6~7年前に検索して色んなレシピを試してみて、
自分なりにアレンジしてたどり着いたものです(*^_^*)

熱々を頂くと、表面はパリッとしていて口に含むと甘いたれがじゅ~と出てきて
あっという間に無くなってしまうのです!


          SANY2472_convert_20080429233710.jpg



明日は元気になった1号も学校に行けそう!
良かった~・・・
週末も色々予定があるので無理せず元気に過ごしたいです



            kumakichi



←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
2008/04/29 23:59 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
手羽先持参でうちにも来て下さい^^
私もたまにしますがビールが進んでしまい困りもんのひと品です。
なんで鶏って美味しいんでしょうね~。なんて改めて思ったりして^^
ポチッとさせていただきます^^ 
お酒を準備してお待ちしてます(笑)

これは夏のおつまみにも、おかずにも、いいですよねー♪
こういう味付けだと子供達も好きだし^^
↓のタコの一品もすごく好みです!
夏よりも前に、梅雨時に食欲ダウンして体調崩すんですよ・・・
そんなときのお助けメニューがkumakichiさんのところには
たくさんありそう(*^-^*)

1号くんもお母さんのおいしいご飯で元気100倍ですね☆
330さん、こんにちは♪

手羽先持って行きますよ~!(笑)
是非いっしょにお酒をのみたいですね(*^_^*)
でも、いつも美味しいものしか食べられない330さんのお口に合うかしら・・・^^;
た、たぶん大丈夫でしょう!?ビール、止められないですもん♪
ya*yoさん、こんにちは♪

手羽先、いつ持って行ったらいいかな~?(笑)
お酒、準備してくれるんですよね?いつでも行きます!!
タコといい、手羽先といい、なんだかビールがすすむ品目が多くなっちゃってる・・・^^;

梅雨時って確かに身体がすっきりしなくて、嫌ですよね
その時期にya*yoさんがばてない、食がすすむものをUP出来たらいいなぁ~

出来たらケイタリングします!(笑)
で、デザートはya*yoさんの美味しいデザートで決まりですね~
もしかしたらそんなに遠くない距離かも?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/74-42e044b0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved