■キューリグ「ネオトレビエ」とホワイトチョコグラノーラ♪
気づいたら12月になっていました!(ToT)
はやい…はやすぎるー

あと2週間くらいの間に年賀状を仕上げたり、
掃除をしたり、諸々しなければいけないなんて
信じられないくらいです

でも、ここのところ
小さなうれしいことが重なっているので
なんとか頑張って年内乗り切っていこうと思います(*^_^*)

4675.jpg

コーヒーといっしょにいただくおやつ♪

と、言うことで私にもできる(笑)簡単チョコグラノーラ♪

最近、お友達がすーっごく美味しそうなグラノーラを手作りしていて
私も作りたいなーと思いつつ、
その前に市販のものを買ってしまったのです^^;

そのグラノーラ、
フルーツグラノーラ…といいつつ、
フルーツが少なかったので^^;
レーズンと胡桃のローストしたものを加えてホワイトチョコで包んでみました♡

4668.jpg

■ 材料 (直径約4cmのもの15個)

・フルーツグラノーラ(市販品)・・・・・75g
・生胡桃・・・・・・・・・・・・・・・・15g
・レーズン・・・・・・・・・・・・・・・40g
・ホワイトチョコレート・・・・・・・・・135g


■ 作り方

・ボウルにグラノーラとレーズンを入れて混ぜておく
・胡桃は粗く刻んでオーブンに入れてローストする
・ホワイトチョコは細かく刻み、湯煎して溶かす
・チョコが溶けたら、素早くグラノーラの入ったボウルに入れて
 全体によく混ぜてチョコを絡める
・パットにオーブンシートを敷いて、スプーンをふたつ使い
 チョコグラノーラを丸めて乗せ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪


ひとつ、直径4センチくらいです^ ^
以前、シリアルで作ったことがあるけれど
グラノーラの方が食べ応えはあるかも♪

大き目のもの、ひとつ、器に入れてみました^ ^

4669.jpg


そして♪
我が家の仲間入りしてくれたのは…
キューリグ「ネオトリビエ」というコーヒーマシン♡
レシピブログさんのモニターでいただきました(*^_^*)

8色もあるカラーの中から希望を聞いてくださるとの事!
私の大好きなブルーもすてきだし、
ブラウンも落ち着いていてすてき…
レッドも元気が出そうでいいなー…

なんて…^^;迷いに迷って、
こちらの、アーモンドベージュにしました^ ^
4661.jpg

右に置いていあるのが、K-Cup®パックというカートリッジのようなもので
コーヒーはもちろん、紅茶や緑茶、烏龍茶やジャスミン茶もセットのです!
お試しということで15個入りのものをつけてくださいました♪



【レシピブログの「キューリグ ネオトレビエ」モニター参加中】
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ



近くで見ると、こんな感じ^ ^
かっこいい♪

キューリグのロゴのところにヘンな人が写り込んでいますが…^^;
4663.jpg


この日は炭焼珈琲を淹れてみます!
そして、これがそのカートリッジのようなもの
小さいけれど、この中に理想的な形状をしたペーパーフィルターと
挽いたコーヒー豆が入っていて
1杯ずつドリップしてくれるのです♪

4664.jpg



キューリグのロゴが入っていた部分は、そのカートリッジを入れるためのバーになっていて
そのバーを上げて、
こんな風に、ポンとセットするだけ♪

4671.jpg
K-Cup®パックはUCC上島珈琲のスーパーアロマ製法で製造されていて、
コーヒー豆のグラインドからパッケージングまでの工程で酸素の進入を防いで、
挽きたての香りをK-Cup®パックにしっかり封じ込めたそう!
(サイトに説明してありました^ ^)

そして、お水をタンクに入れて…
右のスタートボタンの上にある、湯量を選択します♪
おりこうさんなのが、こうやって湯量を調整することによって
抽出を濃くしたり、薄めにしたり出来るのです!

最小で約70ml、標準が約140ml、最大で約170ml

今回は真ん中の標準の抽出量で♪
4670.jpg


タンク内のお湯を温める時間が3~4分
そして、準備が出来たらスタートボタンがゆっくり点滅して
抽出される時間は約30秒!
早い!
4672.jpg



色々な種類のカートリッジがあるので、
好みの味を探しながら楽しみたいと思っています♪

4674.jpg


レシピブログさん!
キューリグさん!
ありがとうございました!\(^o^)/


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2013/12/06 00:20 | スイーツ・おやつ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/730-a65fe73b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved