■鎌倉『KIBIYAベーカリー』と『モン・ペシェ・ミニョン』ビゴの店♪
*********************
先日もお知らせさせていただいたのですが
レシピブログさんからご連絡をいただいて
『第1次審査の結果、
kumakichiさまのレシピが優秀レシピに選出され
投票審査にエントリーされることになりました。』
と!!!(*^_^*)

「自家製フルーツブランデー部門」
5名の方とともにエントリーしていただきました♡
先週から12月5日正午まで、投票により部門賞が決まるとか…いやんー(ToT)
何だか、苦手ですが
もしよかったら、ぽちっとしていただけるとうれしいです^ ^
ぽちっとしたあとに、一番下の
「選んだレシピに投票」を押して完了です^ ^
その後、応募フォームへ進めば投票された方の中から30名さまにブランデーが当たるそう♪
(おひとり、1日1票、日を変えるとまた投票できるそうです)

ぽちっとたくさんしていただいて、びっくりしているのだけど
何より、いただいたひと言コメントがうれしくて泣きそうですー

もし、気が向いたらお願いいたします♡(*^_^*)
投票のページ → 

**********************


11月15日、鎌倉へお墓参りに行ってきました
2011年に他界したオットの親友のKくん…
昨年の11月、1年経ったことから忘れないように記事にもしました

ちょっと風邪気味だったけれど、、
仕事でこの日にお墓参りに行けないオットに代わって
お花をお供えして、
私たちは元気でやってるよ!…とお話してきました

Kくんの眠っている場所は、晴れた日は
富士山がきれいに見えるとてもすてきな場所なのです^ ^
でも、寒かったその日は雨がぱらついていたりしたので
富士山の雪化粧は見れず、残念!

雨はぱらついていたのに、お参りしているときは止んで
鎌倉を後にするときにザーっと降ってきました
雨、Kくんが止めてくれていたのかな?^ ^

今日はきれいに見えただろうなー^ ^




         *


この日はお墓参りがメインで^ ^
こども達も早く帰る日だったので
いそいで鎌倉の好きなパン屋さんへ寄ってから帰りました♪




4633-0_201311261414321e3.jpg
このクロワッサンは、大好きなKIBIYAベーカリーのもの

4634-0_20131126141435eb8.jpg



↓こちらも、KIBIYAベーカリーのもので、
トレードマークの猫のイラストがかわいい^ ^
左からラスク、たしか無花果のパウンドケーキ、スコーン♪
4632.jpg

スコーンとクロワッサンは、小さいのにとてもずっしりしているのです
クロワッサンはバターの香りがいい!

HASAMIのブルーのプレートに乗せているカヌレは、
同じく鎌倉の『モン・ペシェ・ミニョン』ビゴの店♪
5月に通ったときに、ビゴの店が鎌倉にできていた事を知って
初めて寄ってみて、今回2回目♪
岐れ路(わかれみち)の信号のすぐそば^ ^

他に、5月にも買ったカスクートと
今回初めてジンジャーピールが入ったパンも買ったけれど
それが美味しかった!写真がないっ^^;

カスクートは以前、日経新聞のサンドイッチのランキング?か、なにかで
シンプルだけどそれぞれが素晴らしく美味しい、と掲載されていたのです♪

たしか、以前写真撮ったなーと、探したらiPhoneで撮っていました^ ^
(↓5月のもの)
4633-1.jpg 
こちらのカスクートは、ロースハムとバターのシンプルなものだけど、
バゲット、ロースハム、バター、それそれがすごく美味しい!
ワインと頂きたくなります♡

鎌倉に行ったらまた寄ってこよう^ ^

            kumakichi
             kumakichiはんこ




 いつもブログの応援ありがとうございます!
 私が参加するレシピブログでは
 只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中。
 ↓レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
 抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪
 ↓まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

※ミニバナーをクリックするとレシピブログのkumakichiのページに飛びますことを
 ご了承ください。その後、HOMEへ飛び、右側にある「会員になろう」というバナーから
 登録できます^ ^
 11月27日締め切りだそうです^ ^
  


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … ♪おすすめ♪ ]
2013/11/26 22:32 | パン | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/729-06777c31
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved