■びっくり!!自家製フルーツブランデー部門にエントリーしていただきました♪
先月、レシピブログさん×サントリーさんのモニターで
フルーツブランデーのレシピを投稿させていただきました
栗の渋皮煮を、ゴロンとブランデーに入れて
シナモンとクローブも一緒に漬けたもの^ ^

4430.jpg

そしたら…木曜日に、レシピブログさんからメールをいただいて
な、なんと…『自家製フルーツブランデー部門』にエントリーしていただいたと…
びっくり…

3部門あって
自家製フルーツブランデー部門、
そのフルブラを使ったドリンク部門、フード&スイーツ部門

各部門、5名の方のレシピがエントリーされているのです
たった5名…
ひゃー(>_<)
それも投票によって各部門賞が決まるとか…
ひゃー(ToT)

今までも投票によってのコンテストがあって
お友達がエントリーされていたりして
「すごいなー」なんて思ったけれど…
まさが、自分のレシピがエントリーされるなんてー…
それも、各部門の方々、
よくお名前を拝見する方ばかりで
すごく美味しそうなものばかり!

びっくりして、うれしくて、ついIGでお知らせさせてもらったりしてしまいましたが
私、ブログも細々としているくらいだから
投票数も少ないだろうなぁ…と思って、
投票のページをのぞいたら、またびっくり…
すごくたくさんの方が投票してくださっていて(ToT)

たくさんのコメントも書いてくださっていて
ひとつひとつ読ませてもらって…
鼻がつーんとして、うるっとしちゃいました
じーん…

↓こんな感じに載せてくださっています
フルブラ

マロンのフルーツブランデー、自分でいうのもなんですが^^;
すごく美味しかったのでうれしかったのです^ ^

渋皮煮はワインで作ったりのレシピもよくあるけれど、
こどもにも食べさせたいので、普通に作って、
オトナ用にブランデーに漬けよう!とずっと考えていて
でも、出来上がるまではドキドキ!

私はちょっと長めに漬けましたが、1日でも完成するのがフルブラ!
漬けたブランデーをちょっとスプーンですくって飲んでみると…
ほわーんと栗の甘みが移っていて、
甘いー♡
リキュールのような仕上がりなのです!
美味しくてうれしくて♡

そんなフルブラなので、エントリーしていただいて
ほんとうにうれしかった♡
お酒好きで、栗の渋皮煮が余っている方には是非おすすめしたい♪(笑)

部門賞はみなさんの投票で決まるようですが、
グランプリ等は審査員の方々が選出されるようです
たぶん、部門賞にエントリーされた15名以外での選出なのかな?
たっくさんのレシピの中から選ぶのって大変!
きっともう決まっているんだろうなー!
どんな美味しいお料理やお菓子が選ばれるのか私も楽しみです!

こうやって選出していただいて、みなさんの声と票を頂いただけで
すっごく楽しくて、うれしかったーーー♡
こんな機会、私はめったにないので^^;

もし、お時間があったらサイトをのぞいてぽちっとしていただいて
一番下の『選んだレシピに投票』をぽちっとすると完了のようです
その後、応募フォームに移ると抽選で30名の方にブランデーが当選するようです^ ^
私に票をくださった方がブランデー当たるといいなー♡

12月5日(木)の正午までの投票との事で
1日に1回可能だけど、日が変われば何度も投票できるとか…
もし、覚えてくださっていたら、ぽちっとしてくださるとうれしいです^ ^

投票のページ → 

今回のような機会をくださったレシピブログさんとサントリーさん、
ありがとうございましたー♡

今夜はマロンのフルブラ、いただこうーっと(*^_^*)


            kumakichi
             kumakichiはんこ




 いつもブログの応援ありがとうございます!
 私が参加するレシピブログでは
 只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中。
 ↓レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
 抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪
 ↓まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

※ミニバナーをクリックするとレシピブログのkumakichiのページに飛びますことを
 ご了承ください。その後、HOMEへ飛び、右側にある「会員になろう」というバナーから
 登録できます^ ^
 11月27日締め切りだそうです^ ^
  


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … ♪おすすめ♪ ]
2013/11/23 13:10 | お漬物・自家製果実酒 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/728-4e4430f0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved