■ココ・ファーム・ワイナリーへ♪
先月の終わりごろ、
2号のサッカーの練習が午前中で終わって
翌日は練習、休み!の日があり、
急遽オット実家へ遊びに行ったときのこと♪

土曜日の夜は、義母の手料理をいただいて
美味しくお酒を飲んで^ ^

翌、日曜日はゆっくりしてから横浜へ帰るパターンなのだけど
どこかへ行こうか!と、いう話になり
母と弟が行ったことがあるワイナリーに行ってみようーと言うことに^ ^

4528-0_20131114231443eb5.jpg
↑この写真だけはiPhoneより^ ^

オット実家からはけっこう時間がかかったかも…^^;
『ココ・ファーム・ワイナリー』


4528.jpg 


この日はあいにくの雨だったけれど、
お店にはテラスがあって
そこのベンチからは、緑の深い森林と
山肌の傾斜に広がる葡萄畑が、とても気持ちのよい景色でした!

4532.jpg 

実際に見ると、とても急斜面!
ココ・ファーム・ワイナリーは、「こころみ学園」という施設の、障害のある方々が
この葡萄畑の管理をされているそうなのです

車両や大型機械は柔らかい土壌を固く踏み潰してしまうそう…
そういうこともあり、この急斜面の葡萄畑、
虫の駆除や葡萄のひと房ひと房に笠をかけたりを
その方々が手作業でされているそうです
ワイナリーのHPのこちらのサイトに書いてあります^ ^ → ★


4529.jpg


↓こちらはテラスの天井♪
葡萄の葉がとてもきれいで、きもちいいのです!

4531.jpg

テラスの入り口付近には葡萄が生っていました♪
義母が教えてくれて^ ^写真を撮りましたー

4533.jpg

お店の中にはワインや色々なグッズ、グラスやワインに関連するものがたくさん販売されていて
レストランもあるのです♡

へんなヒトが写りこんでいますが…^^;
テラスからお店の方を撮ってみました
4536.jpg


テラスの奥、レストランの隣はこんなテーブルが並んでいて
お天気がいい日は気持ちいいだろうなぁーと眺めていました^ ^
4527.jpg


↓これは、TOPと同じ写真^ ^
店内からテラスを撮ったところです
このカウンターからワインをいただけるのかな??
写真を撮った後、片付けられていました~

葡萄畑、ほーーんとに急斜面!

4528-0.jpg


そして♡
店内♪

4537.jpg

奥にカウンターがあり、ライティングされたボトルがきれいでした
このカウンターでは有料で5種類のワインのテイスティングができるのです♪

そりゃ、しますよっ!
だって、5種類、500円!!!(≧∇≦)
チーズなどのおつまみつき♡

…と言うのは、気持ちで^^;

オットはドライバーになるからテイスティングをしなよーと薦めてくれたのだけど…
5種類いただけるのに、サササーっと飲みたくない~(笑)
こども達や義母や義弟もいるなかで
まったり、ゆっくりテイスティング♡

なーんて、ことはちょっと厳しいので(笑)諦めて、
赤と白をお持ち帰りしました^ ^

白は「足利呱々和飲(あしかがここわいん)」を、
赤は↓この、「農民ロッソ」を♪

4568-0.jpg 
アルコール度数が少し低かったような…
とても飲みやすくて、美味しかったです^ ^
お値段もお手ごろ価格!

収穫祭があるんだよー!と、とあるSNSで教えていただいて知ったのですが
この週末に開催されるのだそうです!
行きたいーーー
でも、行けないーーー

ちょっと風邪気味だった2号が、帰宅後から熱を出してしまい、
週末の予定が飛んじゃいましたー
そういう私も、やや移されているようで
喉の痛みと頭痛がややあるので、週末はゆったり過ごします

収穫祭…行きたかったなぁ…



            kumakichi
             kumakichiはんこ






 いつもブログの応援ありがとうございます!
 私が参加するレシピブログでは
 只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中。
 ↓レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
 抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪
 ↓まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

※ミニバナーをクリックするとレシピブログのkumakichiのページに飛びますことを
 ご了承ください。その後、HOMEへ飛び、右側にある「会員になろう」というバナーから
 登録できます^ ^
 11月27日締め切りだそうです^ ^
  


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … ワイン ]
2013/11/15 23:13 | お出かけ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/726-bd4c0d15
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved