■栗と胡桃のパウンドケーキ♪
今年の栗の渋皮煮をつくったときに、
オトナ用に、フルブラを使ったオトナケーキを作ったのですが…
■フルブラ*栗の渋皮煮入りオトナケーキ♪

ブランデーたっぷりな栗と生地だったため
甘いもの大好きな2号が
『ずるい!ずるい!オレが食べられないなんて!』と、ぶーぶー言っていまして^^;

リクエストに応えて、こどもバージョンで作りました♪
栗の渋皮煮と胡桃入り、は同じで^ ^
4625-1.jpg

レシピはずいぶん昔に、お友達のくみちゃんから教えていただいた、
美味しいバナナケーキのレシピの分量を少し変えて♪

焼きたても、すっごく美味しそうないい香りだったのを
ぐーーっと我慢して^^;
翌日に、カットしてコーヒーも淹れていただきました^ ^

…2号より先に…(^^ゞ
4618-0.jpg

栗の優しい甘さと、胡桃の食感がアクセントになっていて
美味しくできた…^ ^
お菓子作りは細やかさと丁寧さと正確さが必要なので…
私は苦手部門なのです
でも、美味しいレシピのおかげでぜいたくなケーキができました♪


そして、このかわいいラベルのコーヒーは、
フードコーディネーター、お菓子・料理研究家として雑誌やTVで活躍されている、
『まゆカフェ』のまゆちゃんプロデュースのコーヒー

先月、とあるすってきな会でお会いしたときに
私にまでプレゼントしてくださって…♡
かわいいまゆちゃんのこと、
じーーっと見ていた、変なおば…いや、もうおっさんです(笑)
4622-0.jpg
まゆちゃん、ありがとうございました♡


コーヒーの袋をとじているクリップは福岡帰省のときに、
購入したものです♪
気に入ってます^ ^

4623.jpg

美味しくできたので、
翌日土曜参観が控えていて
いつも2号がお邪魔させていただいている女の子のママへおすそ分けしたのでした
↑お菓子、苦手なのに勇気あるー^^;

ちゃんとオットにも試食してもらって、OKもらいました^ ^
女の子のママから美味しかった!とメールをいただいたので、ほっとしました^ ^
4626.jpg



            kumakichi
             kumakichiはんこ

 いつもブログの応援ありがとうございます!
 私が参加するレシピブログでは
 只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中。
 ↓レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
 抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪
 ↓まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

※ミニバナーをクリックするとレシピブログのkumakichiのページに飛びますことを
 ご了承ください。その後、HOMEへ飛び、右側にある「会員になろう」というバナーから
 登録できます^ ^
 11月27日締め切りだそうです^ ^
  


ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/11/14 22:50 | スイーツ・おやつ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/725-c477d508
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved