ほうれん草のキッシュ風*お熱
今日は早朝まで雨が残っていたけれど
午前中にはあがり、爽やかなお天気になりました

たまっていた洗濯・掃除をしてからようやくお昼前に外出し、
そとでお昼を食べ公園へ遊びに行き、
自宅に帰ったらもう夕食時・・・(>_<)

急いで晩御飯をつくんなきゃ・・・

ん・・・・?!

1号熱がある・・・((+_+))

そうか・・・公園であまり遊ばなくて元気なかったよね
ちょっと食欲も落ちてた・・・新学期の疲れが出たのかな・・・

1号は小さいときから身体が弱く、発作が起きたりもしていた・・・
なので、発熱!となると私の中の色んなスイッチが入りピリピリしてしまう
でも、最近は体力もついてきて体調を崩す間隔も長くなってきたので
そのスイッチも少しは緩んではきているけど
やはり、発熱すると色々と覚悟をするのです


でも、晩御飯作らなきゃ・・・・・(>_<)

そんな夕食の1品です


             SANY2448_convert_20080427223855.jpg


ほうれん草のキッシュ風・・・風というのはパイ生地を使ってないので・・・^^;

具材はほうれん草・新たまねぎ・しめじ・ベーコン、
卵液にたまご2個・生クリーム100cc・牛乳200cc・塩少々 をよく混ぜ合わせ、
炒めた具材を耐熱容器にしいてチーズをのせてから
卵液を全体にかけ、オーブンのグラタンモードで焼きます


          SANY2449_convert_20080427224154.jpg



記事を書いている間も少し咳が出ていてかわいそう・・・・

私が昨日、こども抜きでランチに行く♪なんて書いたから
ばちがあたっちゃったかな・・・・
ごめんね・・・

明日はお熱も下がっていますように・・・・



      kumakichi



←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪


2008/04/27 23:20 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/72-4b272261
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved