■モッツァレラ入りかぼちゃのうまうまコロッケ*ブルドックうまソースで♪
レシピブログさんとブルドックソースさんの
「うまソース」と言うソースのモニターをさせていただきました♪

その、うまソースをいただいてから、作ろうと思っていたものは…

かぼちゃのコロッケ♪
モッツァレラチーズとバジル入りー^ ^

4505.jpg


いただいたソースは、「うまソース」と言って、
中濃ソースのような野菜とスパイスの旨み、
しょうが・ガーリックのタレのような旨み、
かつおと昆布の、つゆのような旨み、
…が、入っているそうなのです^ ^

「かけるだけじゃもったいない!」とのことなので
具材に調味料として使ってみました♪

4484.jpg

4497.jpg


■ 材料 (4人分8個)

・かぼちゃ・・・・・・・・・・・・1/4個(250g)
・挽肉 ・・・・・・・・・・・・・130g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2個
・オレガノ・・・・・・・・・・・・少々
・ブルドックうまソース・・・・・・大1.5
・モッツァレラチーズ・・・・・・・40g
・バジルの葉・・・・・・・・・・・小8枚
・小麦粉・パン粉・・・・・・・・・適宜
・卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
・揚げ油・・・・・・・・・・・・・適宜

※挽肉、今回は豚挽き肉です^ ^
 近所の産直のお店の豚挽肉が脂肪分が少なくて
 とっても旨みがあるので、最近はいつもこちらの挽肉です♪
 もちろん、普通に合びき肉でもOKです!
※写真に7個しかないのは、ひとつ試食しました♪えへへ^ ^

■ 作り方

・玉ねぎは細かなみじん切りにしておく
・かぼちゃは皮を落とし、耐熱の容器に入れてレンジ(500W)で5分30秒ほど加熱
・モッツァレラチーズは8等分にしてキッチンペーパーの上に置いて水分を吸わせておく
・小鍋を火にかけオイルをしいて(分量外)、
 挽肉にオレガノを加えて炒め、うまソースで味付けし、玉ねぎも加えて炒め、冷ましておく
・加熱したかぼちゃをボウルに移し、炒めた挽肉と玉ねぎを加えて
 8等分にして冷蔵庫で少し冷ます(丸めやすくします)
・冷めたらモッツァレラチーズをバジルで包むようにしてかぼちゃの中に入れ、
 小麦粉→卵→パン粉をつけて180度の油で揚げて出来上がり♪


【レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中】
うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


4500.jpg

時間が経つと、バジルの色が変わってくるので
アツアツのうちに召し上がることをおすすめします♪
オットが食べたときは、チーズがびよーーんと伸びていました(笑)

調味料は「うまソース」のみ!
でも、挽肉の美味しさと「うまソース」でしっかり味がついているので
何もつけずにそのままですっごく美味しいです♪
いろんな旨みがつまっているソースだからかな^ ^
便利なソース!

こども達も「おいしーー♪」と喜んでくれていました^ ^

4499.jpg

ハロウィンも近いし、かぼちゃっていいですね^ ^
とっても美味しかった!
ごちそうさまでした♡

レシピブログさん!
モニター期限、ぎりぎりでごめんなさいっ!^^;

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/10/16 23:43 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/719-43efa01e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved