■マロンのフルーツブランデー♪
レシピブログさんとサントリーさんのコラボ企画
自家製フルーツブランデーのモニターで、
サントリーブランデーV.O.と保存瓶をいただきました♪
うれしい!

以前も、この企画に応募して
その際はサントリーさんのフルブラのHPで
『お友達のレシピ』として紹介していただきました♡
現在も見れます♪ → サントリーさんのフルブラのサイト (←音楽が流れます)
            → 私のレシピのページ

サントリーさんのフルブラのサイト、TOPがとーっても可愛らしくてすごく好きです♪
おともだちのレシピのページでは有名なブロガーさんがレシピを紹介されていて
また、投稿されたレシピもたくさん掲載されていて
私の分もそのうちのひとつで、『洋梨をつかったレシピ』として紹介いただきました♡

4430.jpg

今回はちょうど近所の産直のお店で
横浜産のころころした大きな栗を入手して
栗の渋皮煮を作ったところだったので…

ブランデーに漬け込んじゃいました♪


4431.jpg

■ 材料

・サントリー ブランデーV.O・・・・・200cc
・栗の渋皮煮・・・・・・・・・・・・7個
・シナモンスティック・・・・・・・・1本
・クローブ・・・・・・・・・・・・・5粒

■ 作り方

保存瓶に栗の渋皮煮を入れてブランデーをひたひたになるまで注ぐ
シナモンスティックとクローブを入れて出来上がり♪

これをお料理かお菓子に使ってみようかなーと考えています^ ^
もちろん、このままでいただいてもOK♪


4428.jpg


【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



↓↓↓レシピブログに登録していなくても、ブログを持っていなくても
↓↓↓応募できるようです♪^ ^
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



見えづらいのだけど、クローブも浮いてます^ ^
美味しく染み込んでおくれー♡

4429.jpg

            *

そして、フルブラに使用した渋皮煮はこちら♪

昨年は作っていない気がするのでちょっと久々かもしれません
先日は栗ご飯を作ったので、
次は渋皮煮!と決めていたのです

渋皮煮によさそうな、ころころした栗を選んで
結構まるまると太った大きなコです
今年は約500gを、いつものてんさい糖で作りました
ひとつも欠けたり、煮崩れることなくできました♪

500gって結構たくさん♡
今回、ブランデーに漬けたり、
そのままいただいたり、色々変化させたいなーと思っています^ ^
4434.jpg

ごちそうさまでした♪

                *

今日は1号が1泊2日の宿泊学習に出かけました^ ^

1号、何かと私が支援してあげなければ難しいことが多く、
朝も、とっても早起きさん^^;

今夕と明朝は1号の車の送迎がないので、ゆっくりできる!
と、思っていたら…

2号の小学校の図書ボランティアに行かねばならず、
朝寝坊はできない普通の朝になりそうですー^^;

まっ、仕方ないです(笑)
とにかく、台風が逸れてくれて
うれしそうに1号が出かけられてよかったー^ ^

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2013/10/09 14:54 | お漬物・自家製果実酒 | CM:4 | TB:0
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。
今回もフルーツブランデーレシピコンテストにご参加いただきまして
ありがとうございます。

丸々と大きな栗、
そのまま食べてもとーっても美味しそう♪
リッチなフルブラが出来上がりそうですね、
うらやましいです^^
■ あずさん、こんにちは^ ^

お返事、大変おそくなってしまいごめんなさいっ
サントリーチームのフルブラスタッフさんなのですね~
わざわざコメントありがとうございます!
とってもうれしいです♡

栗の渋皮煮を作るのなら…と、
コロっとした丸っこいコがいいなーと、
購入したときも選別しました♪
そのまま頂いても、食べ応えがあります^ ^

ブランデーには合うこと必至なので(笑)
美味しいデザートに使おうかなと、思っています^ ^

まだ、フルブラレシピのみの記事ですが
近いうちに他のものもUPしますので
もしよかったらまた遊びにいらしてくださいね^ ^
ありがとうございます♪
初コメです。
この度は、受賞おめでとうございます\(*^O^*)/
実は、密かに応援させていただいてました(^_^;)

私は、お酒苦手&ドクターストップがかかっているので、飲めないのですが、こちらのフルブラがとても気になり、票を入れさせていただきました。
理由は、栗が大好きなんです。芋栗南瓜だーいすきなんです。

こんな、しょーもない理由ですみませんm(__)m

kumakichiさんは色々受賞されていて、凄いです。

私もそんな人間になれるよう、頑張りますp(^^)q

長文失礼しましたm(__)m

■ いっこ@白柳徹さん、こんにちは^ ^
お返事、遅くなりごめんなさい

そして!コメントありがとうございます^ ^
フルブラの投票にも応援いただいたなんて
本当にありがとうございます!!!
レシピブログさんの方でも足跡を残してくださったこと、
ありますよね?
いつもありがとうございます♡

今回の投票でたくさん票やコメントをいただいて
本当にうれしくて、コメントを見るたびにうるっときていました(ToT)
私のブログやIGのお友達以外でも
応援してくださった方がいないとあんな結果にならないと思うので
そのおひとりの、いっこ@白柳徹さんとお話できて
本当にうれしいです!
あらためて、本当にありがとうございます<m(__)m>
どんな方々が応援くださったか、とても気になったので^ ^

お酒、飲めないんですね(>_<)
残念!
でも私のフルブラを気に入ってくださってうれしい!
栗の渋皮煮、入れると美味しいだろうなー、と思って作ったのですが
私の想像以上の美味しさに出来上がってうれしかったのです
ぜひ、味わった欲しいなぁ^ ^

あっ、私の今回の受賞は栗に助けられたもので(笑)
過去の受賞も本当に奇跡的なものです^^;

でもこうやってブログを続けていると、うれしいこともあったり、
こうやっていっこ@白柳徹さんとお話できたり^ ^
ブログ、続けていてよかったです♪
また遊びに来ていただけるとうれしいです^ ^
ありがとうございます!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/717-a8b58ba7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved