■空心菜の生姜炒め*それと辻堂東海岸『トラックマーケット』へ♪
先日、我が家からとっても近くにある産直のお店で
空心菜を見つけたので買ってみました

実は、空心菜を使うのははじめて!^^;

苦味もなく、
カルシウム、鉄、カロテン、ビタミンB、Cが豊富で、
ポリフェノールも含まれているんですって♪

4197.jpg

作り方…と言うほどでもなく、
簡単だけど、美味しかった!!!

■ 作り方

空心菜はひと束使います
フライパンを温めて、オイルを入れて
生姜のみじん切り、
GABANのあらびきガーリックを加えて香りたたせます
香ってきたら空心菜を茎の部分から投入し、
続いて葉の部分も投入、
最後にオイスターソースをさらっと加えて
出来上がり♪

お好みで、ペパーを振っていただきます^ ^


美味しかった!
ごちそうさまでした!

近所の、徒歩数分の産直のお店では、
横浜市内の農家さんが作られた新鮮な野菜や果物が
毎朝並びます
この春は毎日のようにスナップエンドウをいただきました(笑)
(多分、今まで生きてきて、いただいた分以上の量を今年の春~初夏で!^ ^)
トマトや冬瓜、茄子、
季節の移り変わりが野菜や果物から知ることができて
ほぼ毎朝立ち寄ります
近くにこんなお店があってホントよかったー!^ ^


          *          *

今ごろなのだけど…^^;
夏休みに入って1週間たったころ、
以前から行ってみたかった場所へ伺いました♪

この日は、1号は余暇活動へ参加して午後のお迎え、
2号はサッカーの合宿中で夕方帰宅、
だったので、オットとふたりでした^ ^

辻堂東海岸
『truck market』(トラックマーケット)

3946-1.jpg

月に1度、
毎月最終日曜日に『月イチ朝イチ』というイベントを開催されていて
この日もそのイベントと知っていたので
とても行きたかったのです^ ^

3945-0.jpg

小さな店内は、所狭しと
かわいいーーものがたくさん!
自分の小さなものと、
お友達にプレゼントしたいものを見つけました♪
(とてもよろこんでくれてうれしかった!)

3948.jpg

トレードマークの赤いテント♪

3947.jpg



そして、ランチはココで購入!と決めていたのです♪

3944-2.jpg

イベントのひとつで、
トラックマーケット前で出張販売をされていた、
『vegiko』さんのバターチキンカレー♪

3952.jpg
このカレー、すーーんごく美味しかった!

バター、トマト、カシューナッツ、
はちみつとチキン、スパイスだけで作ったカレーで
茄子のクミン炒め、ターメリックライスがついて
ナント¥750!\(^o^)/



3951-1.jpg

時間があれば、オットとふたりで砂浜ででもー
と、思っていたけれど
1号のお迎えの時間が迫っていて
車中食…となってしまったのです(>_<)

でもでも!
美味しくて美味しくて、シアワセな気持ちに♪

ずっと伺いたかった可愛いお店にも行けて、
美味しいカレーをいただいて
こども達には悪いけれど(笑)
楽しい時間でした!

ごちそうさまでしたー!

             *

7年後のオリンピックが東京での開催と決まり、
すごいことだなーと改めて思います
深夜、生でプレゼンを見ていて
佐藤真海さんのスピーチにじーんと来ました

7年後はどうしているのだろう?
1号は…21歳!
2号は…17歳!!!
私は……いや、言えません(笑)

7年間で何か身につける、というのもいいなー
何かできるかな?^ ^


さて、3連休だけど台風の進路が気になります
楽しい週末になりますように♪
\(^o^)/

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/09/13 13:30 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/713-9fc572c3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved