■たんじょうび♪
夏休み、福岡へ帰省していましたが
横浜へ戻った翌日は、
長男 1号の14歳の誕生日でした♪

4198.jpg


もう14歳
やっと14歳
まだまだ14歳

色んな想いがあるけれど、
産まれたその日の事を、今も昨日の事のように思い出します

5313.jpg


お腹の中で、小さくて
羊水検査→臍帯血検査をしている最中に
赤ちゃんの心拍数が急激に下がり、緊急帝王切開となって産まれたのです

10歳になったときに、産まれたときの事を振り返っています
今、読み返してあらためて色々あったなぁと感じます
↓よかったらどうぞ^ ^

そのときの記事 → 

そんな1号、普通の14歳に比べるともちろん小さいのです
でも、小さいなりに肩幅がしっかりしたり、
細いなりに胸板がでてきたり、
身体がしっかりして来て
小さい頃の面影が薄れてきたけれど
それはうれしい成長です

こんなにしっかりして成長するとは思わなかったから^ ^
これからどんな風にモサモサ(笑)していくか
楽しみです^^;


           *

そんな1号の誕生日の、約1週間後、
私もひとつお姉さん(笑)になりました^^;

私の誕生日を迎えての、出産予定日だったのだけど
1号がひと月も早く産まれて来たので
私の出産年齢もひとつ若くなったのでした(^u^)
今となっては、たいした事ではないのだけど(笑)

そう、お誕生日をよろこぶお年でもないような気もするのだけど、
家族や友人たち、
そして、ブログでのお付き合いが始まりで仲良くしてくれている
お友達がメールをくれたり、
IGや他のツールでも
大好きな方々がお祝いのコメントをくださって
やっぱりうれしい…^ ^

そして、言葉にはしていないけれど
やっぱり私をこの世に産んでくれた母にも感謝の気持ちです

当日は日曜日の朝で、寝ている私に
2号が『ハピバースデートゥーユー♪』と歌ってくれて
フルコーラスで目覚め(笑)
おめでとうーと言ってくれました^ ^

TOPの写真は、コスモスが好きな私に
「お母さんが好きな花だから!」と2号が買って来てくれたもの

持ち帰ったときは蕾のみ(笑)!
大丈夫かなー^^;と心配していると花が咲いて…

んん??コスモス??
変わった品種なのかなーと調べてみたら
「ダブルクリック」という品種で、
花弁が八重咲きになっているきれいなコスモスでした^ ^
かわいい♡
2号、ありがとう!


そんなじんわりじんわり、うれしい1日♡

小躍りするようなプレゼントが♡

mokoさん りかさん


4182.jpg



8月、遊んでもらったmokoさんから^ ^

chabbitさんの10THアニバーサリーのマグとプレート♪
かわいい缶も!(*^_^*)
毎年、福岡帰省のときに行きたいと思っているのだけど
距離もあってなかなか伺えないので
本当にうれしい!!!
mokoさん!ありがとうー\(^o^)/
小躍り動画は、後ほどね♡(笑)
4185.jpg



りかさんから、すってきなグラス!
他にも可愛らしい布巾も♡
 
このグラスは職人さんがひとつひとつ手作りされているものなのです
私の拙い写真では分かりづらいけど、
内側のカットがすごくすてきなのー!

りかさんはにこちゃん(赤ちゃんのニックネーム)がまだまだ小さくて
お買い物も大変な時期なのに、
私のために時間を使ってくださって本当にうれしい…
りかさーん、ありがとう♡

4189.jpg



そして、前日のお誕生日にオットが買ってくれた、
ビターなケーキで
mokoさん、りかさんがコラボ♡

4182.jpg

家族、お友達の愛をたくさん感じた1日でした♡

こんな私のことを想ってくれる家族、お友達…
大切にしていきたい、と心から思います

本当にありがとう!


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/09/06 12:37 | イベント&プレゼント | CM:2 | TB:0
1号くんもkumaちゃんも、おめでとうー!
コスモス、かわいいね。
ひらひら八重咲きのコスモス、
kumaちゃんの雰囲気にぴったりだね。
ハッピーバースデーの歌声で目覚めるなんて、
ほんと素敵なバースデー!

子供の成長って、本当にうれしいよね。
これからのモサモサも(笑)楽しみだねっ。
子供の成長はうれしいけれど、
私たちくらいの年齢になると
自分の成長は(加齢ともいう)
そろそろストップしたいよー(笑)
■ ぴくるすちゃん、こんばんは^_^

わー!1号にも私にも、ありがとうー!\(^o^)/
コスモス、蕾のみの鉢を買ってきたから(笑)
普通のコスモスが咲くと思ってたの
そしたら…
変わった花だなーと思って調べて変わりコスモスだったの^ ^
いやん♡私の雰囲気にぴったりだなんてぇー(*'▽')
↑気持ち悪い…

目覚めのバースデーソング、すごいよね(笑)
忘れてて、眠いなーって思ったのが正直なところだったけど
朝なかなか起きない2号なのに、早起きしてきて
やっぱりうれしかったよ(≧▽≦)

子供の成長、早いけど
大きくなればなるほど色々な事を考えないといけなくて
小さい頃はよかったなーって思うよ
そして、自分の成長いや、老化(笑)
ストップしたいよねー(^▽^;)
ぴくるすちゃん、同級生だから何かとうれしい(*^-^*)

ありがとうー!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/712-a3469c6d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved