■ただいまFukuoka!キッチン雑貨のお店*Mon Favori*さん♪
携帯をiPhoneに変えてから
Instagramというアプリを入れて
楽しんでいるのですが…

そのIGがご縁で福岡の雑貨屋さんの方と知り合ったのですが、
帰省したらぜひ伺いたいなーと思っていたのです^ ^
チラリチラリと、すてきなお写真を拝見していたので♪

ちょこっと、母にこども達をお願いして
お買いものついでにお邪魔してきました♪

『Mon Favori』さん
5221.jpg

福岡帰省中は、
IGに、とくに記録をするように写真をあげているので

お店に入って、お声をかけていただいて、
『あっ、kumakichiです…^^』とご挨拶させていただくと

『あ!!レンズは大丈夫でした?!』とカメラの話になり、
『いや、ダメでレンズ買い換えちゃったんですよー』と…

その後、あらためて、ご挨拶をさせていただきました^ ^
面白いですー


この辺は、昔、小学校時代の友達が多数住んでいた地域なのだけど
小さな楽しいお店が、いつの間にか増えていて
涼しければ(笑)お散歩にも楽しい通りなのです

5222.jpg



伺ってみたかったのは、キッチン雑貨のお店だったということもあるのです♪

私が愛用しているHASAMIものや
以前、大好きなお友達に贈った琺瑯のミルクパンも見かけたり、
本格的な鉄のフライパンが置いてあったり、
とてもキケンなお店です^ ^

この日は、私のお友達に贈るものを
すでにモンファボリさんのサイトやIGでも拝見していて決めていたので
プレゼント用のみ!

…でも、本当に心がぐらぐらでした^ ^
モンフォボリさん

IGのことや、カメラのことなど
いろいろお話させていただいて、
なんだかまったりしてしまうお店なのです♪

IGでは奥さまともお話をさせていただいて、
可愛らしい奥さまは
地元の雑誌、『シティ情報ふくおか』にもお店の紹介といっしょに登場されていました!
お会いしたかったー!!


5230-0.jpg
これは、フィンランドの「世界一まずいアメ」と言われるサルミアッキ …

『飴、食べます?世界一まずい飴』と、
にこにこして出してくださいましたー^^;

味は…もちろん、決して美味しくはないですー
濃い昆布のような、ゴムのような、
何ともいえない味…(ToT)

お水をいただきましたー(笑)



昨年OPENしたばかりのキッチン雑貨のお店、
『Mon Favori』さん
すてきなものがところ狭しと並んでいます♪
また行きたいなー
お店で拝見した鉄のパエリアパン…欲しいなー^ ^

            *

楽しかった1年ぶりの福岡も、あっという間!
やり残したことや、まだ食べてない懐かしい味!も、あったり^^;
また来年に持ち越そうと思います

福岡でのお友達との楽しいデート記事は、
横浜へ帰って、写真を整理しながら
また思い出して、にやにやしながら書きたいと思いますー♪


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2013/08/24 23:57 | 帰省 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/710-8028b9c6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved