■ただいまFukuoka!そして、レンズが…♪
ただいまー!

先週の土曜日の午後から福岡へ帰って来ています♪

当日、午前中の便で離陸したものの、
飛行機の出発が少しずつ遅れて、
実家へ着いたのは14時すぎ…

そして、15時には友人達が迎えに来てくれたという!(笑)

福岡市内でありながら、のどかな田園風景のある
Aっこさん宅へみんなでお邪魔しました♪

5330-3.jpg

Aっこさん宅へは、昨年の夏もお邪魔して
本当にたのしかった!
昨年は、Aっこさんご家族が自宅の竹を切って
流しそうめんをしてくれたんだった!

とってもすてきで、お箸も手作りの竹箸だったんだ!
昨年の様子→ 

会社社長の友人M(笑)が、
今年も、美味しい黒毛和牛のBBQとか準備してくれて、
早朝から糸島へ行って、美味しい魚も仕入れに行ってくれたんですって!

うー、ありがとう!(ToT)

そして、Kはいつもいつもこども達と遊んでくれて、
この日もサッカーにキャッチボールに、花火に…^ ^
それも、ビールたくさん飲みながら…(笑)
だいじょうぶーー??と、心配しながらも感謝!!

そして、Mの相棒のSさんはいつも遠回りして
帰り道、私たちを実家まで送ってくれて…(ToT)
うー、いつもありがとう~~

そしてそして、いつもご家族みんなで迎えてくださるAっこさんご一家に感謝ー!
お兄ちゃんふたりが大きくなってて、
でも、すっごく可愛いの!
で、1号にも2号にも優しいー

明るいうちから、夕暮れ、そして暗闇になるまで(笑)

5230-2.jpg

Mが電話をしてくれたらしく、
思いがけなく高校時代の友人がふたりも飛び入りしてくれて、
懐かしい話に花が咲いて^ ^

帰省初日から、
美味しくて、楽しくて、そして、本当にありがたいなぁ…と
しみじみ思います
私、何かいいことしたかな??って思うくらいに、
みんなが私に、私たち家族に温かくて
これは、ちょっと泣けるくらい、じーんとうれしいのです

みんな、ありがとう^ ^


そして、このBBQの楽しい時間を、
いつものようにカメラにおさめようとバッグからカメラを出すと…

ん??
キャップが取れない??
ん??
キャップ、歪んでる…(*_*;

中で、シャラシャラと高い音がしてる…
気になって仕方がないので、
なんとかキャップを開けてみると…

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…(ToT)

5230-1.jpg

レンズカバーにつけていたフィルターが破損していました…(>_<)

レンズは割れていないようだけど、
フィルターが外れない!
なんとか傷がついていませんように…と、
翌日に、そーーっとカメラ屋さんに持ち込むと、
器具を使って外してくださって、

見てみるとレンズに細かな傷がいっぱい…
OhーーNoーー(+_+)

それでも、帰省中はなんとかごまかして使えないかな…と^^;
ズームを動かしてみると
どうも、細かなガラス片がズーム部分に入り込んでいるようで
ズームも作動せずー

はぁ…

せっかくの帰省に、カメラがないなんて考えられない…
店員さんに色々伺って
全く同じレンズの価格とか、
他のものも見せていただいて…


「これは、今お買い得なのですがズームが効きません」
ん?単焦点?

ほほー♡
実は、欲しかったのー
お値段も、他のものに比べたら抑え気味だし…
これからも使い勝手がありそう!

って、ことで、お迎えしました♡
初めての、単焦点レンズ♡

5230-3.jpg

オットに了承ずみです、とIGに書いたけど…
事後承諾です(笑)

だって、電話に出てくれなかったから^^;

これから、また楽しくなりそうです!
すでに、面白いです!!!

実家の器、小石原の国光窯のものを撮ってみました^ ^
5233.jpg


       *

ひゃー、色々あって夜更かししてしまった!(>_<)

明日は、いや、今日はまた楽しいおでかけがあるのです♡
福岡の予報は…

最低27度、最高37度
5237-1_20130820010755cf8.jpg

37度って微熱ですよねー(笑)
でも、いいの!
そんなの、吹き飛ばしてくるから♡


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/08/20 01:11 | 帰省 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/709-37abd71c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved