■美味しい珈琲とおやつ*それと週末のこと♪
もうずい分前のことですが…(^_^;)

美味しいおやつをいただいて、
とっても美味しくて、ここへ残しておきたくて…書き留めておきます♪

これ!
『砂の丘』という、和風なクッキーなのです

3794_20130802124209b13.jpg




3792.jpg

スノーボールのようなクッキーは、
お砂糖のパウダーに生姜が効いていて
粉をたくさんつけて頬張ると、ぴりっとして美味しいのです!
やみつきになる美味しさ♪

3つ、乗せてみたけど…
やっぱり、もっと欲しくなって
このあと、2つ追加☆(笑)
3795-1.jpg



実は、コレ、仲良くさせていただいているりかさんからの贈りもの♡^ ^

そして、こんなに可愛い珈琲豆も!
『森彦』という、札幌の有名な珈琲屋さんのものだそう!
3790-1.jpg


中には、3タイプに焙煎された豆が入っていて
パッケージがまたかわいい!
私は№1のフレンチブレンドが好き♪^ ^

大切にいただいて、もうあとわずか^ ^

3292-1_20130802124454a75.jpg


りかさん、2月に可愛い女の子を出産されたのです^ ^
愛称「にこちゃん」♪

ウチには男の子しかいないので
女の子って、とっても憧れ^ ^
これからの成長が、とーっても楽しみで
孫ができた気分(笑)

りかさん、お忙しいのにすてきなものをありがとうー♡
ほっと、ティータイムになりました!


       *


そして、
先日、用事があって月島へ行ったときのこと

用事先の近所に、美味しいパンかケーキ屋さんないかな~と
ナビで検索して…
見つけた所が、

月島の『タンプルタン』 ←食べログのページへ飛びます^ ^
3904-1_20130802113607f87.jpg

パン屋さんとスイーツのお店が並んでいて
スイーツのお店の方で購入できる、このアップルパイが有名のようです

丸ごとひとつ入っている林檎♪
3906-1_20130802113609d6d.jpg

食べ応えあり!で、ほどよい甘さで美味しかった♪
ごちそうさまでした!


            *

夏休みですー^^;

なかなか日常のことも進みません^^;
それは、私自身、要領が悪いのが原因だとおもうけれど…

8月は私の実家のある福岡へも帰省するので、
楽しみもあったり、その準備もあったり、
あと、ポスター?の宿題、2号が残しているのでそれを見てあげたり…


そんな中、この週末は、オット実家へ行き
オットの兄弟たちとその家族が集まり賑やかにすごしました


3961-2.jpg
義弟家族の姪っ子・甥っ子たち、
小さい頃から好き嫌いが多くて、食べなくて^^;
何食べて身体が出来てるの??って、くらいでした

でも、下は小1、上は中1と大きくなってずい分食べられるようになりました
そして、私がいつもお土産に持っていく煮豚を
とっても楽しみにしてくれているらしく、
うれしいことに取り合いしてくれます(笑)
なので、仕方ないなー^ ^と、毎回たくさん仕込んで行くのですー

今回は、↑の写真のように、圧力鍋とルクにたくさん♪
ウチ用に、小さなものを残した以外は義実家と、義弟家族用に^ ^


そして、その義弟が毎年生きたまま持ってきてくれる鮎!
炭を起こして、ゆっくりと焼いていただきました!
3961_2013080610283547e.jpg

義母も腕を振るってくれて美味しい料理、
末の義弟はいつも美味しいスモークベーコンを仕込んでくれて
今年も忙しいのに作ってくれたのでおすそ分けしてもらって帰りました♪

それぞれに忙しいのに、美味しいものをたくさん、
感謝です!

夏休み、まだまだ続きますが
私も出来るだけ楽しんで^^;乗り切りたいと思います♪


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/08/06 10:39 | スイーツ・おやつ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/707-dcf4d1cd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved