■ゆりり亭へおじゃましました♡
先日、浮き足立ってお邪魔してきました(笑)
それは、ゆりりさんのお宅で催されているゆりり亭♡

以前、お邪魔させていただいてから今回で2回目♡

お誘いのメールをいただいたときから、
うれしくてうれしくて♡
にやにやして、心はスキップ(笑)

きっとこの場所へ、参加したい方は全国にいらっしゃると思うので^ ^
代表して^ ^伺ってきました♡

3860.jpg

到着すると、かおるさん(たけさん)とおふたりのお客様はいらしていて、
テーブルにはすでにグラスや、喜多窯 霞仙さんのプレートを準備くださっていました♪

我が家にもお迎えしたふたり展で購入した喜多窯 霞仙さんのプレートだけど、
これだけカラーがあると圧巻!^ ^
あー、この色もすてき!この色にした方がよかった?と、ワクワクとモヤモヤ…(笑)^ ^

美しいお料理に、ゆりりさんがドレッシングを注いでくださって
その場面だけで画になる…!
自分でカメラをかかえて、ファインダーを覗くと
その風景がまたすてき♡


美味しくてすてきなお料理は、ゆりりさんの記事で説明されているので
そちらから ⇒ 
あえて説明はせず、にしますね^ ^

…と、言いつつ(笑)
これは、みっちり詰まったオムレツ♡
3861-1.jpg

料理をサーブしてくださる方の手元って
すごく好き

逆に、自分がその立場になるとドキドキしちゃうのです^^;
3863-1.jpg


美味しいビールをご用意くださって
前回も、今回もごいっしょさせていただいたぴくるすちゃんがビールを運ぶ、の図^ ^
3864.jpg


うー、コレ美味しかった!砂肝!
3867-1.jpg



みなさんと乾杯して…
目の前に広がったすてきで美味しそうなお料理を前に
『シアワセー』と感じて、ひたる…の図^ ^

明るいうちから飲めるシアワセ♡
3868.jpg


これはすごく大きなプレートなのですが、
丁度よく冷やしてあって、
また茄子がたくさん、とても丁寧に剥かれていて
崩すのがもったいないくらいでした^ ^


3870.jpg


少しずついただいて、自分プレート♡
喜多窯 霞仙さんの、私のプレートのカラーは黒♪
黒もお料理が映えてすてきでした

ビールの傍にあるのがレバーペースト♪
ほんとうに美味しかった!
3872.jpg

美味しいビール♪
ボトルもすてき^ ^
かわいい器に入っているのは
マスカルポーネとたくあん!のペースト♪これも止まりませんでした^ ^
3875-1.jpg

この、干しズッキーニのおつけものもおいしかった!
歯ごたえがよくて、絶妙でした^ ^
3876.jpg



グラスの底からすーっと泡が出ているのがきれいで、
しあわせな余韻にまた、ひたっていました
3878.jpg



こちらも美味しくておかわりしました^ ^
トリッパと白いんげんの入ったトマト煮込み
小粒な白いんげんが美味しくて、またトリッパが美味しい!
こうやって記事を書きながら、またあの味をいただきたくなります♡
3882-1.jpg

鰹でツナサラダ♪
3883.jpg

けんちゃーん♪
このカッティングボードでパンを切ろうとされていて、
けんちゃんが木の材質?がお好みなのか、まったりしてしまいました^ ^
かわいい^ ^
3886-1.jpg



そして定番!ゆりりさんのパテ♪
濃厚で、とっても食欲をそそる香りです♡

こちらは、お土産にといただいたのでオットに
『とっても手間ひまかかっていて、作るのが大変なんだよー』と恩を着せて(笑)
おすそ分け^ ^
あっ、快く送り出してくれてこども達を見てくれたオットにそんなこと言っちゃーいけません^^;
3887-1.jpg


ゆりりさんのおともだちのレイコさんから♪
オトナ食い(笑)!
美味しかった♡

3890.jpg


チキンの塩レモンソテー♪

3894.jpg

塩レモン、私も仕込んだのだけど、酸味が強い…
ゆりりさんは以前、酸味が円やかになって…と言われていたけど
私のはまだ円やかとまではいかず、
それに塩分にトゲがある感じ…(*_*;

ゆりりさんに塩レモンのことを伺いたかったところでの、
このチキンソテー♡
シンプルな味付けなのに、すごく柔らかくて塩レモンが美味しい!

熟成されたゆりりさん作の塩レモンも味見させていただいて、
私のはまだ熟成が足りないと判明!
帰ってから、お塩を少し足して冷蔵庫から再び常温に置いてみてます
そしたら、意外とすぐに円やかになってきた!!!

うかがってよかったーーー♡

カメラ上手なみなさんもいらっしゃるので、そのことも少しうかがって、
私の中で分からなかったことがひとつ、解決したのです!

大好きなみなさんと、
美味しい美しいお料理をいただいて、
お料理のことを勉強できて
カメラのことを知れて…

明るい時間に始まった宴は、
あっという間に陽が落ちて、おしまいの時間に…^ ^

本当にシアワセな時間でした♡
ゆりりさん、お招き、本当にありがとうございました(≧∇≦)
ご一緒させていただいた皆さま、
楽しい時間をありがとうございました♡

今回、さとみちゃんもご一緒できる予定だったのだけど
お仕事の都合でお会いできず、本当に残念!!!!(┯_┯)
さとみちゃん、また会おうね♡


                   *  *

私が、ひとりで1日お出かけをする日は…
だいたいカレーを準備していきます^^;

でもでも!大きなお肉をいつも柔らかく煮込むカレーなのです…よ!(笑)
今回は、いいお肉がなくて、
牛スジをとろとろにして入れた夏野菜のカレー♪

ん?夏野菜といいつつ、南瓜とかも入っていますが^^;
しし唐とかピーマンとか茄子とか♪

3858.jpg

楽しいお出かけが出来るのも、
こども達が元気で、
そしてオットが快く送り出してくれるから…

いつもありがと!

…そして、またよろしくね!!!(^^ゞ むふふ♡



            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/07/23 18:02 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/705-5aacd89a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved