■週末の、トルティーヤで朝食♪
少し前の週末の朝ごはん♪

以前、KALDIでトルティーヤを買っていて
ゆっくりした週末に食べよ♪と思っていたのです
(トルティーヤ、手作りではなく失礼しました^^;)

確か、6月最後の日曜日の朝ごはんで、
この日は2号のサッカーの練習も試合もない日で
気持ちのんびりした朝!

3808.jpg

2号が3月にサッカーを始めてから
何となく忙しい週末を過ごしていて
試合とかになると7:30におにぎり持参で集合して…なので、
時間を間違っていないかドキドキして何度もメールを見直したり…^^;
(週によって、また試合会場のグランドによっても集合時間が異なる…)

でも、サッカーってお弁当ではなくおにぎりなのねー
同じ地域で野球をやっているお友達はお弁当だから大変って言ってた!

そんなこともあり、何もない日曜はうれしくてうれしくて♪
ゆっくりな朝ごはんなのでした^ ^

ひき肉はチリパウダーやパプリカ、生姜、塩麹を入れて香りたたせて
玉ねぎなどと炒め、
はちみつでほんのり甘くしたもの
お野菜は紫玉ねぎ、レタス、トマト、アボカド、
サルサソースは、玉ねぎ、トマト、きゅうりをみじん切りして
ハラペーニョペパーとか、たしかサンバルソースも入れたり^ ^
けっこうピリリなソースなので
ことも達は使っていません^ ^


3805.jpg

私のこどもの頃の、日曜の朝はサンドイッチが定番で、
こんな感じに色んなお野菜を並べてあり、
パン屋さんでスライスしてもらった食パンが縦にどーんと積み上げられていて(笑)
自分で好きな野菜やハムを、好みでマヨネーズやお塩で味付けして
オリジナルのワイルドな(笑)サンドイッチを作るのでした♪

今は亡き若かった父が、
私たちを笑わせようと豪快にむしゃむしゃ食べる姿が懐かしく思い出します^ ^

雑な自作トルティーヤだけど^ ^
お野菜モリモリで美味しい朝ごはん♪

3815.jpg

オットが握っているのをパチリ♪

美味しかった、のんびりな日曜の朝でした^ ^
ごちそうさまでした!


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 野菜たっぷり料理 ]
2013/07/11 11:46 | パン | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/703-325d3a48
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved