■圧力鍋orth(オース)*ワンダーシェフ×レシピブログコラボイベントへ♪
モニターなどでいつもお世話になっているレシピブログさん
イベントも催されていますが
私は参加したことはなかったのです

5月に行われたイベントでは、すてきな圧力鍋のデモなどがあると伺って
興味があり、初めて参加してきました♪
抽選で20名!(≧∇≦)

【ワンダーシェフ×レシピブログコラボイベント】

会場は、5月に参加した料理写真教室と同じ会場、
「外苑前アイランドスタジオ」
3551.jpg


今回紹介いただいた圧力鍋は
ワンダーシェフ社のorth(オース)♪

初めてのイベント参加で、どきどきしながら会場に入ると
デモが行われるテーブルにはorthがすでにスタンバイ♪


席につくと、今日のレシピとorthのカタログが置いてありました
同じテーブルにご一緒させていただいたみなさんとも
「あれは4Lかな?小さい!」とお話しながら興味津々♪


3552.jpg



この日はorthを使い、
夏野菜のカポナータとデザートに使うストロベリージャムを作ってくださいました♪

ストロベリージャムは、手前のorth4Lのブラックで♪

3555.jpg

その間に夏野菜のカポナータを、奥に見える4Lのオレンジで♪
3563.jpg

本体カラーがブラックとオレンジ、選べるのはいい!

3564.jpg


オレンジもビタミンカラーで、キッチンが明るくなりそう♪

3566.jpg

 圧力鍋、実は私は悩んでいてまだ未購入なのです
お持ちの方がみなさん口をそろえておっしゃっていたのが
音が静かで、蓋の開閉が楽ちん!と!

3565.jpg

ワンダーシェフの社長も実演されていましたが、
開閉が楽で、分解したときの部品が少なくお手入れが楽なんだそう!

それに日本最高クラスの作動圧、約2.38気圧で
従来の圧力鍋より高温高圧で時間や光熱費がされあに節約できるそう!
すごい!

また、IHにも対応しているそう♪

社長も力説(笑)されていましたが、
おしゃれなカラーの圧力鍋なので、
○○レーゼや○○ウブのように、是非テーブルにお料理と一緒に置いて欲しい!と♪

3571.jpg

この日のお料理のデモをしてくださった
管理栄養士の資格もおもちの平井あゆみ先生♪
とても楽しい先生でした^ ^

3557.jpg

そして、こちらがワンダーシェフ社の伊藤社長♪
とても明るくて、元気で面白くて、
ワンダーシェフのorthを愛していらっしゃっていて
私達が圧力鍋の写真をパチパチとっているのを見て
「まるでアイドルのように…」ととても喜んでくださっていました^ ^


3581.jpg


できあがり♪

鶏肉はフライパンでこんがりいい色に焼いたもの、
付け合せのマッシュルームのサラダ♪
オレンジのorthもいっしょに^ ^
3583-1.jpg

デモで完成し、スタイリングされているお料理の写真を撮っている間に、
スタッフの方が各テーブルにお料理を運んでくださいました♪

3588_20130530201550.jpg

美味しい!
カポナータ、短時間で出来たとは思えないくらい美味しく出来ていました^ ^

◆チキンのグリル~夏野菜のカポナータ添え バルサミコ風味~
3589.jpg

こちらは同じくデモで作っていただいたストロベリージャムをつかった
ストロベリーパフェ♪
とても美味しかったです♡

◆ストロベリーパフェ
3590.jpg


私が圧力鍋を持っていなかった理由は
重くて大きくて置き場所に困ることと、扱いやお手入れが大変なのでは…ということ

でも、通常のものより軽かったり、
蓋の開閉も楽だし、お手入れも大変ではなさそう!
これは、我が家に迎えてみようかな♡と目論んでいます^ ^


最後に、伊藤社長と平井先生、参加者のみなさんと記念写真を♪

※このお写真はワンダーシェフ社の伊藤社長がfacebookで公開されているものをお借りしました♪
3550.png
この日の様子も、リアルタイムで更新されていたそうです
facebook上にもわたくし…チラチラ写っていて恥ずかしい…(^_^;)

初めてのイベントで、とっても楽しくて美味しくてとても勉強になって
すごくよかった!
また同じテーブルでご一緒させていただいたみなさんも
すてきな方ばかりで、ブログを教えていただいたり♪

先日の写真教室でお会いした方が数名いらして、
新しい出会いにとてもうれしかった1日でした!

このイベントを企画し、お招きくださった、
ワンダーシェフ社さま、レシピブログさま、ありがとうございました!!


           *          *

そして…
私だけ楽しい思いをしては、家族に申し訳ないと思い(笑)
外苑前アイランドスタジオから外苑前駅へ歩く途中にある、
『Manneken』 で、ベルギーワッフルを家族にお土産に♪

3592-1.jpg
お土産といいつつ、私もいただきました^ ^
美味しかった♡
ごちそうさまでした(≧∇≦)



◆ お知らせ ◆

☆3月から5月まで計3回参加させていただいた料理写真教室♪
生徒さんの卒業制作写真が「外苑前アイランドスタジオ」のサイトで紹介されています^ ^
みなさん、とってもすてきな写真が多くて勉強になりました!

私も恥ずかしながら先日の3枚から1枚を選んでいただいて提出しました
よかったら覗いてみてくださいね(*^_^*)

*午前受講の生徒さんの作品⇒
*午後受講の生徒さんの作品⇒


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2013/06/01 23:31 | イベント&プレゼント | CM:2 | TB:0
このイベント知らなかった~!

私は玄米炊飯用に「平和」というところの昔ながらの圧力鍋を
使っていますが、やっぱり重くて使いづらいところもあって。

今回紹介の圧力鍋は軽そうだし、何より色がかわいい!!
料理もやっぱりおいしそう~。
kumakichiさんの写真のレベルが
かなり上がったんだろうなと思ってかなりうらやましいです。。

写真教室の午後のデータみましたლ(´∀`ლ)

kumakichiさんの写真、すごい!!
今までkumakichiさんの写真はブログのイメージもあってか、
ハイキーなイメージだったんです。

ほぼオートで撮っていたのも信じられないんですが、
今までのイメージとかなりかわって、とてもかっこいい写真です。
(偉そうにすみません^^;)

*「美味しい!」の上の写真だけが表示されていないみたいなんだけど、私だけかな・・・

*先日のオレンジページのコメントもありがとうございました。
 近所のスーパーでは肩ロースの扱いがないので、
 今度週末にでも他のところへ見に行ってみようと思います^^

*ごめんなさい、長くなりすぎた!
 鍵コメにしようと思ったら、受け付けてくれませんでした(笑)ので、
 このまま失礼しますね^^
■ kayanoriさん、こんにちは^ ^

のりさん、このイベント見逃していた?
私もたまたま案内メールを見て気になったので
応募してみたの

やっぱり従来の圧力鍋は重かったり、お手入れが大変だったりするのねー
私は持っていなかったので、orthでもしっかりとした重み…と思ったけれど
他のものに比べたら全然軽量のようです♪
悩んでカラーは黒にして、やっと届いたので使うのが楽しみです^ ^

写真、たくさん褒めてくれてありがとう
レベルなんて、上がってはいないよー、きっと(^_^;)
でも、カメラの使い方が分かってきて
色んなたくさんの事を教わって、すごく実りある教室でした!

かっこいい…だなんて、うれしいけれど
きっとそれは、オット製作の古材の机のおかげだと思うの!
渋い色だから(笑)何を置いても落ち着いた感がでてきて、
これから使い込んでいこうと思ってます♪

のりさんの写真もすてきでしたよー!
お友達も、午前午後共に数名いらして
みんな写真がすごくステキになっていくのがすごいなーと思ったなぁ♪

ブログ内の写真の未表示、ありがとうー(^_^;)
なぜか表示されてなかったので、見られるようにしました!

以前困っていたコメントのお知らせメールも届くようになって
メールフォームも復活したのです
鍵つけないで、気にせずコメしてね♪
ありがとう!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/698-0d5bae4f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved