■大阪へ♪
ひと月前の、旅の記録を残しておこうと思います(^_^;)
いつも遅過ぎてごめんなさいっ


『奈良へ♪』で、奈良を訪れた翌日は、大阪へ移動しました
例年、東京で行われる1号の、会の集会が初めて大阪でも行われるということで
参加しよう!と言うのが、旅のきっかけだったのです^ ^

奈良を朝でて、集会会場へ行く前に少し寄り道してきました

3240.jpg


実は、結婚前にオット、大阪勤務した時代があったのです
そのときは私もよく遊びに行き、
当時オットが住んでいた堺から
神戸や京都、大阪にも遊びに行きました^ ^←遠ーーい昔(笑)

オットが暮らしていた堺に、よく行くお好み焼き屋さんがあって
「懐かしいなー」
「あのお店、まだあるのかなー」
と、よく気にしていて…

15年振りに(いや、もっと振り?)関西へ行くので
大阪へ行く前に、寄ってみよう!と、いうことに^ ^

まずはオットの住んでいた、
当時と変わらないマンションを見て懐かしんで^ ^
記憶を頼りに、裏道を通ってお好み焼きやさんを探しに…

お店、あった!(≧∇≦)
おじさんもおばさんもとってもお元気そうだった!
息子さんもお店をお手伝いされていた!^ ^

*追記*
『お好み焼き 和』
大阪府堺市東区日置荘西町1丁3-1
TELL 072-285-4141

3248-1.jpg
(お写真の掲載、了解いただいています^ ^)

お好み焼き、美味しかった♪
おじさん、おばさん、いつまでもお元気で!^ ^

気さくな楽しいおじさんのお店です!
お近くの方は、ぜひぜひ行かれてみてください♡


       *


懐かしさと元気をもらって大阪へ向かい、
午後からは1号の集会に参加し、
かわいいお友達や若くて可愛らしいママさんたちにお会いして
有意義な時間でした^ ^
その日の夜は、宿をとりゆっくり過ごしました^ ^

翌日は、これもまた懐かしい海遊館へ♪

3331.jpg

確か…オットと付き合いだした当初に行ったのでした^ ^
そんな場所にこども達も一緒に行くなんて、
不思議で、感慨深くて、また若かった頃を思い出したりして^ ^


3315-1.jpg

2号が『魚の写真撮って!』と言うのだけど、
水族館で撮るのって難しいー
シャッタースピードが遅くなるし、
だからピントが合わないし…
↑って、下手なだけの言い訳ですねー(^_^;)

でも、何とか頑張って撮りました!


3316.jpg

3324-1.jpg

そして、もやは、美味しそう♡…としか見えない、鰯ちゃんの大群とか高足蟹とか…(笑)
3317-1.jpg

3321.jpg

ここは2号が楽しみにしていたので、喜んでいてよかった^ ^
それにしても、すごく混んでいました(^_^;)

でも、こんなコを見ちゃうと混んでいたことも忘れるくらいに
癒されました^ ^
3325.jpg


海遊館をあとにして、一路横浜へ高速一直線です

途中、滋賀県を通過、
琵琶湖が見えたので、トイレ休憩して
『琵琶湖だー!』と眺めて(笑)
横浜へ帰ったのでした^ ^
3334-1.jpg

車での長旅だったけれど、家族が元気に怪我もせず、
行って帰って来れたこと、
本当に感謝です

1号も強くなって、帰宅後も風邪を引かず
ありがたい

そして、車での長旅が出来たことに味をしめて
5月の連休後半は、北上したのでした(笑)

そんなことや、初めて行った写真教室のこととか、
書きたいことがいっぱいあるのだけど
なかなか追いついていきません

手軽さゆえに、
Instagramでは、日常の写真とつぶやきに近いことも
書いたりしているので、よかったら覗いてみてください^ ^


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2013/05/11 23:32 | 旅行 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/695-a777f46d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved