■覚書き…今ごろ(^^ゞ♪
桜の時期はとうに過ぎてしまいましたが、記録として…^^;

       *

ここ数年、恒例になっているオットの友人達とのお花見会♪
3月下旬から4月初旬にしているのだけど、
今年の3月下旬、珍しく家族での用事が多くて…

オット実家での姪っ子のお祝い会と、
(北関東に住む義弟の長女が超難関中学に合格!!)
我が家の奈良への旅があり、
お花見会は4月の最初の週末に♪

例年ならまだまだ桜も楽しめたはずだけど、
今年は葉桜になるのがホント早かった!!

なので、今年はお花見会と称してオウチの中ですることに♪
まずは、Sさんののお宅へみんなでお邪魔して
Sさんの旦那さま、オットの親友 Kくんのご仏壇にお線香をあげて…
それから我が家へ移動♪^ ^

これは、スタート時の写真^ ^
iPhoneで♪

3342-1.jpg

Sさんのお宅からみんなで我が家へ移動してくるので
すぐにスタート出来るように、
前日から少し仕込んだり、
家を出る前にサラダやカルパッチョは盛り付けて
冷蔵庫へ入れ、ドレッシングをかけるだけ…にしておきました^ ^

それでも、到着してすぐ!は、バタバタしてしまうのです(^_^;)
この日はSさんがおつまみを数品準備してくださって、
これが大変助かったー

手前の生春巻き以外、彼女のお手製おつまみ^ ^
お料理は得意ではない、と言いながらも
ネットで調べておつまみを作ってきてくれたって^ ^
うれしい♪

この日は12時過ぎから始まって、
延々21時くらいまで飲んで喋って笑って…笑
楽しかった!

みんなが思ったことだけど、
Sさんの笑顔が多くなってきて…
それが嬉しくて安心したのでした^ ^

3342.jpg

この日に作った色々野菜のピクルスとか、
Kくんからよくリクエストされていた手羽先の唐揚げとか、
あまりにも写真を撮らなすぎて(笑)
唯一、iPhoneでスタート時に撮ったTOPの写真と
↓下の手羽先…
ピクルスは翌日に撮ったものです(^_^;)

忘れそうなので、覚書として☆

・帆立のカルパッチョ 自家製ルッコラとオレンジオリーブで
・ローズマリーとブラックペパーの鶏ハム&ゆりりさんのピリ辛ソース
・八角香る煮豚
グリル野菜の春サラダ
・生春巻き(鶏ハム入りで)
・茄子の揚げ浸し
・手羽先の唐揚げ
・セロリ・パプリカ・新玉ねぎのピクルス
・ドライトマトとモッツァレラとルッコラのおにぎり
・生姜たっぷり豚汁


煮豚は、アルコールの変えたりしています
今回は泡盛で^ ^八角の香りがとてもよくて食欲をそそります♪


これだけだったかな…??^ ^

4446.jpg

美味しくて楽しくて、いい時間でした^ ^
何を作ろうか、お出ししようか…と
考えたりする時間もまた楽しかったりして、ね^ ^

 
          *

連休、我が家も始まりました!
オットは9連休で
こども達は学校があるのでカレンダー通り^ ^


前半の連休は、2号が春から入団したサッカーの試合三昧…
2号、ホントにへたっぴなので
平日は5:30に起きて近所の公園でオットと練習しています

でも、まだまだベンチ(^_^;)
それでも、家族で応援に行っています!

先日は、車出しのお当番で
『ドライバーだけでお願いしたい…』とのメールだったので(^_^;)
オットが運転し、チームのこども達を乗せて試合会場のグランドへ行きます
応援の私と1号はというと、電車に乗ってテクテク行きましたー

こども達のお昼、お弁当ではなく、おにぎり持参なのです
試合の合間なので、おにぎりだとパクっといけるから?
聞いてみると、ご家庭でそれぞれおにぎりが色々のようで
爆弾おにぎりのように大きなコもいたり、
個性があるそう^ ^

4446-2.jpg
(加工してるので、飛んで分かり辛いけれど…)

明太子が好きな2号なので、
焼きタラコを中に入れて、ごはんにも混ぜ込んで…のものをひとつ、
もうひとつはミニハンバーグを入れてみました^ ^
言ってなかったのでビックリしてた(笑)
写真は1号と私の分^ ^2号もふたつ、同じものを持たせています

今まで週末はのんびりと過ごすことが多かった我が家なので、
週末毎に練習とか試合とか
家族で早起きしてなかなか疲れちゃうのだけど
とても気持ちがよくて、すごく健康的!
2号も学校のお友達が大勢いるので
遊んだことのなかったコとも仲良くなったり、
試合に出られなくて、自分がへたっぴですごく悔しい思いをしたり…
親子でいい経験しています(^_^;)

明日から3日間はこども達が学校なので
オットとランチ…くらいは出来るかな?
いやいや、色々な準備もあるのです

そう、連休後半は旅行へ行ってきます!
それも車で!!!笑

春休みの奈良、車で行って楽しくて
意外と行けるね、ってことになって
今回は少し北上します♪

色々な想いがある街…
私にとってもこども達にとっても
大切な思い出が出来ればいいなぁと思っています
お天気に恵まれますように☆


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/04/29 14:52 | イベント&プレゼント | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/694-57cfea13
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved