■かおるさんからのうれしい美味しいプレゼント♪
な、なんとブログをひと月も放置していました!!(>_<)

Instagramは気軽さゆえに
ちょこちょこ使っていたりしたものの…

ブログはちゃんと落ち着いて書きたいことから
ちょっと時間が空いてしまいました…
もしかしてこんなに放置は初めて?かも…

放置中のひと月は、
初めての写真教室に参加したり、
3月末までに終わらせたかった会報の引継ぎの資料作りをしていたり、
ほかにも楽しいことが、たーくさんあったのです!
約15年振りに関西へ行ったこととか、それも車で!(笑)

久々の更新でそんな事も書きたいのだけど、
ずっと温めていた(笑)このこと♡↓↓↓

大好きなお菓子の先生からの贈りものが、もう嬉しくて嬉しくて^ ^
ただ、本当に温めすぎ…^^;ごめんなさいー

すでに、Instagramではチラリとずい分前に載せたpicです(^_^;)

大好きなお菓子の先生とは…
『大好き!ケーキ日記』のたけさん(かおるさん♡)!

メールをいただいて、到着するまで
毎日小躍り状態!(≧∇≦)
こども達にバレないように、心の中で
『かーおるさーんのお菓子~♪』と♡←うかれすぎー

到着して、箱を開いて、たくさんでびっくり!
もともと緩んだ顔がもっと緩んでしまいました^ ^

3086-1.jpg

『ショウガのケイク』
外側がカリッとしていて生姜がスパイシーなオトナの味♡
大好き!おいしー^ ^
あー、写真を見てまた美味しさを思い出しました^ ^
美味しかった♡


3092-1.jpg

右側はハチミツの飴、
そしてアマンドショコラ♡

アマンドショコラ、美味しくて止まりませんでした♡
キャラメリゼされた部分がパキっとして香ばしくて、
美味しくて、これも大好き!

私はお菓子作りはへたっぴなので
私なんかに比べたらかおるさんはチョチョイと作られるかもしれません

でも、アマンドショコラひとつとっても、幾つもの工程があって、
手間がかかっていて…
お忙しいのに、こうやって手作りしてくださったものをいただくシアワセ…♡
贅沢ー
オット、絶賛でした♪^ ^←オットにも分けてあげた優しい妻♪^ ^



3081-1.jpg

オレンジ風味のキャラメル♡
柔らかくて、ほわっとオレンジ♡
本当に、いただくのがもったいなくて、
少なくなっていくのが寂しくて、
一日の中で、ちょっとご褒美♪^ ^と、いただいてました

これもオット絶賛!!!


3087.jpg
かわいいキュートなこの缶は、トマトペースト!
フランスのお土産♡
小さな小さな直径5.5cmの缶なのです♡
可愛らしくて使えない…(笑)
まだ眺めています♡



3081-2.png

ほかにも、レンズ豆やさくちゃんとお揃いとおっしゃっていたトーション♪
うれし!
もう、もう、玉手箱のようでした!




そして…
私が、こっそり、すごくすごくうれしかったのは…


3085-2.jpg
かおるさんからのすてきな写真カードの裏にかかれたメッセージ♡
赤い文字以外はぼかしてみました^ ^

だ、だ、大好きなくまちゃんへってー♡
それも、×100ってーーー♡
きゃん(≧∇≦)

オットからも×100って言われたことないよー(笑)
(今さら言われたらちょっとキモチ悪いかもダケド^^; )

かおるさーん、うれしかったですー♡
私も×10000大好きー♡(≧∇≦)

かおるさんのブログを見ていてると、お菓子に対するその繊細さは伝わってくるのだけど
実際に、こんなにいただけるなんて思ってもみなくて、
そして、美味しくて…
ひとつひとつ、ゆっくり味わっていただきました

かおるさんは昨年秋にフランスへお菓子の勉強に行かれて、
また今年早々にフランスへ渡られたのです
とても勉強熱心で、でもとってもサラッとされていて
そんな勤勉さ、とても尊敬します

普通に生活していたらとても出会えなかったすてきな方々と、
こうやって出会えて繋がって…
私、シアワセだなーと思います
刺激がいっぱい!

    *

ちょっと更新の間隔があいてしまって
遊びに来てくれた方、ごめんなさい
そして、ありがとうございます!
これからはもう少しペースをあげて、
サクッと更新できるようなヒトになれるよう頑張ります(^^ゞ



            kumakichi
             kumakichiはんこ


☆☆☆お知らせとお詫び☆☆☆

こちらへいただいたコメントは、私の個人メール宛にも、
「コメントが到着しました!」とお知らせメールが来ていました

が、昨年のいつからかそのお知らせメールが来なくなり、
でも、管理画面で確認出来ていたので特に不便は感じず…でした
つい先日、サイドバーにある「kumakichiにメールする」のメールフォーム
届かないことに気づきました
きっと1年くらいの間、メールフォームからのメールを確認出来ていません

もしも、メールフォームからメッセージを下さった方がおられましたら
本当にごめんなさい<(_ _)>
ずっと確認できないままになっておりました
メッセージを下さった方、鍵コメでコメント欄からご連絡をいただけると助かります

この現象の原因は分かっておらず、
以前メールのプロバイダーとこのブログのFC2にも症状を連絡していますが
原因が分からず…です
もう少し調べてみます

■追記
したがって、しばらくメールフォームは閉じておきますね
もしも、何かありましたらコメント欄に鍵をつけて
送信いただけると助かります^ ^




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/04/12 08:04 | イベント&プレゼント | CM:2 | TB:0
ショウガのケイク、ジンジャラーの私にはたまりません!
おいしそう♪
どんな味がするんだろう~ლ(´∀`ლ)

でもおいしさは、
写真からとーっても伝わってきますよ☆

*FC2の問題は解決しましたか?

私は先日久々にコメント欄をあけて、
コメントをいただいたのですが、
kumakichiさんみたいな事象はなかったです。

サーバーというか、
FC2のURL「~blog××.fc2.com」の×の数字の部分で
メンテナンスをかけていることも、
あると聞いたことがあります。

何もないと良いけど。。
■ のりさん、おはよう!

ショウガのケイク、すーーっごく美味しかったの!
私もそこそこジンジャラーなので(笑)
これはツボだったよ

ジンジャーがとっても利いていて
表面はカリッと甘めで、
いただくのがとっても楽しいの!

これだけでなくて、全て美味しくて
わざわざ送ってくださったことも感激♡

少しでも私の写真で、美味しさが伝わったのならよかったー。ほっ

FC2の問題は解決していませーん
のりさんもコメント頂いたら個人メールにお知らせが来るように設定してる?
私はずーっと変わらない設定なのに
いつからか来なくなって…
と、思ったら突然数件来て、また来なくなって…(-_-;)

コメントは頂いて管理画面でも確認できるので問題ないけれど、
メールフォームからのメールが未着で
確認のすべが無いのでちょっと困っています
で、気づいてからはサイドバーから外しましたー

メンテナンスも以前から確認しているのだけどねー
ご心配いただいてありがとう!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/690-04ec3d26
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved