■バレンタイン2013*なかしまさんのガトーショコラ 洋梨のフルブラで♪
毎年バレンタインは、何とか手作りのものを…
と、考えているのだけど
お菓子作り、ちょっと構えてしまう私には大変な課題です(^_^;)

そんなところに、
Twitterでフォローさせていただいているなかしましほさんの、
ほぼ日での『ちいさなレシピを1ダース』
140文字での簡単なレシピで美味しいおやつが作れてしまうのです

先週からのお題が、ガトーショコラ!
好き!(笑)
きっとオットも喜ぶ!

と、作ってみました♪
倍量で☆^ ^

3038-1.jpg


牛乳を、以前作った洋梨のフルブラに変えて…♪

きっとみなさんが作られているよりも不恰好で
上手じゃないかもしれない…

でも、ちゃんと焼けたこと、
美味しく焼けたこと、
本当にうれしい♪

で、上からも撮ってみたりして…^ ^

帰りが遅かったオットですが、
切り分けて、ワインといっしょにいただきました♡

3039-1.jpg



そして、こどもたちには型にチョコクッキー、胡桃、マシュマロを敷き詰めて
上から溶かしたチョコを流し込んで冷やし固めただけのもの♪

胡桃ロッキードード♪
食べ応えあります(笑)
3042-1.jpg

そして…
これは品川のグランプラス
オットが買ってきてくれたチョコ♪

ここの、美味しいのだけど
オット、バレンタインの日に買ってくるのです(^_^;)

3042-2.jpg

Instagramでも書いたのだけど、
モテないおじさんが、
自分のために買っているみたいで嫌だからやめてーと言っているのに(^_^;)

オット、そんな日にお店で買うこと、全然平気だそう(笑)

まぁ、美味しいからいいけど^ ^

ありがとうー♪


そ!
『ぼくにはお母さんからしかもらえない…』と
嘆いていた小学3年生…(笑)
自分で催促したようだけど、
ご近所の同じクラスの女の子から
手作りチョコを貰って大喜び!

まさか、手作りを貰えるなんて思ってなかったみたいで
にたにたしながらチョコを食べてましたー

2号、よかったねー(笑)


みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪^ ^

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2013/02/15 23:20 | スイーツ・おやつ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/683-fd90a267
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved