■今年の恵方巻き*それとたーくさんの納豆(笑)♪
今日は節分でした♪

ここのところ、平日に節分が重なることが多かったから
豆まきも、家族そろって出来そうでよかった!

豆まきはこのあと、夜にします^ ^
鬼!待っててねー(≧∇≦)
4097.jpg

ただ、いつも週末は慌しいので
恵方巻きの具材は、少し早めに煮込んで準備しました^ ^

とは言っても、干ししいたけを戻して
甘辛く煮込んだだけなのだけど…(^_^;)

七つの具材がいいとのことなので、

・干ししいたけの甘辛煮
・かんぴょう
・出し巻き卵
・まるズワイガニ
・きゅうり
・三つ葉
・大葉

準備OK☆
4092.jpg

切るとよくない、と聞くし
いくらたくさん食べる私や我が家の男子チームでも、
海苔1枚は食べきれないので

最初から1/2枚にして、作ります♪

糊しろを両端に2センチくらい作っておいて
好きな具材を載せたら、
端と端を合わせるような感じで巻くと簡単にできます^ ^

いい加減な乗せ方はお見逃しを…(^_^;)
4094.jpg


4本できました♪

4095.jpg

本当は夜にいただくようだけど、
せっかく家族そろっているし
お昼に作って、
今年の恵方の南南東を向いて
だまーーーっていただきました♪(≧∇≦)

今年1年家族の無病息災を願って☆
って、1月からインフルエンザになってしまった私だけど(^_^;)
もう、今年の病気はおしまいってことで^ ^


            *

そう!
先日、こんなにたくさんの種類の納豆をいただきました!!


4090.jpg

わーい♡
納豆好き家族が喜んでるー(笑)

実は、昨年レシピブログさんのモニターで納豆レシピを投稿したのです

そしたら、12月にメールをいただいて…

『素敵なレシピをご投稿いただきまして
ありがとうございました!

kumakichiさんには、
ミツカンさんの人気納豆詰め合わせをプレゼントいたします。

なお、kumakichiさんのレシピがミツカンさんFBページに
掲載となっております。ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません・・・!
https://www.facebook.com/KinnotsubuNatto

また、下記レシピが、来年1月~4月の間にミツカンさんの同ページにて
紹介される予定です。(更新日:金曜日)ぜひご覧くださいね。


納豆と塩麹の夏野菜和え*それと、手作りスパイスラック♪ 』



わぁ♡うれしい!
レシピは至って簡単なものだったのだけど…(^_^;)
でも、うれしい!

FBにも掲載していただけるようです^ ^
もし見つけたらどなたか教えてくださいー←FB、今はまだしていないので^ ^

レシピブログさん、ミツカンさん♪
たくさんの納豆(笑)ありがとうございましたー(≧∇≦)



            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2013/02/03 18:21 | おべんとう&行事 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/680-f59b3e48
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved