■今ごろですが…昨年のさとみちゃんチでの宴の記録♪
年が明けたら書き留めておこう、と思いつつ、
なかなか記事にできず…

2月にもなってしまったけれど
楽しかった、美味しかった記録として書きとめておこうと思います

例によってだらだらと長いので(^_^;)
ごめんなさいー

3953-1.jpg


楽しかった!美味しかった!
…と、言うのは、さとみちゃんチでの宴だったのです^ ^
(タイトルに書いていますね^ ^)

早く早くお邪魔したくて♪
本当に楽しみでした^ ^

ご一緒させていただいたのは、
ゆりりさんかおるさん(たけさん)そしてさくちゃん

さとみちゃんから宴のお誘いを連絡いただいて、
心の中でテンション上がりっぱなしでした^ ^

さとみちゃんチに伺えるうれしさと、
ご一緒させて頂くのがすてきな、大好きな方ばかりだったから♡(≧∇≦)
オットも参加したがっていたのが笑えます


ご存知の方も多いと思いますが、
さとみちゃんのお宅は、さとみちゃん、相棒B氏、
また、さとみちゃんの周りのスペシャルなお友達と作り上げたものなのです

かわいい看板ももちろん手作り♪
3953.jpg

さとみちゃんとの出会いは何年前?

調べてみたら、ブログのお友達を通して
2009年の3月に初めてのコメントをいただいて、
しばらくはコメントをやりとりして、温めて…(笑)

そして、その年の秋に
初めてさとみちゃん&くらんさんにお会いした鎌倉デート♪
その約2ヵ月後に、また声をかけてくれて
初めてさとみちゃんのお宅に、
宴にお邪魔しました

そのときの宴の記事をさかのぼって見てみると(→
知り合って、まだ間もない3人の様子が何だか初々しくて(笑)
そのときのお互いのコメントも、また楽しさが蘇ってくる嬉しいものでした^ ^
すっごく楽しかった^ ^
何だか、ケタケタすごく笑っていた記憶…
懐かしいなぁー
(くらんさんー♪会いたいよー♡)

当時のお邪魔したお宅は、今のお宅から数えると2件前のアパート…

そのアパートも築30年ほどたっているとは思えないくらい、
キッチンや住居スペースのアイデアがすてきで
こんな風に工夫して暮らせるんだ!と、衝撃でした

そして、その次のお宅は
それはそれはまた衝撃!(≧∇≦)

古いアパートだったのに、
畳の上に床を張り、家具を作り、ウッドデッキも手造りし…
本職の方が作り上げた??と、思うくらいでした
それでも、賃貸の物件の為、全て元通りにできる、と言うのがすごい!
そのアイデアは、
さとみちゃん著書の『暮らしのトンテン』にも記されています

だんだんと床や家具が出来ていく様子は
ブログを見てる私もわくわくしていました
2回ほどお邪魔させてもらったかな?^ ^

そして、いろんなことがあって
今の、お宅、すてきなさときっちんが完成!

今回はアパートではなく、1軒の賃貸物件でありながら自由に使っていい、という
すてきなお宅です

さとみちゃんとB氏、そして本当にスペシャルなお友達の方々の集大成!と、
言っても過言ではないくらい
言葉にできないくらいすてきなお宅なのです

家…というより、もうカフェ、スタジオ、お店?
1歩入ると、もう、本当に衝撃…(≧∇≦)
もはや、みなさん、プロとお呼びしてもいいのでは??(笑)

勝手に、よかったよかった…!と、感慨深い想いを持ちながら(笑)
お邪魔させて貰う日を迎えました…^ ^

ゆりりさん、かおるさん、さくちゃんとお会いできるようになったのも
さとみちゃんがご縁♪
不思議なすてきなご縁に、本当に感謝です


           *

これが天井を、屋根をぶち抜いて作った天窓!
灯りとりになっていて、とても明るい!
薄暗くなった夕方でも、それは感じます

3961.jpg

さとみちゃんチのソファ♪
ここに座るととても落ち着きます

3957.jpg



さとみちゃんの共同著書『美人をつくる発酵食レシピ…』の本の巻末に登場する、
このコ♪
ん??増えてる?って聞いたら、増えたそうですー(≧∇≦)

3962.jpg

3960.jpg

3963.jpg

3953-2.jpg

3974.jpg

3973.jpg

3981.jpg

3976.jpg

3971.jpg

3953-3_20130203000735.jpg

3967.jpg

3978.jpg

3982.jpg

3983.jpg

ずらずらずらーっと並べてみました^ ^

この日、さとみちゃんは午前中からココでのお教室があったばかり!
(さとみちゃんのお教室のHPはこちら→

なのに、こーーんなにたくさんお支度してくれて、
乾杯して美味しいお料理をいただいているときも、
さりげなく準備してくれて
もうもう、お腹いっぱい♡
そして、本当に全部が美味しい^ ^

でも、シアワセな時間には限りがあるのです…

この日も、電車の乗り継ぎの関係で
みなさんよりひと足早く失礼しなければならなくて…

えーーん!最後までいたい!
いっちばん最後までいたーい!!!(笑)

…と、心の中で泣きながら…^ ^

バタバタと失礼して、みなさま、ごめんなさい…でしたo(;△;)o



でもでも、しばらくシアワセな余韻に浸れたのは…
美味しくて可愛らしいプレゼントをいただいたからー♡

3991.jpg




これはさとみちゃんからパン♪
美味しくて、ペロリといただいちゃいました♪^ ^
さとみちゃーん、お支度で忙しかったのに
ほんとうにありがとう♡

3994.jpg

可愛らしいミニリースはさくちゃんから♪
翌日からさっそく飾らせていただいてます♡
さくちゃんー!ありがとう♡
3992.jpg

3993.jpg


そして、こちらはかおるさんから♪
濃厚なチョコのフィナンシェと、ザクザククッキー!(勝手に命名^ ^)

どちらもすっごく好み♡
チョコの濃厚さも美味しくて、ザクザククッキーの味と触感が忘れられないー♡

確か前日もケーキのオーダーのお仕事が入っていらしたのに…
かおるさーん♪ありがとうございました~♡

3995.jpg


3996.jpg

すてきな空間で、美味しいお料理をいただく、
そしてそれを作り出してくれる人、
それを共有できて、笑っていられる時間…

贅沢で本当にシアワセな時間でした^ ^

その為に、快く送り出してくれるオットには、本当に感謝です
オット、めちゃめちゃ参加したがってたー(笑)

またこう機会があるときは、よろしくね♡(笑)←オットへ♪



さとみちゃん、記事遅くなっちゃったけど
本当に美味しくて楽しかったー♪
ありがとうー!!!

そして、ごいっしょさせていただいた
ゆりりさん、かおるさん、さくちゃん♪
ありがとうございましたー(≧∇≦)
やっとUPできました~(笑)

長々と、失礼しました(≧∇≦)

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/02/07 13:53 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/679-f131f872
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved