■めぐちゃん ありがとう!そして我が家の Christmas 2012♪
1号の病気の会で、会報を作るお仕事をさせて頂いていて
かれこれ5年になりました
最初の3年間は、管理の仕事(会員さんとのメールでのやり取りや担当者に内容を転送など)と、
そして完成した原稿を、約70件分、印刷・発送!
最後の2年間は、担当の方がお仕事が無理とのことで
作成もして、管理・印刷・発送でした(^_^;)

楽しかった!
色々な地方に住む会のメンバーさんから
会報に載せるお写真や原稿をいただいて、
胸が熱くなることもあったり、
小さいお友達を見て、こんな頃もあったなぁ…と懐かしくなったり

会報のお仕事は今年で終わり、
若いママさんにバトンタッチ♪

発送を終えたのが今月12日、
そんなホッとして脱力になっていた(笑)翌日13日に!
ワタシにもサンタさんが来てくれました♪(≧∇≦)

3905.jpg


めぐサンタさーん!!!(≧∇≦)
仲良くさせていただいている、
「日々こもごも」のめぐちゃん♪

メッセージには「いつも頑張っているkumaちゃん♪」と書いてあって…
ぜんぜん頑張っていなくて、反省ばかりの毎日なのだけど
そのひと言に、ぐすん…となったのは本当のことで
めぐちゃんの気持ちがとても有り難くてうれしかったのです

3908-1.jpg


たくさん!
LUPICIAのChristmasのフレーバーティとか
(甘い香りですごく美味しかった!)
食べるのがもったいない可愛らしいクッキーとか
美味しいショトレンとか
可愛いー♡お箸置きとか!
(前記事に使わせていただいたのがそう♪)


3908.jpg


3910.jpg

ほっとしたひとりの時間に、美味しいお紅茶♡
香りがよくて美味しいのです^^

3911.jpg

「可愛いけど食べちゃう♪」と、
IGで言ったら「えー、食べちゃうの?!」とお友達に言われ…(笑)
リースのクッキーはしばらく眺めていました(笑)

3913.jpg

3906.jpg

↑これはすぐにお腹の中へ…^^
めぐちゃーん♪
温かい気持ち、本当にありがとう♡
またデートしたいね^^


           *

昨日はイブ、そして今日はChristmasですね♪

昨日はオットが休日出勤だったので、
おうちChristmasを24か25か悩んでいたら
25は忘年会とのこと…(x_x;)

というわけで昨夜、チキンを焼きました♪

4001.jpg

例年、1kg前後なのに
今年は大きいものしか売っておらず、約2kg…(^_^;)

足を上のほうで、タコ糸で結んだら
ウチのオーブンの天井にゴツン…
おとなしく足を下げて結びました^^

そんな大きなチキンだから、天井に近くて焼き色がつき過ぎ…
アルミホイルをかぶせて…と思ったら、こんなときに切らしていて
オーブンシートを被せて少しでも抑えられるようにしたのだけどなぁ(^_^;)

チキンの中身はお米などは入れず、
レモンを1個、フォークで表面に傷をつけたものと
ベランダのセージとローズマリーを少し^^
そして、塩麹とブラックペパーをぬりぬり

鶏の表面にはmayubさんにいただいたフランスの塩CAMARGUEとホワイトペパーを♪

追記
付け合せの野菜は、
人参・じゃがいも・ペコロス・ブラウンマッシュルーム・にんにく・パプリカ(赤・黄)・ブロッコリー…かな^^

大きかったチキンなのに、ほぼなくなってしまってびっくり!
こども達もずいぶん食べるようになりました(^_^;)


これは、蕪とドライトマトをビネガーと蜂蜜、EXオリーブオイルでマリネしたもの

3999.jpg


スモークサーモンをくるっとしたものに、思いつきでモッツァレラチーズを入れたものに、
赤パプリカと塩麹、オリーブオイル、レモン、ホワイトペパーで作ったドレッシングを
まわしかけていただきます♪

4000.jpg

いつものかぼちゃポタージュ♪

4002.jpg

テーブルコーディネートがへたっぴでまとまりが悪いけれど、
出来たらすぐに食べたがるチビッコ達を待たせて
いただきます♪でした^^

右奥のボトルはシャンパンでななく、
こども用のグレープジュースです
オトナと同じように、グラスでいただきます
今年は、2号が、ポンっと栓を抜きました^^
3997.jpg


今年も、家族が揃って元気にChristmasを迎えられたことに、
感謝しています
1号が小さい頃はChristmasの日に発作が出たり、
高熱を出していたり…と食事どころではなかった日も多かったことを思い出します

本当に、有り難くうれしい!

みなさまもすてきなChristmasを♪

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しいもの ]
2012/12/25 11:36 | イベント&プレゼント | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/673-a256c86c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved