■楽しい時間は瞬く間に…♪
今月初旬、楽しみに楽しみにしていた、
とあるすてきな場所へ伺いました♪

実は5月に予定されていたのだけど、
諸々の事情で延期になり…

やっと、やっと!の、会なのです!(≧∇≦)

やっとー*

お邪魔したのは、ここはレストラン?と思わせるような
『大好き!ケーキ日記』のかおるさんのお宅♡
その辺のレストランよりも、ずっとずっとすてきなのです♡

ご一緒させていただいたのは、
『ゆりり亭 *〜料理もお酒も無手勝流〜*』のゆりりさん♪
『さくらキッチン』のさくちゃん♪
そして、仲良しの『さときっちん 〜日々のごはんと宴のレシピ〜』のさとみちゃん♪

みなさま、すてきな方々で
ひとりにやにやしちゃう(笑)
私、贅沢だなーと♡♡

かおるさんがすてきな新居を建てれられて
お招きいただいたので、お邪魔しちゃいました♡

お宅の前に着いて、きゃーー♡
玄関に入って、お邪魔したら…また、きゃーーー♡
入ったそばから、さとみちゃんと、わー、きゃー(笑)
とてもすてきなものが廊下の両サイドにあって、
ほーんとため息もの♡

これは、伺った方しかわからない贅沢な体験です(≧∇≦)


まずは泡のもので乾杯とかして…
私は、車でのこどものお迎えが控えていたのだけど
かおるさんがノンアルのビールを出してくださいました♡
うれしー☆

すてきに準備されたテーブルに、美味しいものが次々と♪

名前とか、私の貧弱な舌のため、内容が違っていたらごめんなさいっ(^_^;)


甘くないシュー、中身はサーモンのきれいな色のペースト
カップの中のペーストはお聞きするのを忘れたーーー
すごく濃厚で美味しかったのです♡
またの機会にうかがおう♪
おいしそー*

レンコンのサラダ♪美味しかったー!
れんこんのさらだ*

人参のサラダ♪人参がとてもきれいに細く切ってあって
思わず、かおるさんに、ご自分で切ったのかと伺ったほど(笑)細やか♡
にんじんさらだ*

人参のサラダにはこのチェリーのバルサミコ酢を使われているそうで、
ぺろっと試食?させていただいたり♪
フランスで購入されたとか!
(かおるさんは、少し前にフランスへお菓子のお勉強に行かれていたのです!)

ちぇりー?のばるさみこ*


レンズ豆のマリネ♪
豆好きにはたまらなく、わしっと頂きたいところをぐっと我慢(笑)

れんずまめ*


それぞれを、木のプレートにすこしずついただいてパチリ♡

私はがさつに乗せているのだけど
ゆりりさんは、やっぱりきれいにすてきに盛り付けられていて、
こういうところから違うんだなーと実感…(^_^;)
↓これは私のプレート…
らんちぷれーと*

水菜のサラダ♪
みずなのさらだ*

蛸のマリネ♪

蛸もすごく美味しかったのだけど、
きゅうりがとってもシャキシャキで
かおるさんの、和えるタイミングとか絶妙なんだなぁと、ひとり感じていました^^
たこのまりね*

鯵とポテトとタルト☆←名前がわからず、そのまんま(^_^;)
これ、すごく好き!
タルトがさっくさくで、ガーリックが効いていて本当に美味しかった♡
多めに出して下さって、よかったらどうぞと言ってくださったのにぃぃぃー
頂けばよかったなぁ

プレートもかわいい♡♡
あじとぽてとのたると*

生ハムとモッツァレラ
なまはむもっつぁれら*



お肉がホロホロなビーフシチュー♪

これ、蓋が閉められた状態で、かおるさんが私の前にそっと置いてくださって、
ん??え??
何かと思って蓋を開けると、ビーフシチュー♪
器がホントかわいい♪

びーふしちゅー*


かぼちゃのムース♪

かぼちゃのむーす*

と、思ったら(笑)
『甘いシュー、ね^^』とかおるさんが置いてくださった♪

あまいしゅーも*

お菓子の先生でもある、かおるさん♡
このすてきなご自宅でレッスンをされているのです
その、かおるさんのケーキをいただけるという、なんと贅沢なことでしょうー♡

これをいただく前も、たくさん美味しいものをいただいたのに、
別腹だし、かおるさんのケーキだし、もううれしくてうれしくて♡
シアワセだったなぁー♪
だんめん*

カップもかわいいの♡

かっぷもかわいい*

こんなに美味しいおやつを、いつでもいただける娘ちゃんは本当に羨ましいー
この日も、学校から帰った娘ちゃんCちゃん♪
私たちもいただいたシューに、セルフでクリームを詰めてぱくぱく…
わぁ、贅沢だなー♡

そして、かおるさんのお宅を拝見して、
器の収納とか、キッチンとか、ほんとうにすてきで
我が家を思い出して、もっときれいに使いやすくしたい、とますます思いました^^


かつぬまわいんも*

私は、ここで時間切れー(┯_┯)
楽しい時間は、ほんとうにあっという間…

こどもの帰宅時間もあり、泣く泣く失礼しました…

帰り際、『帰りたくないー』と大人げなく言ってしまいましたよ(笑)


かおるさん、本当にたくさんご馳走になってシアワセな時間でした!
たくさんたくさん、美味しいものをご準備くださって大変だったと思います
本当にありがとうございました~(≧∇≦)

関西ご出身のかおるさん、とっても楽しくて、
とっても可愛らしくて、ついつい突っ込みたくなる(←私が??(^_^;) )すてきな方なのです♡
大好き♡♡

ご一緒させていただいたゆりりさんは、さとみちゃんがご縁でお話させていただくようになって、
そのゆりりさんのご縁で、かおるさんとさくちゃんとお話させていただくようになって…
みなさま、すてきな方々でお話をうかがうだけで、すごく刺激になります♡

こんなオトナ(笑)になって、お知り合いになれて、すてきな関係が築けるなんて、思ってもいなかった!
すてきなご縁を繋げてくださったさとみちゃんにとても感謝してます
さとみちゃん、ありがとう♡

そして、ゆりりさん、かおるさん、さくちゃん、さとみちゃん♪
すてきな時間をありがとうございました!!

ブログを始めて、こんな風に人とのやり取りが生まれるなんて思っていなかったので、
すごいことだなぁとあらためて思います


           *

そんなすてきな一日はあっという間に過ぎていき…

普段、のんびりしている私ですが、11月はとっても忙しくて、
学校のPTA主催の行事がいくつもあって、私がその担当になっていたり、
先日の14日から19日まで、福岡の友人Jちゃんが泊まりに来てくれて
楽しいお出かけが続いたり、
Jちゃんが帰って寂しい…と思っていたら、
また学校の文化祭のバザーの仕分け作業に出かけたり、
1号の会報のお仕事、構成などがラストスパートだったり…

小さなお仕事だったりするのだけど、
いつも、のろ~りの私にはいっぱいいっぱいだったりします(^_^;)

そして、ふと気づいたら…今月更新は3件目でしたーw(゚o゚)w
ごめんなさいっ

ブログやツイッターで、いつも優しくお話してくれるお友達と、
なかなかゆっくりと出来ずに寂しい思いをしています

もう少しこんな状態が続くけれど、がんばります☆

そして、そんな中…
そう、かおるさんチへお邪魔した翌日!
我が家に、私の元へiPhone5がやってきた♡

あいふぉん*

携帯メールが苦手だった私だけど、
iPhoneになって、とても楽になった気がします♪
LINE、ツイッター、Instagram(始めてみました♡)はもちろん、
外出時でもネットが使いやすくなって、
私の中では、とっても快適♪

ただ、今は余裕がなくて遊べていないのがちょっと残念です(┯_┯)

会報のお仕事が終わったら、もっと色々遊んでみようと思っています♪

               

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2012/11/25 01:46 | お出かけ | CM:6 | TB:0
くまちゃん、お久しぶり~
わーわー!かおるさんちの記事、楽しみにしていたの^m^
ホントに素敵だよねー
お料理もお菓子もプロ級なんてかおるさんってすごいよね。
それにこのメンバーだってえらい豪華で興奮しちゃう~♪

会報や学校のお仕事、忙しそうだね。
寒いし体調崩しやすい季節だから気を付けて頑張ってね。
IGも始めたんだねー。くまちゃん探してみる(^^)
kumaちゃん♡あたしも記事かきたいのに、いまだ10月のあれこれで止まっとる!。。^c^;

いや〜〜んもう、本当に楽しかったね♪
楽しい時間はあっという間!、、ほんとにそうだったね。

それにしても何もかも美味しかったし素敵だったしお洒落だったし、居心地もよくてしあわせだった〜〜〜!!!!♡♡♡

こちらこそ、kumaちゃんをはじめ、みなさまと仲良しになれて本当にうれしい!(keiちゃんもお会いしたい〜〜。↑^m^)kumaちゃん、これからもどうぞよろしくお願いします♡^c^

また近々ね♡いろいろお忙しいと思うけど、あまり無理しすぎないようにね♪^v^/

ps.iPhone5いいな〜♪そそ、ネットとかメールの管理、めちゃめちゃ助かるよね!♪^v^
■ keiちゃん、こんばんは^^

私こそご無沙汰しちゃってごめんね~

かおるさんチ、もうため息が出るのよ♪
それにね、色々すてきな遊びがあって「!!!」って♪

かおるさんがお菓子がプロ級なのはなのはみなさんご存知だけど
お料理も本当に丁寧で美味しかったの♡
私はひと足お先に失礼したんだけど
ほーんとに帰りたくなかったー(^_^;)
でも帰り道も思い出してニタニタしてたよ(笑)

豪華なみなさまでしょ?
私ひとりただの主婦だもん(^_^;)

会報のお仕事、最後がなかなか進まなくて
うー!とか、ぐー!とかうなりながらPCに向かってます(^_^;)

keiちゃん♪IG、見つけてくれてありがとー♡
あちらでもよろしくね♪
■ さとみちゃん、こんばんは^^

ねーねー、楽しかったねー♪
そしてそして、ほんと、何もかも美味しかったねー♪
私たち、玄関入ってからすぐにテンション上がったよね?
本当にすてきな空間があちらこちらに…ため息♡

私、本当に泣く泣く失礼したよー
楽しい時間はホント早すぎー(笑)
シアワセだったね^^
そうそう、keiちゃんもかわいいよ♡(≧∇≦)

会報のお仕事、本当にラストスパートかけなきゃならないのに
細かいところに時間がかかりすぎて進まないー(┯_┯)
ギリギリガールズ、わかるよね?(^_^;)

iPhone、すごくいい♪
私、携帯でネットはほとんど使ってなかったから
とても便利に快適になったよ^^
色々教えてくれてありがとね♡

色々なご縁、さとみちゃんに繋げてもらって感謝しています♡
これからも、ホント、よろしくね♡
で、また近々ね♡^^
素敵なお仲間と素晴らしいお家でおいしいお料理と楽しいおしゃべり♪
皆様の最高の笑顔がこちらまで伝わってきます。

これから年末年始にかけてお互い忙しくなりますが
健康に留意して乗り越えましょうね♪
なんて 目下腰痛の私が言えたせりふではありませんが・・・^^;
■ Kayoさん、こんばんは^^
わー♡遊びに来てくださってありがとうございます^^
うれしい~

結婚してから、こうやっておもてなししていただけることが
とてもうれしくて、
ありがたくて、
本当にシアワセに思うようになりました^^

それに、とーってもすてきなお宅で、
大好きな方々と、大好きな方に作っていただいたお料理とお菓子ときたら
もう、もうー♡

Kayoさん、腰を痛められたのですか??
それは大変!!o(;△;)o
無理はだめですよ
治ったと思ったら再発しちゃうので
どうぞどうぞ、ご無理なさらないでくださいね☆

またすてきな暮らし、拝見できるのを楽しみにしていますね♡
クリスマスのすてきなWEBメール、ありがとうございました♡
2号といっしょに楽しませていただきました♪^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/666-e09df4b5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved