■逗子マリーナ 『PICCOLO VASO(ピッコロ ヴァーゾ)』へ♪
今月初めのことだけれど、
平日にオットが休みがとれたので久々にデートしてきました^^
最近ふたりでおでかけしていなかったので
こども達が一緒じゃないことがなんだか不自然で^^;
不思議な感じがしました
すでに老夫婦のような…(笑)


ぴっころヴぁーぞ*


ときどき、葉山へ行くとお邪魔する、間違いがない『日影茶屋』でお昼をいただくか、
ちょっと冒険して他のお店にしてみようか…

出かける直前まで悩んで、なかなか決まらなかったのだけど
オットがすすめてくれたイタリアンのお店へ行ってみることに♪

向かったのは逗子♪

逗子マリーナ、
逗マリの駐車場に車を停めたけれど…
この駐車場、料金がすっごく高いので、いっぱん主婦の私はけっこうドキドキでした^^;
いいおてんき*

駐車場から直線に歩いて2~3分の、そのお店は
『PICCOLO VASO(ピッコロ ヴァーゾ』
↑食べログのページへ飛びます

はじめてのおみせはどきどき*

席数は少ないので、予約した方がいいと思いつつ、
そのまま向かいました^^

駐車場へ入れる前に、お店へ寄ってマスターらしき方へ車のことなど伺って
OPEN直後だったのでスムーズに入店できました^^

初めてのお店は、ちょっとどきどき…
なんとなく、常連の方が集うお店っぽい感じ

それに、マスターらしきおじさま、ちょっと難しげな感じ?^^;

お店はとてもこじんまりしていて、すてきです^^
おちついたてんない*

ぐらすとか*

めにゅーのぼーど*


コースにするか、パスタのランチにするか迷ったけれど
このあとは別の場所でお茶する予定だったので
パスタのランチセットに^^

前菜のお刺身サラダ、確か…イナダとサバのマリネサラダでした(ちょっと記憶が定かでない…)
目と鼻の先に小坪漁港もあり、お魚は新鮮で美味しい!
おさしみさらだ*

数種類あったパスタメニューから、しらすのパスタを♡

すっごく美味しかった^^
いただいたのはしらすのぱすた*



ボードのメニューにあった『メトイカのガーリックソテー』、
オットがとても気になったらしく、お願いしました

…これが…
うまい…♡

お昼で、車もあったのでアルコールはオーダーしなかったのだけど
これは、ホントにワイン♪
美味しくて、あっという間になくなりそうだったけれど
味わって、いただきました^^

お味がしっかりしているので、これはホント、アルコールが欲しくなる…
めといかのがーりっくそてー*

マスターに写真をうかがったところ、『いいよ』と言ってくださって
少しお話させてもらったら
食べログで有名な『○○○指向って、知ってる?来てるよー』ってw(゚o゚)w

こちらのお店の常連さんらしく、私の想像していた若い男性とは違って、
すてきなおじさまでした^^

マスターも、一見話しにくい雰囲気だけど
女の人には優しい感じ(笑)でした^^


メトイカのガーリックソテーが美味しくて
口の中をスイーツに持っていく準備がまだ出来てはいなかったのだけど…^^;

そこは切り替えて…

エスプレッソも美味しくて、名残惜しい感じ…^^
がとーしょこら*

美味しかった!!!
ごちそうさまでした♡


この日の前日、台風がかなり接近していたのだけど
関東を通り過ぎて海側へ行った模様で
台風一過のいいお天気!

ずまり*

ずまりのぱーきんぐからはうみ*


この後は、オットとは久々に鎌倉へ♪
ほんとうはオットが調べてくれた美味しそうなパン屋さんとか、
こじんまりしたすてきCafeとか、
予定に入れていたのだけど…すべてお休みー(ToT)
お休みまでは見ていなかった…と、オット…^^;

時間が空いてしまったので、
オットとは久々に小町通りを歩いて、ちょこちょことお買いものをしたり、
雑貨を買ったり♪

そして、夜は…

よるはびーる*

2号もいっしょにお隣の駅の近くの居酒屋へ♪^^
(1号は年に1度の宿泊学習だったのです)

2号のリクエストでコロッケやバターコーンもオーダー^^

いざかやで*


1日たくさん歩いて、美味しいものをたくさんいただいて
楽しい1日でした!

ごちそうさまでした!


         *


こども部屋の洋服ロッカー、今はもう亡くなった義父に買ってもらった、
ファスナータイプの洋服ハンガーを使っていたのです←これ、懐かしいでしょー^^
それが、とても古くなっていたので新調したくて…

IKEAで購入したIKEAのANEBODAワードロープ♪

こどもべやのろっかー*


これ、パタンと閉める部分がマグネットなど使っていないため、
開け閉めがとても楽♪
それが嫌な方もいると思うけれど、こども達にはこれがホント楽ちん♪

以前のものよりも幅が広がったので、
身体が少し大きくなって、お洋服も大きくなって場所をとってしまうのだけど
これも楽チンに収納出来ます♪

脚がかわいい♡

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … イタリアン ]
2012/10/28 01:32 | お出かけ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/663-1bd5a6ef
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved