■『ゆりり食堂part3 ~ 朝ご飯、はじめました』に伺いました♪
先日の日曜日、仲良しのさとみちゃんにお誘いいただいて
ゆりりさん写真展へ伺いました♪

私もさとみちゃんを誘うかなーと思っていたので嬉し!
この日はさとみちゃんのお料理教室後、となっていたので
夕方に伺いました^^
(そうそう!お料理教室再開されてすてきなHPも完成!)

↓で、なぜに唐揚げ?(笑)

こんかいもうかがいました*


ゆりりさんの写真展は、今回も戸越銀座のフォトカノンさん♪
街の写真屋さんだけれども、雑貨もとっても可愛いお店!

今回の、ゆりりさんの写真展のテーマは、
『朝ご飯、はじめました』

ふぉとかのんさんで*




どれも、ほんとうに美味しそう…

おなかがへるすてきなおしゃしん*

さとみちゃんと伺ったのは、外が薄暗くなってきた夕方…
『朝ご飯』とは言っても、このまますぐに頂きたくなるくらいに美味しそうなご飯たち♪
ふたりでお腹がグーグーなりそうでした(笑)

こんな朝ご飯が出てくるテーブル、いいなぁ…
ほんとうにいいなぁ…
いいなぁ…  
↑しつこい?
ほんとうにいいんだものー
ゆりりさんの旦那さまはシアワセだなぁーとつくづく思うのでした^^


こんなシンプルなご飯でも、すっごく美味しそう!
そして、PCのディスプレイではなく、
こうやってお写真で拝見すると、色がほんとうにきれいなのです

そして、もぉもぉ、器やらカップやらポットがほんとうにかわいい!!!!
このしゃしんもすき ぽっとがかわいい*


テーブルに置いてあった本は、ゆりりさんのすてきな写真が紹介されていました!
そして、ナント偶然にもゆりりさんと仲良しのたけさんもお隣で紹介されていて、
お2人とも直前までご存じなかったのだそう!

右にチラリと写っているのは、ゆりりさんお手製のフォトブック♪
写真集のような美しさです^^
ちょいかわふぉと かなりちょいすてきふぉと*

この頃、たけさんさくちゃんが登場!
わー!久しぶりー♪と、喜び合い(笑)

では、そろそろ…(笑)と、
たけさんの超可愛い娘ちゃん、Cちゃんが席を取ってくれていたとりあんさんへ♪
(↑リンクに飛ぶと、すっごく美味しそうでお腹がなります^^)
先にひとりで唐揚げをぱくついていた、男前なCちゃん、すてき…(*≧艸≦)

戸越銀座の空には、三日月がきれいに光ってた♪
いくつもの電線が、またいいなぁ
すでにおつきさま*


ゆりりさんといえば、もう、戸越銀座と言ってもいいくらい♪
そして、戸越銀座と言えばとりあんの唐揚げ♪
と、言う事はゆりりさんといえば、唐揚げ?(*≧艸≦)

私にはゆりりさん=美味しいもの という図式が出来上がっているのです^^
それで、写真展にも関わらず(ごめんなさいっ^^;)
TOPの写真が揚げたての唐揚げになっちゃったのです(*≧艸≦)

とごしぎんざといえばやっぱり*

ゆりりさん、たけさん&Cちゃん、さくちゃん、さとみちゃんと私の6人^^
店先に出ているビールケースのようなテーブルに、所狭しと唐揚げ♪(笑)
そして、ビールやらお茶やら♪

blogの話から、色々なすてきな方たちのお話とか^^
もったいないくらいの楽しい時間でした♪
楽しかった^^

誘ってくださった、さとみちゃん、ありがとう^^
すてきなお写真を見せてくださったゆりりさん、ありがとうございました♪^^


            *

そして…
なんとたけさんとさくちゃんから美味しいものを♡♡


おいしい!*


たまプラーザで國學院大學が立ち上げて行われているエコプロジェクトのはちみつ☆
たまプラーザで作られているはちみつだそうです!
美味しそう♡^^
さくちゃん、ありがとうー♡

実はさくちゃんと近いところで遊んでいた事が判明して(笑)
笑っちゃったり…(*≧艸≦)
さくちゃんからのたまぷらはちみつ*



↓これは…(*^_^*)
以前にもいただいたことがある栗のフィナンシェ!
かおるさん「かぶったかもー」なんておっしゃっていたけど、
全然、OK!!!
いや、何度でもいただきたいもん♡

美味しかった♡
独り占めする!ってさとみちゃんにも断言していたけれど、
こどもたちを見てくれていたオットにあげない訳にはいかないので…^^;
ちょこっとだけあげましたよ^^
たけさんのくりのふぃなんしぇ*
ほわ~んとオトナの香がして、めちゃくちゃ美味しい…
さすが♡
たけさん、ありがとうー♡


            *

すてきなすてきな、ゆりりさんの写真展♪
お腹が減っている時に行くとキケンです^^

そんな写真展、明日24日(水)までです!
遅くなってしまったけれど、お近くの方はぜひ♪\(^o^)/
ゆりりしょくどう あさごはんー*

ゆりりしょくどう ごあんない*


          *


1号の会報のお仕事が本格化してきました^^;

1号の病気の会の、20数名の方の原稿とお写真をメールでいただいて、
構成して数ページの冊子にします
その内の、原稿の白黒のページは他の方の担当、
私は写真、TOPページのカラーを担当して、
印刷・折込・封筒詰め、全国約70件のご家庭に発送、までが私のお仕事☆

大変だけど楽しい^^
楽しいけれど、大変^^;
かわいいこども達の1年の成長が見られるので
ご家族にはとても喜ばれているのです
そして、5年続いたお仕事も今年が最後で、
来年からは若いママさん達にバトンタッチになりました^^
がんばろう☆

もともと誰にも習っていないけれど、Wordを頑張って使って頑張っています
そしてPCに張り付く日々が続くので、
必然的に運動不足と体重増加…

気をつけよう!^^;

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しいもの ]
2012/10/23 16:12 | お出かけ | CM:6 | TB:0
kumakichiさん〜(*´∇`*)
わたしもお会いできてうれしかったですー!!
名前呼んでいただいて、ありがとうございます♪♪
はちみつの紹介まで・・・さすが!

とりあんのからあげ、おいしかったですね!
ゆりりさん=おいしいもの
確かにそうかも(^w^)
kumaちゃん、こんばんは~!
私も写真展行ってきました~。
あらら、みんなでとりあんさん、いいないいな。
今度は、ぜひ、わたくしめも!!

会報がんばっていらしゃるのですね!
私、そちら方面(Wordなどなど)がお仕事なのです。
なにかお手伝いなどありましたら、お声かけくださいね~!
kumaちゃん♪
うわーー、いいな、いいなゆりりちゃんの写真展いつかは行きたいのだけど、中々都合が合わず^^;;
本当見てたら、これはお腹すくよね(笑)

でも皆で唐揚に行っちゃうのはさすが~(*^m^*)
ここの唐揚、気になってるの。。
いつかは写真展に行って、唐揚とビールだな(笑)
その時はkuma ちゃん付き合ってね~~(*>艸<)*
■ さくちゃん、こんばんは^^

さくちゃん、私もお会いできてうれしかった!(*^_^*)
美味しそうな蜂蜜までありがとう♡
ひとりで(笑)味わっていただこうと思って
そのときまで大切にとっています^^むふふ

唐揚げ、美味しかったね!
ゆりりさん=美味しいもの、の図式合ってるよねp(^_^)q
あの日は温かくて、
久々にみなさんと唐揚げ&ビールで楽しかったなぁ♪
もっとゆっくりいたかった(>_<)

またゆっくりお会いできますように☆(*≧艸≦)
■ ぴくるすちゃん、こんばんは^^

ぴくるすちゃんも、ゆりりさんの写真展行かれたのね?
あー、お会いしたかった!^^
お写真、すてきで、美味しそうで
おなかが鳴らなかった?^^

そして、いっしょにとりあんさんの唐揚げ、行きたかったよ♡
またお酒、ご一緒したいな^^

そう、会報、Wordを駆使して頑張らねばならないのですよー
ぴくるすちゃん、PCのセンセーって言っていたよね?
お手伝いどころか、いっそのことお願いしたいくらい(笑)
でも、一生懸命にしていると
「あっ、できた♪」って瞬間があって楽しくなるのよね^^
5年務めた会報のお仕事、今年で引き継ぐことになったのでがんばります!p(^_^)q
ありがとうー♪
■ こちゃん、こんばんは^^
わー、ご無沙汰しちゃってごめんね

こやちゃんは、ゆりりさんの写真展伺ったことあると思ってた!
もうね、色々なことがすてきなんだよー
お料理、器、コーディネート、
そして、写真でしょう
私が撮らせていただいたゆりりさんの写真、
blogに載せてもすごくきれいだもん
私の写真と全然ちがうもん(笑)

きっと、また戸越銀座でされると思うから
こやちゃんの予定が合えば、
ぜひぜひ写真展→唐揚げ&ビールしてみて♪
美味しいし、楽しいよ^^
もちろん、お供させてねp(^_^)q
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/662-45b74156
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved