■Orange with Extra virgin olive oil♪
夏に福岡へ帰省した時に、
mokoさんとセーラちゃんに連れて行っていただいた
薬院の『オリオサント』

オリーブオイルの専門店で、とても小さな可愛らしいお店♪
こどもの頃からこの辺はウロウロしていたけれど(笑)
こんなお店が出来ていたなんて知らなかった♪

フレーバータイプのEXバージンオリーヴオイルが数種あって、
オレンジ ウィズ エクストラバージンオリーブオイルを♪
↓ラベルが逆さに見えるけど…^^;
おれんじ*


話は全然違うのだけれど…
我が家のすぐ近くに、先日天然酵母のパン屋さんが出来たのです!
※駅とは反対側にあるパン屋さんなのだけど、
 我が家の周り、住宅地で、駅までには自販機しかないのです!
 なので、パン屋さんはすごく嬉しいー♡

そこのパン屋さんで買ったチーズ入りのもっちりパンを軽くトーストして
このオレンジフレーバーのオリーブオイルをつけて頂くと…

ほわ~んとオレンジの味?香り?が口の中に広がるのです♡
おれんじがかおる*
↑写真を間違えていて差し替えました^^;

これは、オリーブの実を潰す段階でオレンジも一緒に潰しているそうです♪

勿体なくて、なかなか開けられなくて…
でも、開けてしまうと美味しくて
あっという間になくなりそうです^^;
…実は残り少ない(>_<)

来年、福岡へ帰ったときにはまた立ち寄って
ほかのフレーバーオイルも試してみたいなぁ


                  *

我が家は、今夜はおでん♪
なかなか秋らしくならないなぁ…と思っていたら
急に涼しくなって、
温かいものが恋しくなってきました^^

週末はよいお天気になるそうです♪

みなさま、よい週末になりますように☆


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2012/10/19 23:07 | 調味料・常備菜など | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/661-5610cb1f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved