■フルブラ*ブランデー洋梨のオトナアイス♪
ブランデー×洋梨のフルブラさん♪

ブランデーは美味しかったのだけど、
漬けた洋梨、お買い得価格だったからか硬かったのです(>_<)

わしわしいただこうと思っていたのに…

…はっ♪

そうだー♪アイスに入れよう♪(*≧艸≦)
ぶらんでーようなしのあいすくりーむ*

と、言っても市販のバニラアイスへ(笑)^^;

■ 材料 (4人分)

ブランデー漬けの洋梨・・・・・・・・・・・・80g
・バニラアイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g


■ 作り方

ブランデーに漬け込んだ洋梨を荒めのみじん切りにして
 バニラアイスに混ぜいれる
・よく混ぜ込んで冷凍室で冷やしたら器に盛って出来上がり♪


↓柔らかそうに見えるけれど、カッチカチです(笑)

ひやしかためて*



洋梨が硬くて残念…なーんて思っていたけど、
コレ、硬くても大丈夫!

いや、むしろ、硬い方が食感が美味しいー♪p(^_^)q

これ、いける*



洋梨の香りが移ったブランデーも入れようかと思いましたが、
十分にブランデーが効いていて(笑)
私はこどもの送迎に車を使うので、
帰宅後しかいただけないのが残念なくらい、アルコールが効いています♡

かためのつぶつぶがおいしい*

ちょっと肌寒くなったけれど、
温かいものをいただいた後は、ちょっと冷たいものが欲しくなるのです^^

美味しかった♪

ごちそうさまでした(*^_^*)


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



               *          *


先日の3連休の初日、チケットをいただいたので
日産スタジアムで
横浜VS広島のサッカー観戦に出かけてきました♪

久々のサッカー観戦!
実は知っている選手が…
中澤選手と中村俊介選手しかしらなかった…^^;

マリノスファンの方、ごめんなさいー
マリノス側はほぼ満席!

わーーーっというような場面もあって、
歓声が起こるとまた盛り上がります^^

にっさんすたじあむ*よこはままりのす*



広島側の応援も盛り上がってた!

ひろしまさんもがんばれー*


そして…オットが私に買ってきてくれました(*≧艸≦)
オットがドライバーのため、
「いいよー、いいよー」なーんてちょっと遠慮したりもしたけど(笑)
形だけってバレてたみたーい(*≧艸≦)


あわのもの、やったー*


美味しかったーーーー♪
これもごちそうさまでした♡(*≧艸≦)

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2012/10/11 17:27 | お漬物・自家製果実酒 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/659-3f6c82ae
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved