■洋梨でフルブラ(フルーツブランデー)♪
フルブラって、フルーツブランデーのことなのらしいです^^
レシピブログさん×サントリーさんのモニターで、
ブランデーと保存ビンをいただきました♪

好きなフルーツをブランデーに漬けて楽しみましょう♪というもの♡

漬けて約1日でいただけるそう♡
わーい♪楽しいー


何をつけようかな、と思っていていたら
洋梨がふたつでお買い得価格だったので(笑)漬けてみました♪^^


ようなしのふるぶら*

■ 材料 (4人分)

・ブランデー・・・・・・・・・250cc
・洋梨・・・・・・・・・・・・・・1個

消毒した保存ビンにブランデーを入れたら
ヘタや皮、硬い部分を切り落とした洋梨を切って入れる
1~2日したら洋梨を取り除いてできあがり☆

これだけ♪(*≧艸≦)
シナモンや八角を入れてみようかと思いつつ、
冒険が出来ずにシンプルにしました^^

いいあじになってるかな*

1レシピ、1記事とのレシピブログさんのメールに書いてあったので^^;
これを遣った超簡単デザートを次の記事に♪

もちろん、このままロックでいただいても美味しかったです♪
秋の夜に、紅茶に入れても美味しい♡

ごちそうさまでした!


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2012/10/11 16:28 | お漬物・自家製果実酒 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/658-bb30c705
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved