■甘酒ピザ*それと鎌倉KIBIYAベーカリー♪
先日のお休みの日、
思い立ってピザを作りました♪

レシピは、仲良しのさとみちゃんの本、
『美人をつくる発酵食レシピ-塩麹・甘酒・ヨーグルト・納豆』より♪

甘酒ピザ♪
いただきまーす*
ちょっと焦げているのは、
ガステーブルのグリルでピザを焼くと美味しいって、
ガス屋さんが言っていたのを思い出して、
やってみたら少し焦げちゃいました^^;

いつもきれいに掃除してるから、魚臭くはないですよー(笑)

調べると、焼く時は専用のプレートなんかが売っていて
それを使うといいそうです^^;

美人をつくる発酵食レシピ-塩麹・甘酒・ヨーグルト・納豆美人をつくる発酵食レシピ-塩麹・甘酒・ヨーグルト・納豆
(2011/11/30)
小石原はるか、柚木さとみ 他

商品詳細を見る



こねこね*

この日は、2号が粉を計量して捏ねて…までしてくれました♪

具材は茄子、義母特製(+義弟も^^)のスモークベーコンと、
義母お土産の北軽井沢の美味しいとうもろこし♪


すもーくべーこんとおいしいとうもろこしのあまざけぴざ*

美味しかったー♡
ごちそうさまでした(*^_^*)


さとみちゃん、今月下旬にすてきなおうち作りの本も出版されます!
すごーい♪

私もイロイロ参考にさせて貰いたいので、
発売が楽しみ♪

さとみちゃん♪おめでとーーーー\(^o^)/


暮らしのトンテン暮らしのトンテン
(2012/09/28)sあ
柚木さとみ

商品詳細を見る




                   *


そして、今日は午前中、1号の学校の関係で
お勉強のようなものが鎌倉で開催されました

お昼には歯科に行かねばならなかったので、
トンボ帰り…残念…(>_<)

…と、思っていたのだけど
知らず知らずのうちに、足が勝手に鎌倉市農協連即売所へ…
そして、知らず知らずのうちに、KIBIYAベーカリーに向かってました(笑)

私の定番、クロワッサンとスコーン♪

どちらも、ずっしり重いのです
小さいけれど食べ応えあり!
くろわっさんとすこーん*


↓学校のお友達に、ビスケットとパウンドケーキのお土産♪
先日から役員のお仕事でお世話になったので^^

かわいい*


これも外せない♪
我が家用に買ってきたラスク♪
止まらない美味しさ☆^^

KIBIYAべーかりーのらすく*


涼しくなってきたので、また鎌倉にはゆっくり行きたいな♪

ごちそうさまでした^^

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2012/09/20 17:12 | スイーツ・おやつ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/654-4d2d1d3f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved