■ブロッコリーとセロリのスモークサーモン巻きハニーマスタードのmayo-dip(マヨディップ)♪
レシピブログさんから、キューピーさんの
キューピーハーフのマヨをいただきました♪

今回は、キュピーハーフを使ってのオリジナルレシピではなく、

『モニター商品のキユーピーハーフで
16種類のなかから好きな『mayo-dip〈マヨディップ〉』を作り、
レポートを投稿してください。
※オリジナルのディップソースレシピを募集する企画ではございません』

と、言うもの♪
そんな企画も初めて?かも^^

まよでぃっぷ*



16種類もあるマヨディップの中から、
私は『ハニーマスタードマヨディップ』を♪

普通のマヨよりさっぱりしているキューピーハーフに、
はちみつのほんのり甘さとマスタードの酸味が効いてて
美味しい!

あまさとさんみがおいしい*

キューピーさんが、魚介や旬のお野菜を引き立てる…と、
このハニーマスタードマヨディップに推奨されているのが
ブロッコリーのスモークサーモン巻き♪

そんなにおすすめなら、私も♪^^

それと、大好きなセロリも巻き巻きしてみました♪

いただきます*

スモークサーモンとお野菜に、このハニーマスタードがとっーても合う♪

これは、いい♪

マヨって、オットとこども達は好きで、
お野菜にそのまんまつけて食べちゃってます^^;
でも、こんな風にひと味加えると、また違った美味しさでいいなぁ

お野菜ももりもりいけちゃいます^^

■ 材料

・ブロッコリー・・・・・・・・・3房
・セロリ・・・・・・・・・・・・8cm位をひと節+葉っぱ
・スモークサーモン・・・・・・・6枚

*ハニーマスタードマヨディップ*
・はちみつ・・・・・・・・・・・小1
・キューピーハーフ・・・・・・・大2
・あらびき粒マスタード・・・・・大1/2

■ 作り方

・ブロッコリー茎の部分を長めにとり、塩茹でしておく
・セロリは筋をとって切っておく
・ブロッコリーとセロリにスモークサーモンを巻き巻き♪
・「ハニーマスタード」の分量をすべて混ぜて、
 盛り付けて出来上がり♪


わいんといただきます*
【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


これは、オットとふたりで、おつまみになりましたー(*^_^*)

ごちそうさまでした♪


         *

この3連休、近所にお出かけしたり
家具屋さんを回ったり、特に予定もなく家族でのんびり過ごしました

西日本の方は台風の影響もあるようで、心配です(>_<)
早く遠くに去ってくれますように…


そして、何となく見ていた「ゴーストママ」…
ドラマ、なかなかゆっくりと見る時間もないし、
よほど気に入ったのでなければ録画まではしないのだけど、
これは時々録画して見ていました^^

先ほど、録画していた最終回2時間スペシャルを見ました…

号泣…

でも、いい話でとてもすっきりした気持ち…
さて、明日からの毎日も頑張ります!!!


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2012/09/17 23:15 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/653-677fb451
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved