■お茶の時間♪
8月の27日から学校が始まって、
1週間は給食なしだったので、
お昼前に帰ってくるこども達のランチの準備で
なかなか忙しい週でした^^;

そして、やーーっと給食が始まった9月3日☆
その週になって、ひとりの時間がこんなにもありがたいか(笑)
給食がどんなにありがたいか(笑)

思い知ったkumakichiです…(←ヒロシです風に^^;)←古いね^^;

そんな先週の、ひとりでムフフなお茶時間♪

おちゃのじかんですー*


                    *



おやつは、
あの、広島のアンデルセンとにしき堂のコラボもみじ饅頭
これ、実はりかさんとずい分前に『こんなもみじ饅頭が出たんだって♪』って
Twitterで話していて
それを覚えてくれていて、送ってくださったもの♡
すっごく美味しい!!!
2種あって、どちらも美味しいけれど
「瀬戸の藻塩ショコラ」がすごく好み♡

カップの中でくつろいでいるティーバッグには林檎のフレーバーティ♪
このフレーバーティもりかさんから♡

りかさんからはお友達の作家さんのかわいいマカロンのアロマキャンドルとか
すってきなストールも♡
使わせていただくの、どきどき楽しみ♡


りかさーーん、ありがとう♡(*^_^*)
りかさんともこさんこらぼてぃたいむ*

↓可愛いブリキの茶筒は、Chabbitさんのanniversaryのもの☆
Chabbitさんといえば、もちろん、mokoさんから♡

Chabbitさんも福岡へ帰ったら是非行きたいお店なのに、
実家から少し遠くて、実家での車の予定などもあり
なかなか行けなくて…
そんなすてきな憧れのお店のもの、mokoさんのおかげで少しずつ我が家に増えて
ちょっと行った気になってるのです(*^_^*)
うれしい♪

でも、諦めてないの!
絶対に行きたい!
来年の帰省くらいには行きたいなぁ♡

mokoさーーん、ありがとう♡(*^_^*)
うれしいー*

こらぼもみじまんじゅうー*

ふわふわしかさん*

                 *

午前中、地域の防災訓練があり家族で参加してきました^^
ウチのすぐ近くの公園☆

AEDの使い方、消火器の使い方などなど
実践して練習したり、
地震後の火災が起こったときに、火の手が見えてから逃げるのでは遅い、とか
色々なお話を聞く事が出来ました

AEDは1号の学校で講習を受けたこともあり、
この地域の訓練でも3度目?練習をして、だんだんと慣れては来たけれど
実際に使うべきときが来て、落ち着いて使えるか

今回は2号にもしっかり経験してもらいました

そういうときが来ない事が一番いいけれど、
経験をすることはとても大切。

その後の、炊き出しが美味しかった!
地域のおばさま方が、
朝早くから豚汁とα化米の炊き込みご飯を準備してくださって
そのまま公園で食べる…という経験も^^

α化米とは思えない、ちゃんとした美味しさでした!
びっくり!
ご近所のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


         *

この週末は3連休だった!w(゚o゚)w
この後は特に予定もないので、
のんびり近場でお出かけになるかな?

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2012/09/15 13:04 | イベント&プレゼント | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/651-873bd011
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved