■すてきな器♪
私の実家のある福岡に、すてきなうつわ屋さんがあるのです

『frangipani』さん♪

でもでも、未だ伺ったことがない!(>_<)
帰省の度にチェックしていたけれど、
いつもタイミングが合わずに、お店が夏休みだったり…

そして、なんと、今年の帰省時には、
新店舗へ移転の為、8月中は閉店とのことでした(>_<)

そしたら…mokoさんセーラちゃんと3人でとねりこランチデートのときに、

セーラちゃんが、
『はい♪kumaちゃん!
フラパニさん行けなかったでしょー』って♡

ぎゃお!!!
3297-1.jpg

この写真を見るだけで、mokoさんとセーラちゃんとの楽しすぎるデートを思い出してにやにや(笑)

頂いたのは、実家に帰省しているときだったので
TOPから3枚の写真は実家で撮ったもの^^
陽の当たり方とか、実家だと何となく違うなぁ


こーんなすたんぷだったのね*

これは!ふらんじぱにさん!!*

すてきな器を、あのfrangipaniさんのものを頂いたこと、すごく嬉しい!!!

でも、もっともっと嬉しかったのは、
まだお会いできるか分からない状態の私のために、
(8月は休業中だったfrangipaniさんなので…)
7月のうちに準備してくれていたセーラちゃんのキモチ☆
息子くんの野球とか、夏休みに入ってきっと忙しい時だったのに…

きゅん♡^^




↓横浜に帰って来ても、眺めてはにやけて(笑)います

蓋つきって、ちょっと特別感がある♪

蓋をあけると……
つれてかえって…またかわいい*



中身は、じゃーん♪…という、特別感は全くなく、
ごめんなさい^^;

あけるとごーや*


この夏、よく作っておつまみにした、ゴーヤの塩麹漬け♪←前記事に簡単に載せてます^^

そのゴーヤの塩麹漬けに胡麻と、たーっぷりのかつお節を周りに敷いて(笑)
まぜまぜして、がつがついただきます♪
これもおつまみのひと品に♡

器が可愛らしいと、こんなフツーなお漬物やおつまみもちょっとテンション上がります☆
ましてや、蓋つき♪
しおこうじのごーやもかわいらしくみえてくる*

セーラちゃん♪
本当にありがとう(*^_^*)

ひと月以上たってのご紹介でごめんね^^;
のろまな亀です…

大切に、でも、バンバン使わせていただいているよ(*^_^*)


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2012/09/12 10:54 | イベント&プレゼント | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/648-a4372893
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved