■『キラキラカフェ とねりこ』~『IMURI 』* mokoさん セーラちゃんと♪
実家のある福岡へ帰省して早10日越え。。。
あっという間に一日が過ぎて^^;

ほぼ隔日で、楽しいお出かけがあり
迎えてくれる福岡の大切な友人たちに、本当に感謝の気持ちでいっぱい。。。

そんな楽しい時間と、時間に追われて(←シアワセなこと^^)
なかなかPCに向かう時間がないー
おまけに、オットも先日から福岡入りし
オットも交えて楽しいお出かけが盛りだくさん^^

そんな楽しい時間を過ごしていますが、
福岡へ帰省した翌日に、とーーっても楽しみにしていた、
すてきなおふたりとのデートがあったのです(*≧艸≦)

あっ、前記事でチラリと書いちゃってた^^;
やっと座ってPCを開いて写真の整理を始めると、
また、ぐふふ♡と楽しかった余韻に浸っています(笑)

↓これは、デートした日に立ち寄ったパン屋さんで、
クリームチーズのパン♪

もっちりで、クリームチーズたっぷりで美味しかった^^
(お店はまたのちほど^^)
相変わらず、嬉しい記事はだらだら、まとまりのないので
お時間がある方は、「つづき」からどうぞ♡^^
くりーむちーずのぱん*

↓つづく☆

ランキングに参加しています(*^_^*)
そのすてきなおふたりとは、(今さらだけど^^)
『Fairground Attraction』の mokoさん♪
『Welcome to the table cafe』の セーラちゃん♪

実は、『あの通りの、あの辺りに、○○時○○分くらいに~♪』という、

とてーもアバウトな待ち合わせ(笑)だったのにも関わらず、
ほぼ同時に、ばったりと会えたというすてきさ♪^^

実はその前の交差点で、mokoさんが運転する車を見かけたのです
(それもすごいー)
だって、車種とかカラーとか知らなかったんだもんー
なのに、「はっ!!」と見つけられたワタシ☆

お二人とは、実はblogを始めて間もない頃からやり取りをさせていただいていて、
mokoさんとは2009年2月に鎌倉でチラリとお会いして、
その後、帰省した福岡で2号連れでデートもしたのだった♡^^

セーラちゃんは、私がblogを始める前からセーラちゃんのblogを拝見していて、
私がblogを始めて間もなくコメントさせてもらって…が始まり^^

私もセーラちゃんと同じようにコメント欄の検索したら…
初めてコメントをやりとりさせて貰った月が、
mokoさんとセーラちゃん、いっしょだったー!!
ほんの12日違い^^

そんなおふたりとだけど、セーラちゃんとはお会いするのは初めてだし、
mokoさんとだって、3年ぶり??ってくらいだし、
どきどき&わくわく&どきどき&わくわくわくわくわく…(笑)

どきどきだけど、わくわくの方が勝ってた♪
きゃー!
わー!
『mokoさーーーん♪久しぶりーーー♪(≧▽≦)』
『セーラちゃん?!きゃーー♪初めまして~(≧▽≦)』

どきどきだったのに、blogとはいえ4年も前からお話させてもらっているせいか、
すごく自然にお話できるすごさ…

mokoさん♪もっとドキドキな対面を期待させちゃったね(笑)


私、福岡人なのに…なのに…最近の福岡のことは、今では全然知らないので
詳しいお二人におまかせで^^;
連れてっていただいた先は、

『キラキラカフェ とねりこ』さん♪

ついつい、とりねこさん…なんて言っちゃう(笑)
とねりこさん*




      ■ ■ ■


どきどき、わくわくなご挨拶をして、
気持ちが高まったまますてきな場所をおしえてもらってランチ♪

とねりこさん、入り口からとっても隠れ家的な感じがするのです

でも、一歩入るとひとつひとつが可愛らしい♪

かわいいぽすと*  おみせのそとのしぇるふ*

そとかいだん*

とねりこさん*


隠れ家的なのに、店内へ入ると
大きな窓から見えるグリーンがとてもきれいで、きもちいい場所

おおきなまどからのぐりーん*

嬉しくって、3人でほぼ同時にTwitterでつぶやいたりして(笑)

私以外のおふたりは、この世界では有名な方々なので(*^_^*)
みんなからこのデートをすごく羨ましがられたりしました!
(帰宅後に、PCでTwitterを確認して知った!^^;)

かわいいステキなおふたりを独り占めしてごめんなさいっ♡♡♡(*≧艸≦)

私たちが通していただいたテーブルは、
ちょっと奥まっていて、個室ぽく
ゆっくり気兼ねなくおしゃべり出来てよかった♪

らんぷもかわいい*

3人とも「とねりこランチ」をお願いしたら…

最初に私のところに来たプレートの色が
とってもきれいなブルー♪

私もブルーが好きなので、わぉ♡と喜んでいたら、
mokoさんとセーラちゃんが
『kumakichiさんっぽいーー!』
『ほんとー!kumaちゃんぽいー!』と^^

次にmokoさんのところ来たプレートは水玉で、
セーラちゃんのところに来たプレートはグリーンのプレート♪

それぞれが、なーんとなく雰囲気の合ったプレートの色で
それだけで楽しいランチの始まり♪

ぶるー*

みずたま*

ぐりーん*

お野菜がとてもたっぷりで、
でいて、それぞれが違う美味しさ♪

プレートの上だけでも6品ものお野菜中心の品々で、
車麩のフライは、とってもサクサクな食感で。
お肉が乗っていなくても満足♪
車麩でフライ、やってみよう♪

これはデザート♪
濃厚でおいしかった!

でざーと*

ランチを頂きながら、デザートとドリンクを頂きながら
本当にたくさんお話しました^^

ランチのあとは、mokoさんの運転で移動しながらも
福岡の街のことを話したり、本当楽しかった!
mokoさん♪車、ありがとうー♡

その後は、
BBB POTTERS でお買い物をしたり、
すぐ近くの、OLIO SANTO へ行ったり♪
ここのオリーブオイル、mokoさんのblogで拝見して気になっていたの^^
オリーブオイルをパンにつけて試食もさせてくださるのです

セーラちゃんおすすめの、オリーブオイルガーリックスプレットや
mokoさんもblogで紹介されていたEX Vオイルのオレンジフレーバーとか
とってもいいお買物が出来て、ぐふふ♡(笑)


『BOULANGERIE L'est (ブーランジェリー レスト)

その後は、少し移動してパン屋さんへ♪

ぱんやさん*

とっても小さなパン屋さんだけど、とても美味しかった♪
翌日に実家で頂いたけれど、写真を撮る暇も無く(笑)
残っていたのが、TOPのクリームチーズのみ…

キッシュも美味しそうだったけど、うー残念、売り切れちゃいました^^
またこの辺をお散歩したときに寄ってみたい♪

おいしそうなぱん*


パンを買ったそのあとは、ここもおふたりに教えていただいた場所♪
お茶をしに、『IMURI』さん♪

てぃーたいむ*

こちら、とても景色がいい場所で
店内もそうだけど、入り口もとてもすてき!!!

ティータイムもいいけれど、
ディナータイムはとても雰囲気がありそうで、オトナな時間を過ごせそうな場所でした^^





せーらちゃん*

もこさん*

そんな最後の場所で、おふたりをチラリ♡

ふたりとも、なかなかガードが固く(笑)
『これ、いい?』と、撮った写真の承諾をもらおうと確認すると

『だめ!』と…^^;

私のカメラの腕じゃ、こっそりと上手に撮れず、がっかり…
もっと盗み撮りしておけばよかったーーーー


          *          *

mokoさんは以前と変わりなく柔らかい雰囲気♪
でいて、面白くて、
年下なのにお姉さんっぽく(笑)落ち着いていて、
ついつい頼っちゃうのです
あーん、久々でうれしかった♡

セーラちゃんは、みなさんが美人さんでスタイルよくて…っておっしゃっていたけど…
ほーんとにその通り!
でも、色々お話していく中で
美人さんな外見だけでなく、
とても繊細で、すごく温かい優しさを持った方…^^
感動すら覚えることも、あったなぁ
でも、そんなことをあまり自分からは言わない、
で、めちゃくちゃ楽しい♡

たった一度や、チラリと会っただけでわかるの??と、思うけれど
それは、今まで積み重なった、その人のblogの文章や言葉の端々、
その人の写真、
色々なところで分かる

それが、お会いして、
とてもいい意味で合致して…
それがとても嬉しく感じる

私はどう感じられているのだろう…
ちょっとドキドキだけど…

でも、blogって本当に面白い!
私は、私の、そして家族の、記録に…と思っているけれど
そんなことからこうやってすてきな人に会える、
懐かしい友達に会うように、やっと会える

オトナになって友人を作るって、とても難しいけれど
こうやってblogをお互いに見ていると、
日常の事が、少しだけど分かっていたり、
好きなもの、嫌いなものを知っていたりする

出会いを求めて始めたわけではないけれど、
色々なご縁が重なって、
色々な偶然とタイミングが重なって、
こうやって沢山の中から、会うことが出来る

人の縁って、不思議で面白い
blogって、面白い

blog、していてよかったなぁーと、
とても思った時間でした


mokoさんやセーラちゃんがさっさと、でーとの記事をUPして下さっています^^;
私も、たくさん写真を撮ったはずなのに、
全然、全く、いい写真がなくて、がっかり…<(T◇T)>

そして、mokoさんやセーラちゃんの写真を見て、
やっぱり、もって生まれたセンスが違いすぎる…^^;
本当におふたりの写真がすてきで、うっとり♡

オッサンでオバサンな私を、上手に撮ってくださっていたし^^;

mokoさんの、この日のことの記事は…こちら→
セーラちゃんの、この日のランチの記事は…こちら→
        デート②の記事は…こちら→
        
もぉもぉお写真がきれいで、自分の記事が嫌になっちゃうくらい…^^;
とほほ…

mokoさん♡セーラちゃん♡
本当に、忙しい時期だったのに
お時間を作ってくれてありがとう(*^_^*)

本当に笑って、笑って、色々話して
楽しい時間だったよ
今度は、本当に泡のもの…飲みたいねp(^_^)q


ひゃー、長いーーー^^;
やっと書いたけど、だらだらで
とりとめもなくて、まとまりがなくてごめんなさい^^;
どうも、楽しい記事は短く出来ない傾向にあります…
読みづらくてごめんなさいっ

前記事へのお返事も、遅くなってごめんなさい
数日の間に、させてくださいね(>_<)

福岡へ帰省して、1日お休みを挟みながら
色々楽しいことが続いていて
記事に出来るのか不安が…(笑)

先日からオットも福岡入りしているので、
残りわずかな家族での滞在中に
福岡を飛び出して西の方へ出かけてきます♪
美味しいものに出会えそうな予感♡

楽しんできます♪


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんなお店行きました ]
2012/08/16 23:04 | 帰省 | CM:4 | TB:0
kumakichiさーん♪
福岡ラストスパートな感じで満喫しちゃってるかな?
私も戻ってきてまた近くにいるよお。(遠いか・笑)

この日のことすごく時間が経っちゃった気がしない?(笑)
お互いその後もいろいろ遊んでるから( ̄m ̄)

楽しかったなー。
会えて良かった♪
泡が飲める日も楽しみにしとくー。
ありがとうね!
kumaちゃん♪
まだ福岡にいるのかな?
ツイッター全く見てなくよく分かってない^^;;

わわわ、セーラちゃんとmokoさんに会ったのね~♪
超羨ましいーー!
2人共、本当素敵だったんだろうなぁ♪

ブログって凄いよね~^^
こーやって私もkumaちゃんに会えてるんだもんね♪
kumaちゃんは私の中ではイメージどおりだったなぁ^^
凄いやさしいほんわかムードの可愛い人♪
またいつか会おうね♪
■ mokoさん、こんにちは♪

昨夜、横浜へ帰ってきて現実に戻されたー^^;

mokoさん、ふくおかでは本当にありがとう~
楽しかった!
いろんな話も出来て、ゆっくりランチやお茶、ドライブ(笑)も♪
mokoさんがいうように、
あれからずい分色々忙しかったから
すごーく前のことのように感じるよね?
夢だったんじゃないか?ってくらい(笑)

今まで、何気なく通っていた道が
mokoさんとセーラちゃんと通った…って言う思い出が出来た!
今思うと、ちょっと不思議なような…^^

私も、本当に会えてよかった^^
しみじみ思うよ
次は、泡だよね~(*≧艸≦)
私もその時をまた楽しみにがんばるっ!

mokoさんも夏休み、楽しめたみたいだね^^
リハビリしながら(笑)
お互いにがんばろうね♪
■ こやちゃん、こんにちは♪

昨夜、ふくおかから戻ったよー^^
私もあまりつぶやかなかったり、一方的だったり…で^^;
こやちゃん、忙しいのかなーって思ってたんだよ^^
元気そうでよかった!

そーなの♡
mokoさんとセーラちゃんとお会いしてきたよ^^
セーラちゃんは初めまして、だったけど
blogでのお付き合いは数年だから
すごく自然に話せて楽しかった♪

うんうん、blogってすごいね
普通の生活をしていたらとても出会えないのに
blogを通してお話して色々知れるもんね

私もご縁あってこやちゃんにお会いできてうれしかった!
ほっそりさんで可愛いから、もぉーo(T◇T)oって思ったけど(笑)
またゆっくり呑みたいねー♪(*≧艸≦)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/642-8dedd06d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved