■夏休みの手抜きこども弁当たち♪
記事、残り数行のところで、ページが戻り
何も無かったことになってしまって、ガクン…と来た夜でした(-_-;)

気を取り直して…p(^_^)q

気がついたら8月になってた!!!
前回の更新から10日もたっていた…w(゚o゚)w

夏休みは、1号の定期健診があったり、
中学部へ入り、今までの病院を卒業して新しい病院での初診があったり
なかなか慌しく時間がすぎて、ゆっくり更新出来ずにいます

そんな中、お弁当を持って学校へ、というのが数日あり…
というのも、2号が学校の放課後支援活動に、たくさん参加したいと☆
1号の病院と照らし合わせて、出来るだけ行かせてあげようと
計画して申し込みをしたのです

1日活動に参加するとお弁当が必要で、
夏休みはお弁当作りからの幕開け^^;

こどものなつやすみべんとう*



7月24日 2号弁当☆
小手毬風おにぎり、塩麹から揚げ、人参グラッセ、枝豆、卵焼き、ブルーベリー

塩麹に漬け込んだだけの鶏肉、すごく美味しい!
でも、焦げ易いのー
7がつ24か




7月27日 2号弁当
オムレツ、梅おにぎり、ブロッコリー、枝豆、ブルーベリー☆

オムレツ好きな、2号のリクエストで中にお野菜たっぷり入れています
↑上のとは違う、ブルーベリー♪
プリプリしてて凄く甘い、チャーミーさん畑のブルーベリー♪
7がつ27にち

チャーミーさんのブルーベリーをTwitterで拝見して「美味しそう!」とつぶやいたら
お声をかけていただいて、せっかくなのでお願いしてみました
プルプルしていて、あんまーい!!
私ひとりで食べそうな勢いだったので、2号のお弁当にも♪
チャーミーさん、美味しいブルーベリーありがとう♪

ぶるーべりー*




7月30日 1号&2号弁当☆
上のブルーが1号、下の赤いのが2号弁当です

ゆかりおむすび、塩麹から揚げ、卵焼き、ブロッコリー、人参とピーマン(?)のチヂミ☆
7がつ30にち




7月31日 2号弁当
ゆかりおむすび、塩麹から揚げ、インゲンの胡麻和え、グリンピースとパプリカのスクランブル風?、
ズッキーニのチーズ焼き☆

7がつ31にち うえから


7がつ31にち



8月1日 2号弁当
この日も2号リクエストのオムレツ弁当☆
殺風景だけど^^;卵の中にはお野菜をたっぷり入れています

でもでも…すごく寂しい詰めただけ感が否めません…^^;
8がつ1にち


8月2日 2号弁当
ゆかりおにぎり、塩麹豚のソテー、オクラと海老のサラダ、グリンピースのスクランブル風☆

8がつ2か

だんだんと、雑に手抜きになってきていて、
こども達、ごめん。。。

でも、「美味しかったー!」と空っぽにして帰って来るお弁当箱はうれしいp(^_^)q


            *

8月に入ってすぐの週末は、義父の命日が近いので、
オット実家へ行き、お墓参りをして
母と弟が準備してくれた美味しいビールサーバーと、
自家製の燻製で乾杯してきました♪
美味しかった!!

帰りにははきれいに光るスカイツリーが見えたり♪
そういえば、ここを前回の帰省で通ったときは
開業前でライトアップはされていなかったのだったなぁ
きれいだった♪
すかいつりー*
首都高から慌てて撮ったら、あら、曲がってた^^;
でも、ほんとうにきれいだった♪


           * 

そしてそして、私の実家のある福岡へ帰ってきました!

いつも何かしら、母の生活がスムーズになるように
お手伝いをして帰ろうと思っているのだけど、
今回も何か、「助かったー!」と、
楽になるようにひとつでもして帰ろうと思っています

だけど…さっそく、遊んできました(*≧艸≦)

もう、久々久々に会いたかったmokoさんと、
念願の、やっとやっとお会いできたセーラちゃん

ランチをごいっしょして、ショッピング、お茶して…♡
色んなタイミングが合わさって、こうやってお会いできた事に感謝♪

地元であるけれど、帰省してもそんなに動き回れないので
mokoさんやセーラちゃんの福岡情報はとてもありがたくて、
今回もおふたりに色々連れてってもらいました♡

昨日の余韻が続いて、ぐふふってな感じ^^;←変なおやじみたいな感じです

実家ではPCの環境がなく、自宅からサブPCを持ち込んで
設定して…なので、
通常のようにサクサクアップロード出来たり…っていうのが厳しいのだけど
チラリとでも楽しかったことを残したいので、
また次回に書こうと思います

久々の福岡、満喫してこようと思います♪

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2012/08/09 12:04 | おべんとう&行事 | CM:4 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまちゃん、ご実家生活楽しんでるかな?
可愛らしくて愛情たっぷりのお弁当、見ていて幸せな気分になる~(^^)

セーラさんとmokoさんに会ったんだね!!
ううううううらやまし~っ!!!!!
美味しくて楽しい記事も楽しみにしてるね。
■ 08/09 12:24の鍵コメさん、こんにちは♪
 お返事、大変遅くなってごめんなさい(>_<)

鍵コメさん、鍵、どうぞ気にしないでね~

夏休み、お弁当作りからのスタートで
最初はバタバタしたけれど、空っぽのお弁当箱はホントにうれしい^^
新しい1号の病院は、今までのなれた病院よりも距離もあって
駐車場もなくて、ちょっと不便だけど
年に数回なので、まぁ頑張ってもらおうと思ってるの^^
ありがとう

そして、ただいまー(笑)
福岡へ帰省して、翌日にすてきデート、してきましたよっ!!
↑鼻息あらいでしょ(笑)

blogでは長いお付き合いだから、とても自然にお話できて
すごく楽しかったですよ♪
遅ーーくなってしまったけれど、
長々だらだら記事だけど、
UPしたのでよかったら見てね^^; 
■ keiちゃん、こんにちは^^♪
そして、お返事大変遅くなってごめんなさい(>_<)

お弁当、keiちゃんのように美味しそうでバランスいいお弁当ではなく、
恥ずかしいけど^^;keiちゃんに褒めてもらえるとうれしいな♪

そして、実家生活、楽しんでます!!!(笑)
実家へ帰って来て、今までにないペースで
友人たちや家族とお出かけしていて
ゆっくりPCを開けなかったの^^;
Twitterでつぶやくのはメールで、だから(笑)
一方的だしね
ごめんねー

そして、先日のデート、楽しかったよー♡
セーラちゃんとは初めまして、だったけど
blogで長い間お話させてもらってきたから
緊張しちゃう私も、最初から楽しくお話できて嬉しかったよ^^

だらだら記事で申し訳ないけど、
UPしたのでよかったら見てみてね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/641-8fe8e613
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved