■枝豆と自家製ドライトマトの豆豆サラダ♪
豆好きなので^^
これは簡単で、私的にはたくさん食べたい豆サラダです♪

『枝豆と自家製ドライトマトの豆豆サラダ♪』

えだまめとじかせいどらいとまとのまめまめさらだ*

枝豆を茹でただけで
他のお豆は水煮のものを使って、
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>をパッパと振るだけなので簡単♪
それでいて、美味しい♪(*≧艸≦)
みじん玉ねぎのしゃきしゃき感が好き^^


とりわけて…*

◆材料 <4人分 調理時間約10分>

・枝豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g(剥いた豆分)
・大豆(水煮)・・・・・・・・・・・・50g
・レッドキドニービーンズ・・・50g
・コーン(缶詰)・・・・・・・・・・・50g
・自家製ドライトマト・・・・・・・7~8枚
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・ハウス香りソルト
 <4種のペパーミックス>
         ・・・・・・・・・・・お好みで適宜
・オリーブオイル・・・・・・・・・小1

◆ 作り方

・枝豆の両端を切り塩を振って、塩を入れ沸騰したお湯でお好みの硬さに茹でる(3分くらい)
・ボウルに冷ました枝豆・大豆・レッドキドニービーンズ・コーン・ドライトマト、
 みじん切りにして水にさらした玉ねぎを入れてる
・先にオリーブオイルを回しかけ、ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を振りいれて
 出来上がり♪

 ☆冷蔵庫で少し冷やして…が、美味しい!

まうえから*

自家製ドライトマトは彩りに入れたけれど、甘みとちょうどいい酸味がとてもいい感じです♡

枝豆を茹でただけで、調理らしい調理もなく楽チン♪
枝豆も、冷凍のものを使えば火いらず☆
美味しいぺパーミックスで、調味料いらず☆(*≧艸≦)

豆類にはビタミン群やミネラルも豊富だけど、
食物繊維も豆の種類によっては豊富で、女子は積極的に食べたい食材♪
私は大好きなので、やめなさい!と、言われてもいただきますが…(*≧艸≦)



ごちそうさまでした*


ごちそうさまでした♪^^


このサラダをUPするときに、
ゆりりさんがTwitterで大豆入りコロコロサラダのUPをお知らせされていて、
「きゃ♪私も似たようなの作ってUPするところだったのー♪」なんて
お話していたのだけど…
ゆりりさんのは、私のとは違ってすごく美味しそうできれいでした♡
大豆が美味しそうだった♡^^


【レシピブログの
「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピ
モニター参加中】

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ



                     *


先日、猛暑が続いた数日ですぐに出来てしまった自家製のドライトマト

もっと厚くスライスした方が、旨みが出やすかったかな?
乾きやすいように…と、薄めにスライスしたのです

どらいとまともできました*

無くなったらまた作りたい♪^^


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2012/07/27 10:32 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/638-4fd24183
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved